【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。



小沢は虚偽記載、前原は誤記載

小沢一郎のことになると気が違ったように騒ぎまくるマスコミ。
朝日新聞が、鳩山由紀夫の5人の故人献金を報じたときは、一斉に後追い報道に狂奔したマスコミ。

前原疑惑には、冷静というより、冷淡な反応である。
後追い報道もいかにもおざなりである。

前原の言い訳に至っては、バカバカしさの極致であるが、これにもマスコミは反応しない。
今やマスコミは、小沢叩き以外には、感応しなくなってしまっているらしい。

前原外相:後援会、収支報告書に誤り (毎日新聞 2011年3月2日)
 前原外相の事務所は「誤認による記載ミス。(購入した)会社名が事務所の名簿になく、パソコンで検索した画面の一つをそのまま記載してしまった」と文書で説明。


「会社名が事務所の名簿になく」?

そこで「パソコンで検索」!

しかし、どんな検索をすれば社名と所在地と社長名がごちゃ混ぜになるのだ?
適当に結果をごちゃ混ぜにしてくれる、そんな検索ソフトがあるのか?
パソコン未熟者のわたしには見当もつかない。

政治資金収支報告書:前原外相団体、誤記載 外相、隠蔽を再度否定 (毎日JP 毎日新聞 2011年3月4日)

前原誠司外相(衆院、京都2区)の関連政治団体の政治資金収支報告書に誤りがあった問題で、前原外相は3日、実際にパーティー券を購入したのは東京都千代田区にある経営コンサルタント会社と明らかにした。


千葉県四街道市
東京都港区
そして今度は「東京都千代田区」かい!

会社名も三つ。
社長名も当然三つ、ということになる。

その「東京都千代田区」にあるらしい会社の名前は誰が知っていたのか?

ほんとは知っている人がいたのに、「パソコンで検索」したのか!

これは誰が見ても、当該会社の名前隠しであるが、マスコミにはそれを追求する論調は皆無である。

今度はTBSがどういう訳か先行した。
何か変だ。

今日の参院予算委員会。
わたしの心象風景をひっくり返すような質疑があった。
あくまでも論理ではなく心象である。

国会のごろつき右翼の男と女が予算委員会でわめいていた。
自民党の西田なんたらと森なんたら子というやつだ。

猛烈にこいつらに腹が立ってきた。
わたしもこんなところで前原誠司を弁護することになろうとは思わなかった。

西田は前原のパーティー券購入のインチキを暴き立てていた。
当然わたしも、もっとやれと思っていた。

気分が変わったのはその後である。
西田は前原の五万円の献金について攻撃し始めた。

年間五万円、四年で計20万円である。
その出どこが「在日の方です」という前原の答弁に鬼の首をとったかのようなはしゃぎぶりである。

確かに、法律上、問題があるかもしれない。
まして外務大臣である。

しかし、年間5万円である。
中学生の時からかわいがってくれていた人物であるとか。
その人物からの五万円の献金を、
「あなたは在日朝鮮人だから受け取れません」と、もし前原が言ったとしたら、そのことの方が人間として非難されるべきであろう。

「在日の方です」
と答えた前原に人間としての潔さをわたしは見た。

かといってこれだけで、これまでの前原の悪業を帳消しにできるわけではないが、この一点で多少ではあるが、許してもいいか、と思ってしまったのも事実である。

それにしても自民党の議員の程度の低さには唖然とさせられる。
菅政権のどうしようもない体たらくにもかかわらず、浮上の兆しも見いだせない。
菅・前原を追いつめて喜んでいるのかもしれないが、国民はこの論戦?の水準の低さにはあきれ果てている。

確かに彼らは菅政権を攻め立てている。

「で、それで?」

昔から前原坊やをかわいがってくれていた焼き肉屋のオバちゃんからの五万円の献金を、国会の場で取り上げる西田昌司という男の下司根性こそ厭うべきものである。
パーティー券やそのほかの政治資金で攻め立てるのなら結構だが、こういうところからは攻めてはいけない。
惻隠の情という言葉もある。

もっとも前原に、これ以外にも韓国・北朝鮮とのつながりが浮かび上がれば、アウトであろう。
そして、「在日」という言葉がとびだしたことで、今後、風向きが変わり出すかもしれない。

決していい傾向ではない。



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

古書 那珂書房







コメント

私も参議院予算委員会の中継みてました。確かに西田氏は、議員というよりゴロツキと言った方が良い、品のない人です。女性の森まさ子氏は、弁護士で話し方は丁寧だけど、小さな民事事件の法廷にたっているのがせいぜいの器で、国会議員として何か大事なものが足りない気がしました。
ただまだ一年そこそこで、先の選挙のマニフェストを見直すという作業をする以上、解散総選挙をしてもらいたいというのには、賛同いたします。
前原氏に関しては、人情的は、亭主さんの言われることもわかりますが、外国人から献金を受けたらいけないというのは、一応、法律ですから、秘書が勝手に受け取ったとしても、前原氏が正しておくべきことだったのではないでしょうか。前原氏自体が法律を知らなかったというなら、国会議員としてお粗末すぎる話だと思います。

  • 2011/03/05(土) 08:00:51 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

ゴロツキ相手ですから、西田議員もゴロツキ風になるしかないのでしょう。たった5万円とか、幼馴染みだからという感情的な理論では済まない問題です。

  • 2011/03/05(土) 09:28:21 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

黒い外相

黒い前原外相ゴミ。

なぜか、名前がよく似た全く別の2つの会社の「住所」と「社長名」が組み合わされて記載され、それぞれの社長は「パーティー券を買った覚えは無い」と話す。

前原外務大臣の政治団体「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書。

本心から前原を親う者は誰もいないはず。
前原蝿から利益を供給する者達がハイエナのようにただ利用しているだけ。
ただの金目的だけに利用され支持率も虚偽で怪し造られた虚像。

国民からは完全に見離された男。

前原の政治資金をチェック!

前原誠司の資金管理団体は「新緑会」
政党支部は「民主党京都府第2区総支部」
その他関連政治団体は「まえはら誠司東京後援会」
「誠友会」
「まえはら誠司後援会青年部」
「まえはら誠司後援会婦人部」
「まえはら誠司後援会連合会」
「まえはら誠司左京後援会」
「まえはら誠司東山後援会」
「まえはら誠司山科後援会」
「前原誠司を囲む会」

総務省のデータベースで確認できるが、それ以外はすべて京都府への届出。
京都府に届け出ている政治団体の平成19年度分の収支報告書の要旨は京都府公報で確認できている。

京都府だけで政党支部を除いても「前原誠司」関連の政治団体は9団体、かなり異常。

参院予算委員会。
http://www.youtube.com/watch?v=5m15cijBV04&feature=player_embedded#at=338

  • 2011/03/05(土) 10:11:29 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

 まあ、私が前原氏の立場なら、知らない間に事務所が勝手に献金を受け取っていたとしても、秘書2、3人引き連れて、「いつも応援ありがとうございます。ただ、これはお気持ちだけで・・・」とベッコリ頭下げに行きますが。で、口先だけじゃなく態度で感謝を示すために、上タン、上ミノ、上カルビ・・・、一式、身銭切って食べて帰ります。仁義と礼を尽くせば、あまりこんなことで足元すくわれることもないかと・・・。

  • 2011/03/05(土) 17:09:44 |
  • URL |
  • bella donna #-
  • [ 編集 ]

カダフィー暴君像は西側メディアの捏造
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-349.html

カダフィ大佐は、「米国やNATOによる軍事介入は、さらなる血みどろの惨事を招く。数千人のリビア人が死ぬことになる」と発言。

  • 2011/03/06(日) 10:05:57 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

「携帯電磁波」は脳のエネルギー消費を増大:研究結果

http://wiredvision.jp/news/201102/2011022520.html



  • 2011/03/06(日) 13:49:31 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

起訴案件

小沢氏は記載訂正で済む話。
日本中の政治家で一年に1000件以上
訂正で済んでいる話。

それに引き換え前原氏の事案は
同じ政治規正法でも この法の精神ではっきりとスパイ行為防止の為に
【外国人と外国の会社から金をもらうな】という親切に違反行為の形を明記した条項の完璧な違反。

これを検察が捜査しないのがおかしいですね。

  • 2011/03/06(日) 15:58:54 |
  • URL |
  • 山牛 #2jqmHG1U
  • [ 編集 ]

Twitter~から
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20100430/p2

  • 2011/03/06(日) 21:36:00 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

らむちゃのパパ様

たしかに、『悪法も法なり』です。
立法府に身を置く人間には、一般人以上に法を尊重する姿勢が要求されます。
ただこの件では、前原に対してよりも、西田昌司に対してより大きな嫌悪感を抱いてしまうのです。
まあ、まったく個人的な心情というレベルでのことに過ぎませんが……。

  • 2011/03/07(月) 10:45:26 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

bella donna 様

まったくおっしゃる通りです。

>上タン、上ミノ、上カルビ・・・、一式、身銭切って食べて帰ります。

たしかに理想的な対処の仕方ですね。
前原にそれだけの気配りができるかどうかは大いに疑問ですが……。

  • 2011/03/07(月) 10:52:41 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

山牛様

たしかに前原の件は法の条文にはっきり違反していますね。
検察や国会議員やマスコミは、ダブルスタンダードやトリプルスタンダードのもとに身を置いて何の疑問も抱いていません。
しかしかれらに厳正な姿勢を要求しても、むなしくなるだけですね。

  • 2011/03/07(月) 11:02:13 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

やはり裏はあるようです。
激しい追求は、他の怪しい献金問題から目を反らすためのあらかじめ仕組まれた出来レース。
その上、在日の方も、朝鮮総連との関わりがあるようです。
エージェントの出入りする店だという話です。
前原は最近、北朝鮮に太いパイプがあると漏らしていた、その繋がりじゃあないですかね。
自民西田も京都、叩けばホコリが出そうですし、実際のところ、早く泥船から逃げ出し、対岸から見物したかったのが本音でしょう。
何もかもが中途半端な、いい加減な輩です。

  • 2011/03/08(火) 11:04:12 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/49-870a8f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

