【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

下を向く民主党議員 : 意気上がる”国民の生活が第一”

小沢一郎グループが出て行ってセイセイした、なんて強気の声にあふれていた民主党だが、ようやく雲行きのおかしいことに気がつき始めたようだ。

国会では、仲間になったはずの自民党が少しも優しくしてくれない。
参議院の委員会では森ゆう子議員にさんざんとっちめられた。
昨日の委員会は、まだ不慣れな「国民の生活が第一」の議員の質問はしのげたが、これから段々攻撃の仕方も上達してくるだろう。

マスコミは小沢新党への不支持が85%なんて、相変わらずインチキ世論調査を流してくれているが、その割には、アッチに行った議員は揃って元気がいい。
それに引きかえ、コッチに残った議員は何とも意気が上がらない。

首相、党分裂陳謝…福田議員「危機作った」批判 (YOMIURI ONLINE 2012年7月12日)
 野田首相(民主党代表)は12日夕、都内で開かれた民主党の両院議員総会で、小沢一郎元代表らの新党結成に伴う党分裂について、「党員、党友、国民におわび申し上げるとともに、責任の重さを強く感じている」と陳謝した。

なんか変ではないか?
マスコミは、小沢グループは”追いつめられて”出て行ったと言っているぞ。
追いつめて追い出したんだから、もっと堂々と胸を張っていればいいのではないか?

>首相はあいさつで「このピンチを逆に奇貨として、国民のために成果を出す民主党として、力を合わせて頑張っていきたい」と党の結束を呼びかけた。

「ピンチを逆に奇禍として」って、もしかして野田民主党はピンチなのか?
党代表がこれでは、意気が上がらないのも無理はない。
謝罪はまだあった。
これも自分の失言から。

>首相は同日午前の衆院予算委員会で、次期衆院選で社会保障・税一体改革に反対する議員は公認しないと表明した。総会では、この点について、「誤解を生む状況になった。公認候補は私だけでなく、幹事長や県連の意向も踏まえ、適正に判断する」と軌道修正した。

軌道修正ではなく、前言取り消しであろう。
それでも中には元気がいい議員もいるようだ。

>総会には同党の衆参国会議員約250人が出席。一体改革関連法案の採決を棄権した福田昭夫衆院議員は「危機的状況に陥れたのは首相本人だ。9月の代表選に出馬しないことを考えてもらいたい」と述べた。

早々と退陣予約の請求書か……。

民主党両院議員総会 野田首相、党分裂を陳謝 責任追及する声も (フジニュースネットワーク)
総会では、消費税増税法案に反対する議員から、党分裂を招いた野田首相の責任を厳しく追及する意見や、交代を求める意見などが相次ぎ、一時騒然とする場面もあった。


盛り上がったのはこのときだけ?
あとはみんな下を向いていた。

そこへいくと、こちらはだれもが晴れ晴れとした顔つきである。

20120711-00000049-mai-000-6-thumb.jpg

みんな、有権者の確かな支持を感じているのだろう。

こちらは出陣式。
あちらは敗戦処理。

これから解散・総選挙まで、小沢一郎は節目節目に爆弾を撃ち込んでくる。
民主党に残ったカス議員は、その爆弾攻撃に耐えられるのか?



頑張れ、小沢一郎!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
(2012/07/24)
孫崎 享

商品詳細を見る

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






コメント

財務アメリカ党本性丸出し

梅下梅毒塾出身:泥鰌犬、消費増税を次期衆院選マニフェスト(嘘膏薬)に明記、賛同者を党公認と自民党に啖呵を切った。

その夕方、党内反発を受け、嘘ですと火消しに追われた。自民:崖淵総裁ようやく騙された事を理解した?

味方の自民党にも敵の民主党にも嘘を平然と言う泥鰌犬、何党の政治家か?
財務アメリカ党だと。納得。!!

そして今朝は発狂寸前の政策:人気(任期)の無い泥鰌犬首相、次期選挙の国民の人気取りで尖閣買上げ後追い画策、東京都にはさせぬと強気 気が狂ってきています。

都の測量の為の尖閣上陸を阻止!!。
船橋泥鰌犬と都知事の戦争勃発!! 
祈願:共倒れ 

これで石原新党と民主党連携の芽は完全に潰れた。
中国漁夫の利が危惧。

  • 2012/07/13(金) 12:27:25 |
  • URL |
  • 山馬 #2jqmHG1U
  • [ 編集 ]

ところで・・

あの黄門モドキのW老だが、
自民から抜けて民主に居る意味は何処に有りますか?。
毎々、下卑た文言と面相をTVなどに晒さして、マスコミはゲテモノが好きですね~。
小沢に衆院議長にさせて貰えなかったとかの噂もあるけどね。

  • 2012/07/13(金) 22:10:49 |
  • URL |
  • アンチョビ #SziNSl4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/318-90ff06ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad