【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三 凋落の始まり

EU離脱というイギリスの選択。
解釈はなかなか難しそうだ。
離脱派の主張の根底には、移民の流入に対する反発とEUに奪われた国家主権の回復という二つの要素があるようだ。
そして移民問題にもいくつかの側面がある。
移民によって職が奪われる。
治安が悪化する。
税金が彼らの社会福祉のために使われる。
EUを抜ければ、イギリス経済は落ち込むだろう。
そうすれば、移民によって奪われた職以上に失業が増えることになる。
多分、それも承知の上での離脱選択なのかもしれない。

離脱派のリーダーだという人物が叫んでいた。
『今日が我々の独立記念日だ!』
チャンチャラおかしい。
世界中に植民地を広げ回し、武力でその独立を押さえ込んできた国が!

それはそれとして、彼らは経済ではなく、イギリスという国のアイデンティティを優先させたのかもしれない。
経済といっても、グローバルなキャピタリズムである。
それを享受しているのは、ほんの一握りだけである。
後生大事にしがみついている価値などない。

24日、国民投票で離脱がほぼ確定したことで、日経平均は1286円、7.9%下げた。
当のイギリスは3.15%の下げにとどまっている。
ニューヨークは3.39%の下げ。
ドイツ・フランスはちょっと大きくて、それぞれ6.82%、8.04%下げている。
ドイツ・フランスは当事国であるからともかくとして、日本の下げ幅の大きさが目を引く。
あの時間帯、開いているのは日本だけだったということもあったかもしれないが、それだけではないのではないか?
日本の株価は安倍・株価連動政権によって無理に作られてきた相場である。
為替介入と公的資金注入によって作られた水準なのだ。
病変は弱いところに現れる。
世界が内向き志向を強めつつある現在、円安誘導・大企業優遇の外需依存の経済政策が行き詰まるのは容易に予想がつく。

20130427-00000005-maiph-000-1-view.jpg

ところで安倍晋三は、年金積立金の運用実績の公表を参院選後の「7月29日」に延期することを発表していた。
姑息な損失隠しだが、先延ばししたことで、さらに膨大な損失額を報告しなければならなくなった。
どうせ参院選の後だから構わないというのかもしれないが。

だが、たとえ選挙後だろうと、数字ははっきりとものを言う。
アベノミクスの失敗が今度こそ明らかになるだろう。
今度の騒ぎで感心したのは、キャメロン首相の潔さだ。
即座に辞意を表明した。
公約を破っても、『新しい判断』などというアホみたいな言葉で口をぬぐっている安倍晋三とは大違いである。
桝添も粘ったが、アベも粘るんだろうな。
こんな奴ばっかり!


小林節氏「公示日からは人が変わったように吠えまくるつもりだ」〜「国民怒りの声」記者会見 、参院選候補予定者2名を発表! 2016.6.17



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





テーマ:安倍内閣 - ジャンル:政治・経済

コメント

「自民党単独スポットCM放送の違憲性」 ___________

竹箒塵取和顔愛日本語CCメール6月27日の地球送信先
首相官邸ご意見ご要望フォーム
スプートニク日本http://jp.sputniknews.com/europe/20160627/2375844.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i11350
___________

本文

テレビ・ラジオ・新聞社は『公器』である。

日本国憲法に定められた主権者国民の代表国会議員を選出する『正当な選挙』すなわち国政選挙に於いて最も大切なことは、日本国君主主権者国民から俸給を受ける公僕公務員組織総務省が国政選挙を段取りする「公務員職務」において、完全な不偏不党公正中立を堅持することである。
この不偏不党公正中立こそがまさに憲法15条のもとに定められた国家・地方公務員法において最重要の『職務専念義務』であることは、すでに幾度も「竹箒塵取和顔愛日本語CC全地球公開送信メール」において繰り返し論証済みである。

現在国政選挙参議院選挙期間中である。
参院選の投票は比例代表選挙に付き全国を単一選挙区として政党名にて行われる。候補者名を書いても政党の得票となるのである。

ゆえに参議院国政選挙期間中は、選挙公報や公示は全国どの地域でもしかるべき公共の場所に於いて、すべての政党を漏れなく公平に投票先として日本国主君主権者国民に一覧公示公報衆知徹底せしめるという、「公務員公平中立不偏不党職務」に公僕組織総務省公務員は『専念』すべき憲法99条最高法規責務がある。

そしてこれは総務省が電波法で管轄する『公器』テレビ局・ラジオ局の放送職務に於いても、国政選挙期間中は同等の「公正中立不偏不党」放送責務を科すものであり、これに違反すれば日本国憲法最高法規違反の刑事犯罪となるのである。

本日六月二七日山口県岩国市で自営業勤労中に聴取した山口放送KRYラジオで、午前10時50分頃民間企業CMラジオショッピングに続いて自民党安倍晋三党首の自民党への投票を呼びかける約30秒弱の選挙広報が流れた。国政選挙期間中でありラジオも公器であるから当然他のすべての候補政党の政見放送が続くものと思っていたら、すぐに他の民間企業のCM放送になり、七月一〇日投票の国政選挙で全国単一選挙区比例代表政党選挙の候補者政党名はまったくKRYによって放送されなかった。

これは前述の日本国憲法国政選挙公報公示における『公器』テレビ局・ラジオ局の「公正中立不偏不党」放送責務に背いた『公職選挙法違反』にあたるので、自民党スポットCM(KRY職員の言葉である)放送終了後ただちに午前11時2分(携帯電話送信記録)KRYラジオ0834321872へ実名で架電して、『なぜ国政選挙期間中なのに自民党のCMだけ流して他の政党の党首政見放送を流さないのか。これは公選法違反放送である。他の政党もすべて同時に政見放送せよ」旨担当者(氏名を名乗らず)に放送の改善を警告した。

KRY担当者は「総務省に公選法許可を取って、スポットCMとして恣意的に番組の合間に放送している。山口県の他の政党もスポットCM放送を申し込まれればすべて放送しているが、CM申し込みのない政党については放送する予定はない。」と答えた。

「今は日本国憲法の国政選挙期間中である。公器であるマスコミはすべての候補者政党の政見放送を機会均等に公平に放送しなければならない。この単独政党スポットCM放送は明らかに憲法違反であり公選法違反である」と続けると、

「マスコミ電波メディアを管轄する総務省の公選法指導にしたがって、自民党スポットCMとして単独放送した。違憲というなら総務省を裁判所に訴えればよい」と開き直った。


さて、ここで総務省公僕公務員組織に日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権の大権で訊問する。

1.KRY山口放送から上記職員の言うとおり放送前に国政選挙期間中の一党単独スポットCM政見放送が公選法に違反しないかどうか総務省に問い合わせた事実はあったのか。

2.問い合わせがあったとして、KRYの言うとおり総務省が一党単独スポットCM放送を許可したなら、いかなる憲法根拠を以て許可したのか。
憲法根拠のない総務省裁量許可は、総務省公僕公務員の憲法99条違反すなわち内乱罪である。

以上の2点に付き総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の日本国政府公人公僕は国政選挙期間中に至急返答せよ。

日本国君主勤労納税主権者国民が公僕公務員に大命を下す。

山口県岩国市 豊岳正彦

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/431-75dd00bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/red-rhino/

【稗史(はいし)倭人伝】 安倍晋三 凋落の始まり

  • 2016/12/01(木) 18:41:35 |
  • http://www.valras-plage.net/red-rhino/

安倍のウソノミックスの中身が露出、国民投票で英国がEU離脱を決めた直後の世界経済の中のアベノミクス

 安倍のウソノミックスの中身が露出、国民投票で英国がEU離脱を決めた直後の世界経済の中のアベノミクス、 ■GDP1%押し下げ試算 英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことで、急激な円高、株安が日本経済の足かせとなりそうだ。主要シンクタンクの試算では、円高による輸出減などで国内総生産(GDP)が最大1%強押し下げられる見通し。世界経済のリスクが思わぬ形で顕在化し、名目GDP600兆円...

  • 2016/06/26(日) 08:56:34 |
  • 国民の生活が第一は人づくりにあり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。