【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

ゴミの中にいると自分がゴミであることに気がつかない…民主党

史上これほど国民に憎まれた政権はこの国にはなかったろう。

麻生内閣に向ける国民の視線は、嘲笑・軽蔑だったが、それでもまだ国民の側には余裕があった。
しかし、菅直人に向ける国民の視線はまったく異なる。

憎悪・嫌悪・軽蔑・嘲笑・憤りが菅直人の人間性そのものに向けられている。
自分のちっぽけな利益のために他人を殺そうとする。
そのやり方の汚さ、人間の卑しさに対して、怒りが国中に充満している。

ゴミの中にいると、自分がゴミであることに気がつかない。
自分が汚濁に浮かぶ泡であることに気づかない。

仙谷、岡田、枝野、前原、渡部恒……。
自分の周りをゴミで固めているために、ゴミの汚さに麻痺している。

ゴミの山は放っておくと自然に大きくなっていく。
ゴミがゴミを呼ぶのである。

与謝野馨も飲み込まれたちっぽけなゴミである。

ゴミはいくらでもある。

朝日、読売、毎日等々の新聞社
NHKを始めとするテレビ局

これは比較的大きなゴミの固まりである。

そしてそこに巣くっているゴミ。
たとえば、みのもんたとそのお友達。
(みのもんたにおべんちゃらをいってテレビにださしてもらっている奴ら。こいつらは決してみのには逆らわない…北川正恭・片山善博等)
御利益は絶大?
片山は総務大臣!
これもゴミに飲み込まれたゴミである。
その他数え切れないほどのゴミ。

ゴミの菅はさらにゴミを引き寄せようとしている。

先日の党首討論

首相、「丸飲みできる案をぜひ出して」(23日午後) (毎日JP 2011.2.23 )

ぜひ私たちが、自民党が出した予算の組み替えの方が、私たちに素晴らしいと言って丸飲みできるような案をぜひ出していただきたい。期待をして待っております。


ことは一国の予算である。
政府・内閣・政党の基本中の基本である。
理念・政策・目指すべき方向、それらすべてを凝縮したものが予算ではないか!

それを自民党の出すものと交換しようという仰天発言である。
どうせゴミ同士、大した違いはないという自虐的ジョークであろう。

ゴミは異物を嫌う。
ゴミの中にピカピカと光り輝くものがあると、よってたかってそれを汚そうとする。
しかし中には、汚れることを拒否するものもある。
どうしてもそれが汚れないと分かると、今度はそれを排除しようとする。

ゴミは手段を選ばない。
どんな汚い手でも平気で使える。

そして光り輝くものを恐れ、嫌い、憎むゴミが集まってくる。

菅直人はゴミである自民党とは手を組める。
しかし、異物である小沢一郎とは手を組めない。

ゴミ屋敷も育ちすぎるとやがて近隣住民が排除に立ち上がることになる。

20081010-gomi1-ee92c.jpg



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235

民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

古書 那珂書房







コメント

情勢

アルカイダ系組織がリビアのデモ隊を支持、カダフィ大佐を糾弾

>アルカイダがリビアの反政府デモ隊についたようだ。成る程、つまり、バックにはアメリカがいるということか。リビアの空爆において、EUや国連,NATO軍が経済制裁、または軍事制裁の動きを見せている。

>そして、カダフィ大佐に反抗したある軍隊がリビアの首都に迫るなど、戦いは劇化している。市民に爆撃で、国際世論は一気に反政府デモ隊に傾いた。アメリカはNATO軍に命令を下すかもしれない。実際、国連、EUより、アメリカのNATO軍が一番早く動けるようだ。

>その中で起きている原油高、そして、イタリア,韓国などのリビアインフラ整備受注の危機。リビアショックは結構大きくなっているのだが,その頃、欧州ではギリシャに続き、イタリア,スペインなどがやばかったりする・・・。欧州危機の中、リビアショックと・・・せっかく、日本とアメリカは株価を上げていたのだが,その調子で下がりまくり。

>こうした一連のニュースを見ていると,カダフィ大佐は完全にのせられたな。国際世論が空爆で傾くことぐらい予想できたのに、やってしまったとしかいいようがない



  • 2011/02/26(土) 14:05:52 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
「そうだそうだ」と思いながら拝読。
直球勝負でスッキリしました♪(^m^)!
さながら、5人組は、「粗大ごみ」?いや「生ごみ」でしょうか。(笑)


  • 2011/02/26(土) 14:24:57 |
  • URL |
  • おんぶにだっこマン #4aBxjeZ6
  • [ 編集 ]

大量のごみを埋めましょう

大量のごみを埋めて、新しい独立国家を創造しましょう。
TPP反対の旗のもと、TPP反対と言えないごみを埋めてしまいましょう。
ごみの処理の仕方は、解散総選挙で、TPP反対派議員、国民の生活が第一派議員、マニフェストを守ろう派議員、そして減税派議員へ投票することです。
決して、みのもんたとか・テレビ・新聞のお奨めの議員に投票しないことです。
コロコロ変わらなかったコイズミ時代に日本経済が破壊されました。(笑)

  • 2011/02/26(土) 16:13:17 |
  • URL |
  • scotti #4SSKmKVw
  • [ 編集 ]

邪悪

今回のリビアの抗争はイラクの侵略と同様、より、てっとり早くネットで簡単に侵略、崩壊が可能という目論見の作戦の意図のようにあります。

リビアの中に暴動を扇動する外国人を入れて騒がせる。火付け役がいる。中東戦争を引き起こし、軍需産業で利益を夢見る。(アメリカ、日本、CIAを含む

これは中国のチベット騒動の放火や略奪、暴動と似たような手口です。法輪功やCIA組織。

  • 2011/02/26(土) 23:27:35 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

がん細胞ですよ。取り除いたところで、リンパ液(マスゴミ)が別の部位に転移させ増殖を続けるのでしょう。今の日本は重病なのに、怪しげな漢方もどきを飲まされているようなもの。小沢は抗癌剤。一刻も早い投与が必要だが、ここまで全身に転移してしまうと、小沢でも難しいかもしれない。

  • 2011/02/27(日) 23:38:26 |
  • URL |
  • Chiba #-
  • [ 編集 ]

米軍および法匪公権力法匪官憲の暴力犯罪

祝島も沖縄も岩国もみな女性への暴行問題が飛びぬけて凶悪悪質である。米軍も霞ヶ関も公務員もみな同じ、社会的肉体的弱者への暴力を常套手段にしている。米軍および法匪公権力法匪官憲の暴力犯罪の実態を見よ。

////////////////////////////////////////////////

>やんばる東村 高江の現状
>>ttp://takae.ti-da.net/
>2011年02月26日
田ノ浦の現地レポートです。http://takae.ti-da.net/e3370740.html
☆以下拡散希望☆
・・・16:38 ttp://qik.com/video/37922929
胸部に作業員が何人ものしかかって脳震盪 を起こした祝島のおばちゃんが、海保
の船 で搬送されるところです。対応が遅くてび っくり
一回しか逢ったことないわたしのこと、覚えていてくれた、明るくてあったかい
大好 きなおばちゃんです
心配して皆が泣いていました・・・

////////////////////////////////////////////////

日々坦々さまttp://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-913.htmlから
山口県庁の最高裁共謀の談合についてこのページ。
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwaisimaikigomitakakukoujisosi.html

官僚さん、マスコミさん、民主党Bさん、小泉のような世襲インチキをする議員さんへ

今の菅仙閣僚執行部(民主党A)がのたまう「野党の予算案丸呑みしますから早く出してください」って、最低の内閣ですね。

鳩山、小沢の足を引っ張りマスコミと官僚とタッグを組み、裏切り菅を担いで、民主党を乗っ取った民主党Aは民意の力で必ず消滅させましょう。

こいつらは捏造冤罪西松事件を喜こび、明らかな不正に異議をしめさないどころかマスコミとともに冤罪捏造を助長させた腐りきった三年ごしのユダですね。

私は乗っ取られて民主党の掲げた天下り改革と正しい政治主導を潰された民主党Bを支援します。

民主党A(現執行部)が責任を菅と仙谷に押し付けて、傀儡をまた作るのは許しませんから、しっかりと監視して一日も早く民主党A主傀グループが一掃されることを望みます。

そして五大新聞マスコミは不買を徹底します。

(官僚さんへ)普通の国は官僚=シビルサーバント、つまり公僕です。国民に奉仕する仕事です。あなたたちは大きな勘違いしてますね。あなたたちは対して能力もないのに自分達は選ばれた特権民だとして自分達だけは責任を取らないシステム作りに全力を尽くし、民間と政治家と癒着して天下りと特別な年金制度と癒着から生じる甘汁を吸うのに必死になる、最低のゴミです。

マスコミさんは国民のため早く潰れてください。

やくざ金貰ってる警察官僚OB議員さんも潰れてください。
宜しくお願い申しあげます。

  • 2011/02/28(月) 13:14:08 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

訂正:

訂正いたします。民主党を乗っ取ったユダは民主党Bでした。

ユダ=民主党B(現民主党執行部)

ユダグループに乗っ取られて政治の実行を断たれた民主党Aを支援します。

  • 2011/02/28(月) 13:21:52 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

国民主権行使


今日の「天木直人のブログ」さんのエントリー
>>http://www.amakiblog.com/archives/2011/02/27/#001840

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 橋下知事の人気は大阪ではまだ高いのですかとたずねた私にその
運転手は即座に答えた。

 高い、と。なぜなら彼は我々の考えていることを代わって言って
くれているからだという。

 私は知らなかったのだが、運転手はその一つの例として最近彼が話し
た次のような言葉を聞かせて見せた。

 つまり政治家や評論家は予算を通せ、予算関連法案が通らないと大変
なことになる、と騒ぐが、予算なんか通らなくていい。一度そこまで
混乱してみたほうがいい。その時初めて皆が気がつく。重要なものから
予算を使っていけばいい、予算のもとは税金だ、その税金を我々が必要
なものから順番に使えばいいだけの話だ、大騒ぎすることはない。今まで
政治家が勝手に予算を決めてきた。それが出来ないからといって騒ぐの
は政治家の都合だ。予算は我々のものだ、と。

 橋下氏がどのような言葉で話したのか私は知らない。その運転手が言お
うとしていたことを私は正確に理解できたのかどうかもわからない。

 しかし間違いなくその運転手はそのような事を言っていた。

 そして運転手は最後に、政治家は多すぎる。政治家なんて要らない、と
声高に言っていた。

 考えてみればこの運転手の言葉は、菅政権を擁護する今の大手メディア
に対する痛烈な批判でもある。

 予算が成立しなければ一番困るのは国民だ。国民第一というのなら
解散・総選挙を求める暇はない。与野党協力して予算を通すことだ。

 このような論調が最近やたらに新聞に目立つ。

 しかしこの運転手は、それは恫喝だ、俺たちはそんなことでおどろか
ないぞ、どうせお前らに俺たちの生活は救えない、俺たちに、俺たちが納
めた税金を使わせてくれたらいいのだ、俺たちの気持ちを一番理解する
政治家がそれをやってくれればいいのだ、そういう政治家を探せばいいのだ、

 私にはそう聞こえたのである。

 考えてみれば今中東で起きていることの根底にあるのも、自分たちの
国は自分たちで動かす、その自覚に目覚めたことではないのか。

 国民が今一番求めているのは既存の政治の根本的変革なのである。

 ちなみにこの運転手はいますぐ解散総選挙をやれといっていた。
何度でも選挙をしてやる、いい首相が現れるまでいくら首相が代わ
っても結構だ、それでいい首相がみつかるなら、それまでいくら代わっ
ても何の問題もない、と言っていた。                                               了                 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何度でも選挙をしてやる、いい首相が現れるまでいくら首相が代わっても結構だ、それでいい首相がみつかるなら、それまでいくら代わっても何の問題もない」とは、まさに国民主権の国政選挙権を行使するということだ。いち国民としてまったく同意見である。

ただし投票は必ず黒ボールペンで、白紙投票はしないで「棄権」とか「なし」とちゃんと書こうね。日本中の選管委員は投票箱を管理させるにはまったく信頼がおけない法匪の一味だからw

で、首相は国会議員の一人がなるものだから、いい首相を選び出そうと思えばいい国会議員を選ばなきゃだめだということになる。
それゆえ、比例代表の政党名記入欄には黒ボールペンで「棄権」とか「なし」とか書いて出すつもりだw
いい国会議員とはいい国策を公約する議員。私にとっては「地位協定即時破棄国会緊急決議」を公約する議員である。
すべての国民がひとりひとり国策を考えて選べばいいね。憲法が保障する個人の自由な判断に従って。

ついでにぶっ千切れた通りがけは、最高裁がつぶれるまで何度でも総選挙に同時施行される
「国民審査で持ち込み黒ボールペンで審査用紙に最高裁判事全員不信任審査オール×印を力いっぱい書き込んで投票」
してやるぞ、おおおw

  これもまた国民主権である最高裁判事直接審査権の行使である。選管の不正工作を封じる必要があるのも同じw

おんぶにだっこマン様

コメントありがとうございます。

粗大ゴミ、生ゴミ……
確かにゴミにもいろいろありますね。

彼らはごちゃ混ぜになっているでしょう。

  • 2011/03/01(火) 09:18:18 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

scotti様

>TPP反対派議員、国民の生活が第一派議員、マニフェストを守ろう派議員、そして減税派議員へ

少しずつ分水嶺がはっきりしてきましたね。
煮詰まるまでもう少しでしょう。

  • 2011/03/01(火) 09:21:52 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

Chiba様

コメントをありがとうございます。

ゴミの次は癌ですか。
本当に何に例えても足りないほどですね。
放っておくとどちらも成長していきます。

  • 2011/03/01(火) 09:26:12 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

通りがけ様

権力の暴力は、マスコミが報道しないために、知らない人は知らないままです。
司法の不正義は国の根本を崩すものです。

  • 2011/03/01(火) 09:34:47 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

SN様

民主党A、民主党Bという用語も大分定着してきましたね。
問題はA、Bの色分けを全国民に明示する必要があるということです。
民主党Cなんてのもいるでしょうし……。

  • 2011/03/01(火) 09:41:17 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/44-bcf93916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad