【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

日本の困り者…辞めてくれない菅直人

大地震、大津波は起きてしまった現象、過ぎた災害である。
あとは復旧に向かうだけである。

その足を引っ張っているのが、現在進行中の二大災厄、福島原発と菅直人である。
どちらも解決不能の泥沼状態である。

せめてどちらか一つだけでも片付けばいいのだが……。
解決の難しさということでは甲乙付けがたい。

とにかく総理大臣を辞めさせることは難しい。
平時ならば、衆議院において内閣不信任を議決すればよい。
この時期、常人ならば、政治空白を避けて潔く総辞職するであろうが……。
こまったことに菅直人は常人ではない。
だれもが菅直人は総辞職ではなく、衆議院解散・総選挙を選ぶだろうと思っている。

不信任議決
↓ 10日以内
衆議院解散
↓ 40日以内
総選挙
↓ 30日以内
特別国会・首班指名

菅直人に、最大80日も居座られてしまう。
菅直人は、”80日間の政治空白”という恐怖で国民を脅かしているのである。
菅直人は、国民の不幸を人質にとって居座りを決め込んでしまったのだ。

この非常事態下、だれもが政治空白を懸念して内閣不信任案を出せないでいる。
政治空白を恐れていないのは菅直人一人である。

しかし今でも政治は空白状態である。
菅直人がいなくても実は日本国民は困らないのである。
必要なのは、日本国内閣総理大臣のハンコである。
菅直人はそのハンコだけあの人に預けて、帝国ホテルでもどこでも好きなところに引きこもっていてくれないか。

官房機密費は好きなだけ使っていいから。
バカ嫁も連れて行っていいから。
夫婦だけで寂しいというのなら、お友達を好きなだけ連れて行ってもいいから。
仙谷でも岡田でも前原でも、枝野でもみんな連れて行っておくれ。

みんなで1年ぐらい思いっ切り飲んで食って騒いでいていいから。

こっちのことは心配いらない。
あの人がてきぱきと仕事を進めているから。

菅直人がいなくなっても誰も気にしないから。
岡田や枝野の顔が見えないといって騒ぐ人などいないから。

新聞もテレビも菅直人の悪口など言わないから。
地震も津波も原発も忘れて楽しくやっていてくれればいいから。

1年後、娑婆に戻ったときには、菅直人は”救国の英雄”になっているだろう。

世界の三大困り者

リビア・カダフィ大佐
北朝鮮・金正日
日本 ・菅直人。

こんな記事があった。

西岡参院議長会見(1)「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」 (産経ニュース 2011.4.7)

「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当するということは許されないと思うんですね、将来にわたって」

--先ほど、菅内閣が今の状態で日本の国政を担当するのは許されないと述べたが、要は菅首相は退陣すべきだということか
 「いや、こういうことをやっているならですよ。まあ、明日からでも改めていただけれればいいですけれどもね。

--つまりは菅首相はリーダーとして失格だということか
 「いや、改められれば、失格とは申し上げないですけどね。だから、皆さんが少し報道していただかないと、私が直接総理大臣のところ行って文句言ったときは最後ですからね」

--どういったアクションをお考えか
 「それは、それは…。これは皆さん方に報道していただかないと、総理大臣の耳には届かないからですね、何とも言えないんですけれども。(首相に)この参議院のホームページでも開いていただく余裕があればですけど、ないでしょうからね」


国権の最高機関の長をもってしても、菅直人を総理大臣の座から引きずり落とせないでいる。
勇ましい語調の裏に無力感が漂う。

菅直人は国民に害をなすものであるが、菅直人を総理の座にとどめておきたいやつもまた国民の敵である。



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



古書 那珂書房







コメント

そもそも、大改革が必要なこの国で、最少不幸社会なんていう経済がよく全く無風の平時の政治目標を掲げて何の矛盾も感じない首相ですから、今のような波乱の極みのような時には、やることなすこと、ちぐはぐで現場に手が届かないことばかりですね。私もでるのはため息ばかりです。

  • 2011/04/08(金) 09:10:17 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

占領軍と霞ヶ関を事故原発処理と一体で廃棄処理せよ

「即時内閣交代し救国竹原信一内閣を組織せよ」

直ちに竹原信一氏を民主党衆議院比例代表名簿筆頭に据えて比例代表議員一人と交代させ、国会を開催して内閣不信任案可決して総辞職させ同時に首相指名選挙を行いただ一人立候補した竹原信一氏を無投票首相指名し、天皇認証を省略して救国内閣を即日発足させ直後から不眠不休国会を開催せよ。
冒頭で地位協定を破棄決議する。そのうえで思いやり予算を全額被災地救援に当て、在日米軍に原発周辺国民を米軍基地に緊急避難収容する救援活動を緊急要請する。断れば貸与している米軍基地をすべて日本政府が接収し直ちに在日米軍全員の即時撤退帰国を米国と国連安保理に要請する。
被災地への物資人員輸送大型特殊車両営業車両の高速道路通行料を全国一律無料とする。一般自家用車両は距離に応じて加算される有料通行とし収入を高速道路補修費に充てる。
被災者証をすべての被災者へ個別に発行し免税や公共料金支払い免除等および福祉給付や一時金給付を確実に実効的に行う。
等々。

要は、占領軍と霞ヶ関を事故原発処理と一体で廃棄処理せよということに尽きる。

  • 2011/04/08(金) 21:49:25 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

イギリス在住の日本人の女性が、BBCで日本とリビアが同じレベルで扱われている、と言って嘆いていましたよ。海外から見たら、トンデモ国なんでしょうね。
政府もメディアも東電も恐ろしくレベルが低くて、さぞ驚いたことでしょう。
韓国の大統領は、日本は無能だ、と言ったとか。
ホント、恥ずかしいし、情けない。
馬鹿な総理に、メディアのふりして安全安心を繰り返す広報部。都合よく計画入院する東電社長に、自国の経済を破壊する無計画停電。日本の恥部が包み隠さず、外国に知られてしまいました。クールジャパン、技術大国ニッポンはあっという間に不気味な国ニッポンに転落です。
信用は勝ち取るのに20年、壊すのに5分。
菅は、日本の全てを破壊し尽くす気です。

  • 2011/04/08(金) 23:34:01 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

リビアのカダフィー大佐はマトモなことを言いいます。

ベンジャミンからも真相が
http://www.youtube.com/watch?v=RpXZ1Aal1NI&feature=player_embedded

  • 2011/04/09(土) 05:42:40 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。記事を毎回楽しみにしております。

いつも私の投稿を搭載していただきありがとうございます。

実はお知らせしたいことがあります。

昨日、一昨日と最新の記事にコメントをしたのですが、何故か不正投稿の見出しとなり投稿を受け付けなくなっています。

このメッセージも管理人さまに届くか否かわかりませんが、何かおかしなものを感じます。

管理人さまの設定であれば構いませんが、そうでない可能性も否定出来ないのでこの都度おメッセージを送らせていただきました。

管理人さまは山崎氏と何かの機会にお会いになったことを以前、何かの掲示板で知りました。

私も個人的に知っております。
山崎氏を通じて、この件を伝えようかとも思いましたが、とりあえずこの場でお伝えしようとした次第です。

  • 2011/04/09(土) 13:55:21 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

民主党は直ちに議員総会を開いて菅を代表から降ろすべし。
臨時の党則を発議してでも、即座に首班を選任し、救国の新内閣のもとで日本の再建に立ち上がらなければならない。

金丸信 は 3発のドン ドン ドン で腰をぬかしてやめました。 そのときの金丸の姿が眼に焼き付いています。

  • 2011/04/11(月) 08:47:03 |
  • URL |
  • ドン ドン ドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/68-9d7fb8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政権へのレッドカード

 自分は菅直人を支持しない. そういう意思表示をしたい.どうやって? 地方選挙で,民主党や関連する候補に票を入れないことである.地方選挙であるから,民主党が大敗しても,...

  • 2011/04/09(土) 10:47:15 |
  • 高知に自然史博物館を

FC2Ad