【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。



精神の廃墟と化した日本

惨憺たる風景が広がっている。
精神の廃墟である。

1945年夏、国土の多くが廃墟となっていた。
しかしそれは精神の解放の始まりとも感じられたことだろう。

今度は精神の廃墟が現出した。

国防軍。
原発推進。
無際限の公共事業。
消費税増税。
TPP。
そして……大翼賛政治。

狂気の政策が並んでいる。
そして54基の原発に囲まれても平気でいる剛胆無類の国民が、たった一発のミサイルに右往左往している。

中国・韓国は手ぐすね引いて待っているだろう。
どうせ安倍はドジを踏む。
上手くすれば、尖閣・竹島が取れちゃうかもしれない。
プーチンだって乗ってくるかもしれない。

外交とは、アメリカのご機嫌をとることだと思っている政治家と役人と国民。
泥靴で顔を踏んづけられながら、死ぬまで尻尾を振り続ける。
泥靴で顔を踏んづけられていることにも気がつかないでいる。

沖縄?
それは沖縄の問題で、日本の問題ではないと思っている国民。

野田、岡田、前原、枝野、安住、玄葉……。
菅まで戻ってきてしまった。
その陰に累々たる死骸が続く。
『一将功なって万骨枯る』

かつてマスコミは自ら尻尾を振って翼賛体制に組み込まれていった。
そして今又それを繰り返している。
すでにマスコミは言論を弾圧する側に付いているのだ。

自民党……294
維新…………54

極右2党で348議席。
衆議院の三分の2を軽く越えてしまった。
どうせ公明党は下駄の雪。
民主も残りは似たり寄ったり。
みんなの党も体質は同じである。
共産・社民の反対は形だけ。
本気で抵抗する気はない。
唯一本当の野党の未来は9。

480議席のうち、わずかに9……。

廃墟と化した精神風土の復興に、わたしたちはこの先何年を要するのか?
暗澹……。



頑張れ、小沢一郎! 人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

さらば、暴政―自民党政権 負の系譜さらば、暴政―自民党政権 負の系譜
(2009/07)
藤原 肇

商品詳細を見る

スピリチュアル党首討論―安倍自民党総裁VS.立木幸福実現党党首スピリチュアル党首討論―安倍自民党総裁VS.立木幸福実現党党首
(2012/10)
大川 隆法

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





コメント

それでも売国奴の小沢サンより100倍もマシなのは間違いないですよね。

  • 2012/12/17(月) 11:53:00 |
  • URL |
  • *2 #gF31FTdQ
  • [ 編集 ]

ここまでバカばっかりだとは

もう、勝手にしたらいい。
増税、原発賛成、戦争バンザイ。もう、こんなクソな国は滅びたらよい。

バカにはふさわしい死が待っているってわけだ。

  • 2012/12/17(月) 11:56:39 |
  • URL |
  • 日本は終わった #-
  • [ 編集 ]

全く同感です。

  • 2012/12/18(火) 08:44:43 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

実際は

出口調査では未来が優勢との話が行き交ってる。
選挙の結果はマスコミの世論操作に併せた偽装ではないのか。
投票所の混み具合からして投票率も戦後最低の筈がない。
投票用紙の再点検が絶対に必要だろう。

  • 2012/12/19(水) 21:11:10 |
  • URL |
  • 天道 #SziNSl4A
  • [ 編集 ]

これが日本再生の切り札

【朱音】
「ポイント・オブ・ノーリターン。引き返すことのできない瞬間を示す言葉」
【朱音】
「日本のエネルギー問題では、来年か再来年、それは来ると言われている」
【朱音】
「そこから先はどんな手の施しようがなくなる」
【瑚太朗】
「日本が人の住めない環境になる」
【朱音】
「他の国にでも移住しない限りね」
【瑚太朗】
「ははは、SFだ」
【朱音】
「おまえ”たち”は」
朱音の声が、底知れない怒りを帯びた気がして、俺はたじろいだ。
【朱音】
「いつまで、夢をみているつもりなの?」
(中略)
【朱音】
「人間をなくせば良いのよ。つまり日本滅亡」

発送電分離だ、火力だ、原子力だ、自然エネルギーだなどという論争そのものがそもそもナンセンスだ。

なぜなら老朽化した送電線自体が破壊されてしまっては、どんな手段で発電したところで意味はない。

もはや送電網自体が壊滅すると予測されており、エネルギー問題を論じている時期ですらないのだ。では方法はあるのか?

http://tinyurl.com/dyaqy3d

ここにある。漸く実験に成功したようだ。

  • 2012/12/22(土) 07:15:35 |
  • URL |
  • canoe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/385-4a86c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第46回総選挙〜民主惨敗、政権ふたたび交代〜

当ブログで扱う総選挙も3度目になる。 またも結果は極端なものになった。 各党の議席数は以下の通り。 自民 294 民主  57 維新  54 公明  31 みんな 1 ...

  • 2012/12/17(月) 23:38:18 |
  • 虎哲徒然日記

FC2Ad

