【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。



火事場泥棒の菅・仙谷……小沢・亀井にに指揮権委譲を!

もはや菅直人や現閣僚たちの手に負える段階を超えている。
原発・被災者支援・インフラ再構築・流通そして経済活動の継続。
与野党一致して、などと言っている場合ではない。

産業界、全省庁、全地方自治体を統合し一体化した活動が必要である。
この指揮官には小沢一郎しかいないだろう。
亀井静香に協力させろ。

二人が指揮をとれば、役人どももごちゃごちゃ言えまい。
要求されるのは最高・最善の方策ではない。
立てた方策をまっしぐらに実行する意志と能力なのだ。
すべての力を結集させられる統率力なのだ。

どんな方策を立てても一長一短がある。
必ず不平不満の根は残る。
しかしこの緊急時には、その不平不満を抑え込む腕力が必要なのだ。

不平不満には、事態が落ち着いてから真剣に耳を傾ければよい。
小沢にはそれだけの度量も真摯さもある。

多分、この期に及んでも菅直人は権力の座から下りようとはしないだろう。
しかし、国民の負託を受けた議員たちは、今こそその負託に応えなければならない。
民主党議員は菅直人を下ろせ。
菅が言うことをきかなければ、菅直人を監禁せよ。
公邸に閉じこめて一歩も出さないようにしろ。

ついでに枝野も監禁せよ。
仙谷も念のため監禁しておくように。

菅直人を総理にしたままでの、”与野党一致”というのは最悪である。
誰もが勝手なことを言い出して、それこそ収拾がつかなくなる。

菅直人は一億三千万の日本国民の生命を犠牲にしてでも、権力にしがみつく人間である。
どうしても与野党議員たちが、与野党一致で事に当たりたいというのなら、まず菅を下ろせ。

そして自分たちを眺め回して、私利私欲だけの自分たち国会議員をまとめられる人間はだれか、考えてみろ。
国民のために最も大きな力を発揮できるのはだれか考えてみろ。

それにしても民主党代表は下ろせるが、内閣総理大臣を下ろすのは大変である。
内閣不信任を議決しても、狂人・菅直人は衆議院解散を選ぶだろう。
今、この国には総選挙をやっている余裕などない。

菅直人に総理を辞めさせることは、多分無理だろう。
小沢一郎を副総理にして、半年間だけすべてを任せろ、と言っても菅には通じないだろう。

わたしが言っているのは、”権力”ではなく、”権限”のことである。
この非常事態に対処する”権限”を小沢一郎に委譲せよと言っているのだが……。

日本国民は、とんでもないときに、とんでもない総理を持ってしまった。
どこかに菅を辞めさせることができる人間はいないのか……。

今、とんでもないニュースが飛び込んできた。
菅と仙谷が、どさくさ紛れに火事場泥棒を働いた!

仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 (産経ニュース 2011.3.17 )
菅直人首相は17日、東日本大震災を受け内閣の体制を強化するため、民主党の仙谷由人代表代行=衆院徳島1区、65歳=を官房副長官に起用する方針を決めた。党代表代行も兼務する方向。


参議院での問責決議は何だったのか!
政党解散時の資金処理で攻められていた藤井裕久との交代で一石二鳥。
この時期、野党もマスコミも人事では攻めてこないと踏んだのだろう。

悪知恵だけは達者な男だ。

仙谷も東電にコケにされたのがよほど悔しかったようだ。
とにかく表の権力のありがたみを思い知ったと見える。

(前回ご紹介した記事ですが……)

仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主 (jiji/com 2011/03/14)
民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。


東電の担当者は震え上がっているだろう。



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



古書 那珂書房






コメント

被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。
菅直人を代表選で勝たせてしまった時、これは後々、経済的外交的に大きな代償を払う事になるなとは思っていましたが、まさか命の危険を心配しなければいけない事態になるとは思ってもいませんでした。
何故米国からの冷却剤提供を断ってしまったのか、何故意味のない上空視察をして、貴重な時間を失わせてしまったのか・・・
これ以上の悪化を防ぐ為に、本当に文中にあるような小沢亀井登板と言うウルトラCが理想ではあるのですが。

今はただ、一人でも多くの方の救出、一刻も速い事態の収束を祈るばかりです。

  • 2011/03/17(木) 21:59:25 |
  • URL |
  • ルースター #-
  • [ 編集 ]

即時内閣交代し救国内閣を組織せよ

衆議院所属国会議員はただちに震災復興対策緊急臨時国会開催を政府に請求し、本会議開会最初の動議で菅内閣不信任決議案を可決せよ。
首相は解散権を行使できないから即時総辞職するしかない。
国会はその場で次期首相選出選挙を行い救国内閣を迅速に組織して一致団結して国難解決に当たれ。

  • 2011/03/18(金) 00:18:56 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

猪八戒と淡狸

糞菅が副官房長官に仙谷を緊急就任させるらしい。

猪八戒と淡狸の妖怪コンビが復活するようだ。

自民党も石破、その他もろもろ緊張感のない言葉で賛同の意を表わしていた。

現政府は日本の親方国、米英の主要メディア、EU主要国、ロシア、つまり世界中のメディアから、今回の原発事故対応で徹底的に批判されている。

3月17日-米メディア、CNN、ウォールストリートジャーナル:「日本政府は何故、放射線量等、情報を一民間企業の電力会社に依存するのか」「危機対応が圧倒的に鈍く事態を確実に悪化させた」「政府発表と行動に危機意識と人命を尊重する意識が全くない」などなど。

全くその通りです。

(答)
何故なら、まともな国では当然の社会構造が存在しなく、官僚が民間企業に天下り癒着同体と化し、政治がそこに癒着し、国民の生命と主権を奪っているから、放射能で生命体が先数十年、数百年、奇形、弱体化しようと、作業員が何百人が癌になろうと、死のうと、地域の人々が癌になろうと、奇形児が生まれようと、農産物、海産物が汚染され産業が廃絶されようと、周りの国に汚染が及ぼうと、いぇたとえ地球が無くなったって、官財政一体の権力を維持することが優先されるのです。

だって電力会社は財界の中枢で、経済産業省の天下りの土壇場で関連会社の公益法人、特殊法人を含めて官僚のカルテルですから。
一心同体なので、そんな政府や官僚が主導して事故に対応するとか、有り得ないですよ。

日本のメディアも甘汁仲間ですから我々の猿芝居で国民ごときどうでもなりますわ。

  • 2011/03/18(金) 01:39:19 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

「死んで花実が咲くものか。生きてこそ過ちを正せる」

「死んで花実が咲くものか。生きてこそ過ちを正せる」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自衛隊の海上給油艦で重油を被災地へ給油せよ (通りがけ)
2011-03-18 02:37:30
タイトルどおり
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新たなヒバクシャを生むな。過ちを繰り返すな。 (通りがけ)
2011-03-18 02:38:49
「新たなヒバクシャを生む「過ち」を改めよ」

米軍人も自衛隊員も人の子、中性子線のあふれる死地へ行けと誰が命令できるのだろう。
もはや誰も近づくべきでない。

今は半径100km以内に生きている人たちを皆一人残らず安全な別の土地、交通も衣食住も通信も医療も集約的に迅速にできる米軍基地施設自衛隊基地施設へ緊急収容保護することである。

現在のように事故原発周囲地域住民に物資も供給せず屋内に閉じこもらせる実質的外出禁止令をだすことは大量殺人(未遂)行為であることを政府は認識しているのか。人智の及ばぬ原子炉事故でもし大量のプルトニウム含む核物質が大気中に放出され黒い雨となって降り注いだなら、避難のための移動を禁じた政府によって大量のヒバクシャが生まれ、棄民待遇を強いられたことになる。
現政権の政策は非人道政治のきわみである。ヒットラーの民族浄化政策をすらしのぐ人類含むすべての生命に対する最悪の犯罪であると考える。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヘリで注水ホース先端を原子炉建屋内に敷設してすぐに退避し遠隔注水せよ (通りがけ)
2011-03-18 02:42:21
タイトルどおり
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遠隔操作の巨大クレーンで注水ホース先端を各原子炉建屋内に設置するもよし (通りがけ)
2011-03-18 02:50:07
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

設置できて連続注水開始できたら後は運を天にまかせて総員100km外へ退避すべきである。

  • 2011/03/18(金) 03:38:18 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

政府とマスコミがごまかしを始めた。

http://takedanet.com/2011/03/post_02f1.html
http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

  • 2011/03/19(土) 02:02:40 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

平和ボケしてたんですね。やっぱり。マスコミがどれだけ策略しようとも、国民に見極める目があれば、菅が総理になることなどなかった。政治家を芸能人と同じレベルで考えていたツケが回ってきてしまった。驚くのは、今ですら事の重大性を解っていない人が多いと言う事。残念ですが、この危機的な状況を乗り越える事ができても、喉元過ぎれば、になってしまいそうな気がします。

  • 2011/03/19(土) 02:55:53 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

緊急住民避難

住民緊急避難
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/03/post_2004.html
さんへ書き込みました。

放射能に対し不死身の人間などいない。
もう今となっては決死の行動はやめて、最低限の注水放水設備を自動化して設置できたらそれ以上の被曝を避けていったん退却・100km総員退避(緊急性に鑑み住民全員を米軍基地自衛隊機地へ収容することが必要)して遠巻きに現場の様子を見るしかない。

投稿者 通りがけ : 2011年3月19日 07:35

具体的には、

福島空港、近辺自衛隊機地、茨城空港、自衛隊百里基地へ避難住民を自衛隊警察の誘導で集まってもらう。

避難民は家の権利書と運転免許、保険証、預金通帳と現金だけを持って(肌身離さぬよう)家の電源ブレーカーを落として戸締りしてから集合場所へ向かう。

集合場所へ自衛隊兵員輸送機、米軍兵員輸送機を全国各地(主に中四国から沖縄までの西日本の基地)から飛ばせて各基地までピストン輸送する。

放射能難民の緊急避難方法はこれしかない。

  • 2011/03/19(土) 08:18:38 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

恥知らず菅桶政党内閣

首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。

責任回避を目論んだ。きちがいざただね。もちろん断られた。民主党全体が恥知らずだ。

  • 2011/03/19(土) 08:57:55 |
  • URL |
  • 山牛 #2jqmHG1U
  • [ 編集 ]

放射能は手強い。いったん退却せよ。

日本の国土は狭いし、東北道がつかえなくなると他の被災地復興に大打撃だから50km~75kmでもよかろうけどね。

とにかく冷却をやれるだけやったらこれ以上の有為な人材の損失を避けるため無人の冷却装置を残しいったん退却して、戦況を再分析してから次の対放射能戦略を立て直すべき時機である。

  • 2011/03/19(土) 10:21:50 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

君子は豹変す

>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/03/post_2004.htmlから

菅総理か大政翼賛会か昭和天皇かトルーマン大統領かぁ。

彼らが「やれ」と命令したことのとにかく正反対のことをやっとけば命が助かると思う。

 

菅総理か大政翼賛会か昭和天皇かトルーマン大統領。

自分は決して最前線の戦闘現場に出てくることなく、安全な奥の院から「行かないやつは非国民だ」「原爆を投下しないやつは非国民だ」と喚いて、前途洋洋たる若い有能な人たちをその親に断りも謝罪もせずに特攻兵器に乗せて、最初から戦果のない死地へ送り込んだり、原爆で自分と同じ人間を一発で大量虐殺した、この世でもあの世でももっとも罪深い逆縁作りの年寄りどもである。

 

菅総理か大政翼賛会か昭和天皇かトルーマン大統領。

彼らのうち菅総理だけが生きているうちに過ちを改めるチャンスに恵まれている。

過ちて改めざる、これを過ちと云う。

君子過ちをあらたむるに憚る勿れ。これを君子豹変と云う。


  • 2011/03/19(土) 13:08:37 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

人の心

「人の心 義を見てせざるは勇無きなり 」
>>http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/73752c7a39aa422d31d9d77149526c8b?st=0#comment-form
 
>「このような大災害の最中に総理交代なんて」と言い出すに決まってます。

いや不信任案可決すれば国民は「このような大災害の最中に解散総選挙なんて」と言い出すに決まってます。総理が解散権を持っていても使えない。不信任案可決と同時に総辞職する以外道が無く、可決後決断せずぐずぐずしていればこんどこそ国会は国民から完全に見離されて無政府状態となるでしょう。国会は菅など無視して緊急決議でその場で新首相選出するしか選択肢はないのです。

義を見てせざるは勇なきなり。国会を開いたところで放射能被曝があるわけでもないのに、国会議員は人の心を持っているのか。

被曝したハイパーレスキュー隊員の会見を見て胸が詰まって涙が止まりません。

  • 2011/03/20(日) 08:42:06 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

笑わせるなWW

おいおい小僧。最低の選択も何も小沢は菅からの党員停止で、あらゆる権限を剥奪されてるんだよ。都合が悪くなると、云々と言うのは菅と同じだなW

馬鹿スケ君!W

  • 2011/03/22(火) 01:50:20 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

犯した過ちを正すためにみんなで生き延びて

「被災者をヒバクシャにしないための最大緊急対策」

直ちに首相交代を。
24時間国会を開くべし。

「車こそ命の綱である。津波からさえも命を守ってくれた。」

震災被災者へ脱出用の車として全国の廃車を政府が一括して買い上げ被災地へ緊急配給し、ガソリンをすべての被災地へ緊急ピストン輸送して脱出用車を政府負担で満タンにしておくこと。

被災者自身の自発的避難行動や被災地救助物資搬入に対する交通規制などもってのほかの国による被災者国民大量棄民犯罪行為である。

  • 2011/03/22(火) 08:16:29 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/60-33eef7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定超え地震直撃で稼働の女川原発と最悪を回避し続ける築40年福島原発

チェルノブイリの再来とかデマが一部で流れていますがチェルノブイリの事故は「約500発分の原爆投下に相当する量の放射性物質が撒き散らされ」「死者数は運転員・消防士合わせて33名だが、事故の処理にあたった予備兵・軍人、トンネルの掘削を行った炭鉱労働者に多数の死?...

  • 2011/03/21(月) 10:32:14 |
  • 『帝國』ブログ

カネを回さないといけないは本当か?自粛ムードは間違いか?

【アメーバブログより転載】プロ野球にJリーグそしてさまざまなイベントが自粛ムードの中で中止になったり開幕が遅れたりしているという。 それに対して、「カネを回さないと経 ...

  • 2011/03/21(月) 08:51:28 |
  • 「小さな政府」を語ろう

経済の設計図はできてるの?

 原発事故の映像はもううんざりだ。かといって民放のバラエティ番組など見る気にもなれない。 そんな中、仕事の合間に上司と話す時間ができた。あれだけの災害で日本はどうなる ...

  • 2011/03/20(日) 17:12:16 |
  • 痛みに耐えるのはこれからだ

4機同時原発事故の救済確率

ひとりの市民の心配事を記したい。 電源が確保された。 2号機は今日に通電する。 で、動くのか。 損傷の比較的少ないとみられている2号機が動かなければ、 1、3、4号機の作動は期待うすだ。 素...

  • 2011/03/20(日) 11:26:55 |
  • 三保小次郎日誌

FC2Ad

