【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

このときにあっても菅直人は卑劣な小細工を…あの牧野が弾劾裁判長!

大地震・大津波被災者対策にはまるで真剣味のない菅内閣である。
福島原発事故対策といえば、口先三寸のその日暮らしを続けている。
放射線量が高くなれば、基準値を上げて、「基準値以下だから心配ない」と繰り返す。

一方こんなときでも、小沢つぶしの悪巧みだけは忘れない菅直人である。

弾劾裁判長に牧野氏 (産経ニュース 2011.3.31 )

裁判官弾劾裁判所は31日の裁判員会議で、同日任期満了となる今野東裁判長(参院議員)の後任に、牧野聖修衆院議員を互選した。任期は4月1日から平成24年3月31日まで。

 牧野 聖修氏(まきの・せいしゅう)中央大卒。衆院政治倫理・公選法特別委員長、民主党国対委員長代理。65歳。静岡1区、当選4回(民主)


民主党三大クズ議員……牧野聖修・生方幸男・小宮山洋子。
クズ中のクズである。

小物のくせして、小沢一郎に離れたところから吠えかかるクズである。

2010年7月16日付 MSN産経ニュース
 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は16日午前、党本部で開かれた参院選の敗因を分析するためのヒアリングに出席し、枝野幸男幹事長らに対し、「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。


さて、そのクズが弾劾裁判長とは!

一応、日本は三権分立の建前を取っている。
その一つが司法機関としての裁判所である。

「司法権の独立」は、その三権分立を保証する重要な理念である。
ただし、今やそんなものを信じるものなどまったくいなくなっている。
三権の癒着と堕落は隠しようもないところまできている。

「司法権の独立」をお題目に、裁判官は過保護なほどその身分が守られている。
裁判官は辞めさせられない。

唯一、裁判官を辞めさせることができるのが弾劾裁判所である。

日本国憲法
第64条 国会は、罷免の訴追を受けた裁判官を裁判するため、両議院の議員で組織する弾劾裁判所を設ける。 

第78条 裁判官は、裁判により、心身の故障のために職務を執ることができないと決定された場合を除いては、公の弾劾によらなければ罷免されない。裁判官の懲戒処分は、行政機関がこれを行ふことはできない。


司法を監視・抑制する権利として国民には国民審査権がある。
しかしそれは全く形ばかりのものである。
まったく機能していない。

そしてもう一つが弾劾裁判所である。
総理大臣でさえできない裁判官のクビを切れるのが弾劾裁判所である。

民主主義の最後の砦の一つである。

そこにこのクズをなぜ据えたのか?

小沢一郎裁判対策か!

裁判官のクビを切れる唯一の機関・弾劾裁判所!。
このクズ議員がその裁判長!

小沢一郎の裁判に当たる裁判官に対して無言の圧力になる。
このクズが狂信的小沢嫌いであることは周知の事実である。
そのことは裁判官も十分承知だろう。

菅直人はこれまでにも民主党ばかりでなく、国会までも私物化してきた。
国会を小沢排除に悪用してきた。

その代表例の一つが衆議院における政治倫理審査会会長である。
 
土肥隆一 国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表

鉢呂吉雄(菅直人推薦人)

土肥隆一は民主党内でも小沢封じの有力議員であった。

2010年 党代議士会長
      決算行政監視委員会
      懲罰委員会
      沖縄及び北方問題に関する特別委員会委員
      裁判官弾劾裁判所裁判長(~3/31)

      常任幹事会議長
      政治倫理審査会会長

2011年3月 9日 竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言署名発覚
     3月10日 参議院予算委員会で追及される
           衆院政治倫理審査会長および党常任幹事会議長の役職を辞任すると発表
     3月15日 離党


そして菅直人は、土肥隆一の後任政倫審会長にやはり反・小沢の鉢呂吉雄(菅直人推薦人)をすえたのである。
民主・政倫審会長に鉢呂氏 竹島問題で辞任の土肥氏後任 (産経ニュース 2011.3.24 )

驚くことに、土肥隆一は弾劾裁判所の裁判長まで努めていた。

裁 判 長 土肥  隆一 衆 平成21.10.29 平成22.3.31
第一代理  土肥  隆一 衆 平成22.4.1

国会は国権の最高機関である。
弾劾裁判所は、裁判所の権限抑制のために国民に与えられている唯一といっていい機関である。

菅直人は弾劾裁判所までも私利私欲のために堕落させている。
国会の権威を極限にまで貶めているのである。

国会が国権の最高機関であるのは、国会議員が三権の内で唯一国民の直接選挙によって選ばれているからである。
菅直人はわたしたち国民をも貶めているのである。

菅直人よ、被災者救済よりも、福島原発対策よりも小沢封じ込めの方が大切なのか!



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



古書 那珂書房






コメント

全く仙谷や菅は巨悪は巨悪でも全くすべてが品がない

これは裁判所に対する政治的圧力以外の何ものでもありません。

「筋を曲げてでも」政治的に抹殺しようとする。

例えは悪いが仙谷や菅が震災で民衆が麻痺している合間のどさくさに紛れて企てる悪質な火事場を利用した巨悪犯罪でしょう。

  • 2011/04/04(月) 00:02:21 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

こりゃひどい。細野豪志に福島原発の事故対応をさせ、谷垣禎一に復興担当大臣を打診するだけのことはある。相変わらず期待を裏切らない卑怯ぶり。3日の視察も、被災者に迷惑がられただけだったとか。ただ、菅が卑劣なのはいつもの事。この男の性質なので、外からワイワイ言っても馬の耳に念仏だろう。問答無用で引き摺り降ろすしかないわけだが、こんなへなちょこ内閣ですら倒すことのできる勢力が居ないというのが、我が国最大の不幸。

  • 2011/04/04(月) 02:16:19 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

ほとほと

考える事すらいやになりますね。
同じ日本人として。

竹原信一氏を新首相にすべし

弾劾裁判所は常設の機関じゃないのに所長を任命するなど噴飯ものw
田中角栄以外の日本の国会議員は歴史的に地位と金だけが目当てで議員になった猟官専門の馬鹿ぞろいだとよくわかるね。

弾劾裁判は国会議員が要請すればすぐに開かれるもので、裁判長はそのときに国会議員の中から臨時で多数決で任命されるものであり、国会議員の本来の職務につき無報酬で時限就任する。
菅首相もそれ以前の首相もみなばかぞろいだ。

国会議員は馬鹿ばかりやってないですぐに国会を開いてとっとと竹原信一救国内閣を作れ。

  • 2011/04/04(月) 07:18:59 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

竹原信一氏を新首相にすべし2

こちらにも書いたのでご参照ください。
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/b810e07e663918b71da21dac81d4ebff

そこのブログ主はいざ知らず、私は本気ですよw

  • 2011/04/04(月) 08:01:01 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

鈴木宗男氏も除外

鈴木宗男氏をうっかり馬鹿ぞろいのなかから除外し忘れた。

>「田中角栄氏と鈴木宗男氏」以外の日本の国会議員は歴史的に地位と金だけが目当てで議員になった猟官専門の馬鹿ぞろいだ

  • 2011/04/04(月) 08:14:26 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

菅総理唯一の君子豹変法

「竹原信一救国内閣 即日組閣法」

菅総理いよいよ蜘蛛の糸に縋るしかない。

国会を開き冒頭地位協定破棄動議を首相自ら行い可決を見届けて内閣総辞職および自らの議員辞職を宣言する。

国会前に自分の代わりに首相をなる者を選んでおく。まず自分の選挙区の比例代表候補と議席の交換を行い自分が比例候補となる。つぎに竹原信一氏に民主党入党を頼み比例候補第一位に据えておく。内閣総辞職と同時に菅首相自ら議員辞職を表明し国会傍聴席に呼んでおいた竹原信一氏をその場で自分の代わりの比例代表衆議院議員に指名し議員バッジを手渡し議席を譲ったのち粛々として国会を退場する。初登壇した竹原信一新衆院議員は引き続き行われる首相指名選挙でただちに衆議院議員資格で首相に立候補する。
他の国会議員はひとりも立候補できないであろうから、無投票で竹原信一新首相が誕生する。

実に劇的な菅総理君子豹変電撃禅譲である。

「どん底を知る者と知らぬ者」

孫正義氏も竹原信一氏もどん底を知る人たちだと思う。
明治以来最高の国民首相田中角栄氏もどん底を知る人であった。

「竹原救国内閣に孫正義氏の入閣を。」

この原発カタストロフィーを乗り越えるために必要な人材として孫正義氏は首相候補ですらある。二人とも救国内閣に必要不可欠な閣僚だと思う。竹原氏の政治手法と孫正義氏の財政センスにはともにそれぞれの経験から学び身に着けた信念の志操堅固さが感じられる。同じ内閣で力を合わせてほしい。

いまは戦後米軍の手先となった官僚組織霞ヶ関の一挙解体も必要な政治経済一体となった最大の国難であるから、竹原信一氏の総理大臣就任こそが原発カタストロフィーからの救国には最良の処方箋となる。

菅首相にとっては、君子豹変する最後の唯一のチャンスがこの蜘蛛の糸である。ただちに比例転出して竹原氏を比例名簿第一位に登録し、竹原氏を招いて国会を開き冒頭で地位協定破棄決議を可決し、即座に内閣総辞職と自らの議員辞職を表明して竹原氏へ議員バッジを手渡して霞ヶ関解体を託し、自らは国政から永久引退せよ。

さすれば菅首相も失政の責任を償って余りある、国家最大の危機管理リーダーシップを発揮したことになるであろう。

  • 2011/04/06(水) 07:34:53 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

地球の現状
http://earth.o-oi.net/Category/14/


  • 2011/04/07(木) 13:03:13 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

屑政治には屑国会と屑官僚と屑司法しか存在しない

>小沢一郎「党員資格停止」解除へ

無期限民主党員資格停止など憲法上国会議員にとって痛くも痒くもない紙切れ処分なのにそんなものが理由で国会も開かなかった無活動国会議員にいまさら何ができるのか疑問だ。

そもそも憲法上本来の仕事である国会を開かない国会議員は憲法に定められた履行義務を果たさない存在であるから、憲法によって保護される権利をすべて剥奪する処分を科すことが適当である。すべての契約は権利と義務が一体として履行されて初めて契約が成立しているからね。契約違反は処罰対象とされる。憲法を守らないものは憲法に基づいて処罰される。

よって震災被災者対策国会を開かない衆参両院とも全員首にして、個人資産を没収換金して震災被災者へ義捐金として現金で公平に分配されなければならない。参議院は衆議院が開かれなければ存在意義が無いんだから連帯責任は当然である。

もちろん空き缶首相も国会議員だから首にして資産没収対象の第一順位だけどね。

国会と霞ヶ関は不要物筆頭だ。あ、最高裁と検察もかw

  • 2011/04/08(金) 11:28:55 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/67-dce19431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad