【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた

社説というものは、その新聞社の知性の最高水準を示すものであろう。
しかし、その知性もここまでくるとただただ気が滅入ってくる。
この連中には何を言っても通じそうにない。
朝日・読売・毎日が揃って気が狂ってしまった。

朝日新聞社説・小沢氏の造反―大義なき権力闘争だ 2012年6月23日
 だが、小沢氏が「私どもの大義の旗は国民の生活が第一だ」と、造反を政策論で正当化するのは納得できない。私たちには、今回の行動は「大義なき権力闘争」にしか見えない。


正気とは思えない!
朝日は気が狂っている。
『造反を政策論で正当化するのは納得できない』?
自分で言ってることが分かっているのだろうか?
政治家が政策論以外に何で争うのか!
政治家にとって政策こそすべてではないか!

>「予算組み替えなどで16.8兆円の新たな財源を生み出す」という公約が実現不能なことは、この3年の挫折で明白だ。

挫折させたのは、検察・官僚・マスコミ・菅内閣・野田内閣ではないか!
自分たちが全力を挙げて、小沢一郎の政策実現を妨害しておいて、何を言うか!
『公約が実現不能』なのではない!
実現しようという努力をしてこなかったのだ。
お前たちがそうさせなかったのだ。
菅も野田もそれをしてこなかった。
だからこそ今野田に反省を迫っているのだ!
野田を辞めさせようとしているのだ!

>首相の置かれた状況は厳しいが、妥協は不可能だし、すべきでもない。たじろぐことなく採決に臨むしかない。

朝日は野田に向けてこう言うが、私たちは違う。
小沢一郎に向けてそう言っているのだ

首相の置かれた状況は厳しい。
妥協は不可能だし、すべきでもない!
たじろぐことなく採決に臨むしかない!

読売も負けず劣らずである。

読売新聞社説・小沢氏造反明言 民主は厳正処分を事前に示せ (6月22日付)
政策がバラバラで、重要な方針がなかなか決まらない。民主党がこうした混迷から脱するためにも、造反には厳しい姿勢で臨む必要がある。


重要法案であろうとなかろうと、決めるべきものは決め、決めてはならないものは潰さなければならない。
重要なのは決めることではなくて、何を決めるかであろう。
読売に言わせれば、ヒトラーへの反逆は悪ということになる。

>一方、小沢氏は法案に反対する理由として、「大増税だけが先行するやり方は国民への背信行為」と語った。さらに、統治機構を変え、無駄を徹底的に省けば財源が生まれると、政権公約(マニフェスト)の主張を繰り返した。
 だが、予算組み替えなどで最終的に16・8兆円もの財源を捻出できる、としたマニフェストの根幹部分はすでに破綻している。それをどう説明するのか。


ここは朝日とまったく同じ言い方である。
自分らで邪魔しておいて何を言うか!

毎日新聞社説:民主修正合意了承 造反なら離党覚悟で (2012年06月21日)
党内では小沢一郎元代表に近い議員を中心に大量造反が見込まれ、対立は収束していない。採決をいたずらに引き延ばすようでは、政党間の信義にもかかわる。造反議員の処分方針も含め、野田佳彦首相は毅然(きぜん)とした対処を貫くべきだ。


こちらは『政党間の信義』ときた。
日独伊三国軍事同盟というのがあった。
守ることが正義なのか?
三党合意を持ち上げるマスコミはその当時のまんまに見えてくる。
三国軍事同盟に反対する者は非国民!

ヒトラーや東条英機が決めたことに国民は黙って従えっ!
新聞こそは国民の敵である。
毎日はもう一つ。

毎日新聞社説:延長国会 与野党は79日を生かせ (2012年06月23日)
 26日に見込まれる衆院本会議採決で最大の焦点は民主党造反票の動向だ。これまでの党内手続きにもかかわらず反対する小沢元代表らの主張は理解できないが、首相が政権を懸ける法案に造反する以上、離党に踏み切ることはうなずける。よもや、党にとどまったまま別会派を結成するような発想などあるまい。有権者から選ばれた国会議員として、しっかりとけじめをつけてもらいたい。


うちの社長が代わったから、お宅の会社とのコレまでの契約はチャラよ?
役員会が、会社が結んだ外部との契約を勝手に変えるようなものである。
違約金を払って貰わなければならない。
マニフェストは国民との契約である。
内部の都合で勝手に変えることなどできるわけがない。

手続きを踏んだ役員会で正式に決めたのだからといって、株主総会の決議は変えられない。
役員会が株主総会の決議を変えたければ、もう一度株主総会を開くしかないのだ。

新聞が反対者を排除しろと叫ぶ異様さ!

邪悪で愚かなのは以前からであるが、それに凶暴さが加わっている。
狂気の進行が速い。



頑張れ、小沢一郎!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

検察の罠検察の罠
(2012/05/26)
森 ゆうこ

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






コメント

造反、造反と人聞きが悪い。国民に対して造反しているのはノブタを始めとした政権幹部だろうが。小沢にこそ大義と正義がある。

没落新聞の末路

世間をだまくらかすのに必死な没落新聞社連が何をしようが、何を言おうが近い将来の社員大リストラは確定しています。馬鹿役員は退職金もらえば社の将来など関係ないから、馬鹿デスクに馬鹿記事を書かせますが、官僚と甘汁仲間のマニフェスト破りを援護して、消費税増税を阻止しようとマニフェスト尊守組を「造反」とイメージ操作に必死になったところで、マニフェストを破り消費税を上げようとする連中が「造反」なのは、誰の目にも明らかでしょ。没落新聞社連はほんとうに馬鹿だから、退職金トンズラ役員について行ってる社員に未来はありませんね。

  • 2012/06/25(月) 00:43:49 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/307-4805bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腐った読売・・・いや失礼、犯罪者を抱えるゴミ売り新聞社様、野球協約180条をご存知ですか?

読売巨人軍の原監督は野球協約第180条により日本球界から永久に追放です。そして当該球団の読売巨人軍に対してもペナルティーが科せられます。 ただし・・・・これ、まともな国だったらの話です。監督官庁の文部科学省も知らん振り・・他の新聞社も知らん振り、ましてや

  • 2012/06/25(月) 22:53:19 |
  • f-kafkappaの日記~緑と青の風にのって~

「野田は財務省のパーなペット ど~しょ~もない・・やはり政治はプロに任せなきゃ・・今回、勉強になったよ」 谷垣自民党総裁

気弱な地上げ屋が、MI5のファンだということは 皆さんご承知のとおりです。 この・・ 海外ドラマの良いところは・・ リアリティに徹してる・・と言うところです。 シーズン1から3頃までは・・ 脚本が少し甘いな・・ ...

  • 2012/06/25(月) 12:56:11 |
  • ラ・ターシュに魅せられて

FC2Ad