【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

菅直人と菅内閣と菅民主党への怒りがおさえきれない

日々、怒りが強くなるばかりである。
東京電力のいい加減な対応。
原子力関係機関の無責任・他人事会見。
マスコミの根拠なき安全宣伝。

なによりも菅直人と菅内閣と官民主党の無為無策、自己保身優先の薄汚さにはハラワタが煮えくりかえる。

原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定 (asahi.com 2011年4月13日)

松本参与の発言要旨 (jiji.com 2011/04/13)
【2度目の説明】
 (「20年住めない」との発言は)私の発言だ。首相は私と同じように臆測(認識)しているかもしれないが、首相は言っていないということだ。首相から「俺はそういうことは言ってないよ」と電話があった。エコタウンについては、首相はその方向性だと言っている。


電話までして責任を押しつけていた。
本人にしても、「いや、総理は確かにそうおっしゃったじゃないですか」とも言えないだろう。
卑怯な男である。

渡部恒三氏「そんな側近、クビ」…住めない発言 (YOMIURI ONLINE 2011年4月15日)

松本参与解任を示唆 枝野長官 (産経ニュース 2011.4.15 )

党を挙げて保身、責任逃れ、一時しのぎの連続である。
よってたかって下の者に責任を押しつけておしまいにする。
はしごはずし、足下崩し、背後からの鉄砲!
危なくて菅のそばには近づけない。

近づくと危ないのがもう一人いた。
バカが伝染する。

「政権批判と受け止めない」=民主幹事長、引責辞任を否定【統一選】 (jiji.com 2011/04/11)

「地方の選挙なので直接政権への批判と受け止めていない」として、政権運営への影響を打ち消した。

地方主権が聞いてあきれる。
地方に政策の受け手がなくて、何の”地方分権”、”地方主権”か!
党の根本政策に関しての大敗北である。
しかし、だれも責任をとる気配はない。

地震と津波と原発事故で苦しみ続ける人々を直視することなく、保身、責任回避、政権延命だけで動く菅直人とその同類は政治の舞台から1日も早く立ち退いてほしい。

菅直人は内閣不信任が議決されても総辞職ではなく解散総選挙を選ぶだろう、とわたしは思っていた。
これに関して、小沢一郎の言葉が伝わっている。
『東北地方が壊滅状態では総選挙は行えない。菅に総選挙という選択肢はない』というような内容であった。

しかし、本当にそうであろうか。
菅は常人ではない。
狂人である。
今の菅の周りには菅の狂気をおさえられる者がいない。

菅が、解散・総選挙という、日本国民にとって悪夢のような行動に打って出るという恐怖をわたしは捨てきれないでいる。



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



古書 那珂書房






コメント

内閣不信任を可決すれば、菅氏は解散総選挙の愚にでるとの亭主さんの御意見には全く同調します。確かに、それほど狂気に満ちていますね。

  • 2011/04/16(土) 11:41:54 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

菅は解散総選挙を選ぶ。
東北は選挙どころではない、うまくいけば小沢さんが落選するかも?などという姑息なことを考える男です。・・・小沢さんが落選する訳ないのに。まぁ狂って解散して菅一派が全員落選してくれれば、それもいいかも。

悪夢の3月15日。「放射能数値は東電から発表されると思います」と菅が公に発表した時点で菅の行政府として自覚も責任も全く持ち合わせていない本音が現になった瞬間だった。経団連は必死で東電を援護して、東電を国家国民で救済などと、大馬鹿会長がほざいている。
朝日は唯一のメディアの良心と自覚を持った、週間朝日編集長、山口一臣を先月いっぱいで左遷した。
国民の血液を啜り太るダニのようなた連中だ。

  • 2011/04/16(土) 13:55:15 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

躁鬱病患者は緊急措置入院

退陣「論」「要求」などそれこそ政局に過ぎない。
政治とは内閣不信任決議可決という具体的行動そのものである。
国会議員は国会で国政を行なえ。すなわち内閣不信任決議案動議を国会へ提出してこれを速やかに採決せよ。
内閣不信任案可決された首相が解散総選挙を宣言した場合には、正常な判断力を失っていることが明らかだから禁治産者と認定し即精神病院へ措置入院させて自動的に内閣総辞職させ、その場で直ちに新首相指名選挙を行い即日組閣せよ。天皇認証は緊急時につき省略すればよい。

これが未曾有の国難非常事態下における国政の危機管理というものである。

  • 2011/04/16(土) 14:49:15 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

世論誘導の仕組み

NHKをはじめメディアがいっせいに同じことを言いだす。「風評、風評、風評」。風評もなにも福島原発をはじめからだまくらかして、海外から専門家が来日テストするまで、安全、安全、レベル4と嘘八百を並べたのはおまえら一味だろう。財務省の尻振り犬の野田がG20でなんたらなどと最近よくニュースに出るがこれも計画的な印象操作刷り込み洗脳だろう。

  • 2011/04/16(土) 16:20:35 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

無責任体質は、菅直人一派だけではありません。東電しかり、経団連しかり。
この人たちの、当事者意識のなさには、驚きを通り越して諦めの境地です。
しかし、知事選の結果なんかを見ていると国民も、阿呆ですから、残念ながら釣り合ってますよね。
孫権は、劉備を堕落させるために、酒池肉林漬けにしました。
戦後、日本は、経済成長のみを目指して駆け上がった結果、カネ以外に興味のない、
娯楽漬けの国民ができてしまいました。
劉備の場合、優秀な家来が数多おりましたから、なんとか逃れることができましたが、
さて、日本はどうでしょう。
大災害が起きようと、メディアは、今日も手を変え品を変え、飽き性で健忘症の国民を
堕落へと導いています。

  • 2011/04/16(土) 22:03:18 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

心からの叫び!

http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o&feature=youtu.be

  • 2011/04/17(日) 12:27:32 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

作業員への多大な人命リスクの科学的説明責任

東電も政府も記者会見でロードマップを口にするが、両者とも何故か会見の中で作業員の人命について何も言わない。作業員には、どれ程の放射能数値の中の作業で生命のリスクの多大さをきちんと説明しているのか。その上で双方納得しての作業か。危機管理と人命とはそういう事からだろう。どうみても基本が欠落している。同じことの繰り返しだ。

  • 2011/04/17(日) 16:59:48 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

作業員は事実を隠蔽され強制的にやらされています

作業員は何も知らされないで、半ば強制的にやらされているのでしょう。数年後に…計画的な大量〇〇。

  • 2011/04/17(日) 17:47:44 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/73-cfbb7567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民の期待を完全に裏切った民主党がに残された「最後の」責任の取り方。

『内閣不信任案』を、民主党自ら提出せよ! 第一次補正予算が成立間近だそうだ。 どうせ、国民の生活が第一の発想にはほど遠い、手前勝手な補正であろう。 成立しようがしまいが、国民には殆ど影響はないのでは無いかとすら、思えてしまう。 しかし、いずれにせよ、手...

  • 2011/04/22(金) 07:29:02 |
  • 晴れのち曇り、時々パリ

原発を都会に建てろというバカげたサヨクの主張

Tweet 原発をめぐる議論が活発だ。 このような事故が起こった当然の帰結として、原発反対派の勢いが増している。 TVや新聞などでこの後に及んで、「とりあえずは大丈夫」だのなんだの言っている、御

  • 2011/04/18(月) 05:42:20 |
  • ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ

小役人内閣

 3月19日,東京消防庁ハイパーレスキュー隊は福島原発3号炉への放水を実施した.この非常に危険な任務から帰還した退院たちに石原都知事は「本当にありがとうございました.お陰...

  • 2011/04/16(土) 22:01:48 |
  • 高知に自然史博物館を

FC2Ad