【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

包む物のない大風呂敷…石原慎太郎という無価値な存在

日曜日の報道2001の石原慎太郎。
見ている人も司会者も質問者も驚いたのではないか?
3分や5分なら何とかなったかもしれないが、始めから見ていたのでないので分からないが、私が見始めてからでもゆうに30分は出ていたのではないか。

その間延々と同じ事の繰り返しである。
老人の繰り言。
中身のない愚痴。

”統治機構の改革”と人並みなことを言うが中身は何もなし。
官僚政治の問題点を問われても答えられない。
思いついて言ったのは、幼稚園だか保育所だかの認可がおりないという話である。
その後も何かというと保育所問題に戻ってしまう。
”改革”への手順も方策も皆無の情けなさ。
何一つ具体的なことを語れない。

消費税も原発も些細な問題、という男の頭の中にある大問題が保育所問題とは!
フジテレビも石原応援のつもりで慎太郎を呼んだのだろうが逆効果になってしまった。
慎太郎が何にも考えていないことが分かってしまった。
司会者も質問者もなんとか具体的な内容を引きだそうとしていたが、何にも出てこない。
本心を隠しているのではなく、何にもないのである。

中身がないから誰とでも組める。
風呂敷だけは大きいからだれでも包める。

最後にひと花咲かせてから死にたいだけの惚け老人。
それとも息子の為に一騒ぎしてやろうというところなのか?

その前日、テレビ東京にでていた亀井静香はずっとまともだった。
”明治維新”の本質は中央集権体制の確立だったと指摘し、地方分権をいうならそんな名前を使ってはいかん、といったところで、司会のバカ女が話しをそらしてしまった。
維新の本質論に話が向かういい機会だったが。
大阪都と言うが、「陛下のいるところが都」なのにそれはどうするのかという亀井の問いもそこから発展させない。

司会者側の感度が悪すぎる。

橋下といい慎太郎といい真紀子といい、単なる騒ぎ屋に過ぎない。
マスコミが彼らに乗せられているのか?
マスコミが彼らを乗せているのか?

11月12日まであと7日。
無罪か控訴棄却か?

有罪という非常識な判決もあり得ないわけではない。
特攻判事がいるかもしれない。
指定弁護士も油断できない。
たとえ無罪でも彼らには”上告”という最終兵器が残っている。

いくら何でもそんな非常識なことはできないだろう、と思うのはお人好しに過ぎる。
彼らは何でもする。
マスコミという強力な味方がある限り、彼らは何でもする。



頑張れ、小沢一郎!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

司馬遼太郎全作品大事典司馬遼太郎全作品大事典
(2010/11/20)
新人物往来社

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






コメント

やっぱ

無罪だそうで。
日本の法曹界の限界ですな。
金のでどこや移し変え理由なんか二転三転してるのに誰もそこをつかない茶番でしたね。小沢一郎嫌いじゃないけど。

韓国学校への補助金やめよう!

ご存知でしたか?

東京都は日本人の血税を、毎年12,000,000円以上も韓国学校に垂れ流しています。
http://www.tokos.ed.jp/

血税を垂れ流しているのに、教科書や教育内容等、全く調べてません!
竹島で日本人44人が殺傷されたのもお構いなし!

大統領が陛下を侮辱してもお構いなし!

平成22年度 12,979,200円
平成23年度 12,736,600円
平成24年度 支払う気満々
平成25年度 予算計上する気満々

お問い合わせ先

東京都生活文化局私学部私学振興課企画振興係
Tel 03-5388-3181
Fax 03-5388-1336
S0000035@section.metro.tokyo.jp

  • 2012/11/12(月) 18:00:28 |
  • URL |
  • 韓国嫌い #mc9/rPhk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/360-ab8cdc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad