【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。



恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら

野田内閣と安住財務相には心から恐怖を覚える。
この国は底なしの地獄に突入してしまっている。

急速な円高に「断固として対応」と安住財務相 為替介入も示唆 (産経ニュース 2012.6.1)
 安住淳財務相は1日の閣議後の記者会見で、外国為替市場で対ドルや対ユーロで円高が進んでいることについて、「緊張感を持って注視し、こうした行き過ぎた動きが続くようであれば、断固として対応していかなければならない」と述べ、急激な円高には為替介入も辞さない考えを示した。


バカの一つ覚えの為替介入である。
底なし沼にお金を注ぎ込むだけだというのが分からない奴。
記事の続きは、

>株式市場などでも欧州債務危機の再燃への懸念が広がっているが、安住財務相は「日本経済はきわめて堅調であり、企業収益は非常に安定している」と述べた。

こんなこと言ったら、なおさら円高が進むだろう。
第一、消費税を上げる必要もないだろう。
かえって、法人税を上げても大丈夫だと言ってるようなものである。

>安住財務相は「欧州債務問題などを材料に、投機勢主導で急速に円高が進む局面が顕著になっている」と指摘。「足元の円高の一方的な動きが日本経済の実態を反映していないことは明らかだ」と強調。為替市場での過度な変動が望ましくないことはG7などでも確認されていると説明した。

そもそもの認識が間違っている。
『投機勢主導で急速に円高が進む』
そうではなくて、世界経済、世界の金融システムが崩壊の危機に直面しているのだ!
投機筋などという段階ではないのだ。

世界の政治・経済の変化を捉える能力もないまま、問題を矮小化して小手先の対応を『断固として』などと
いきがって叫んでいる。

それこそ投機筋の絶好のターゲットになるだけである。
いつまで繰り返すのか!
去年もいきがっていたが……。

2011/09/04 の日経記事
安住淳財務相は4日のNHK番組で、歴史的な円高水準が続く外国為替市場について「一方的に偏った動きが続いているのを懸念している。必要な場合には断固とした行動をとる」と述べ、過度な相場の変動に対しては円売り介入も辞さない考えを強調した。


さらにこんな記事もある。
今度は安住財務相!国会で“最高機密”しゃべっちゃった!
昨年10月31日に単独介入を実施した直後、安住氏は「納得いくまで介入する」と発言した。「覆面介入」を含めて9兆円超を投入したにもかかわらず、円は高止まりしている。(2012.02.10)


こんな男に『納得いくまで』やられたらとんでもないことになる。
安住に兆円単位のお金を納得いくまで使われる恐怖!

バカは安住ばかりでない。
円高に介入の構え 野田財務相「断固たる措置とる」 (asahi.com 2011年8月22日)

世界の政治・経済のダイナミックな動きに付いていくことはこの連中には不可能である。

2012/04/17
安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、国際通貨基金(IMF)が欧州債務危機の拡大を防ぐために検討している資金基盤の増強策について、日本政府として600億ドル(約4兆8000億円)の支援を行うことを明らかにした。IMFの第2位の出資国として危機防止に貢献する姿勢を打ち出す。


ヨーロッパの危機を救うために日本が金をだす。
しかし、肝心のユーロ参加国の腰が引けている。
ギリシアだってユーロ離脱が話題にのぼっている。
イタリア、スペインと危機は広がっている。
そんなところに、世界に先駆けてお金を出す?
バッカじゃなかろか!

為替介入の資金は政府短期証券を発行して調達しているが、これは国債にカウントされる。
これが150兆円程度になっているらしい。
含み損は40兆円にのぼっているとか。

消費税を上げてもこんなところで野田・安住が金を注ぎ込んでは何にもならない。

世界の政治・経済・金融の動きを全く理解できずにいる野田・安住・財務官僚!
こんな連中に財布を預けていては、この国はそれこそ破産に向かって一直線である。

外為特会の資金を取り崩せば10年分以上の消費税をまかなえる。
「売れない」というが、売れないものを買い増すのは更に愚かであろう。



頑張れ、小沢一郎!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします


検察の罠検察の罠
(2012/05/26)
森 ゆうこ

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






コメント

甘いを辛いといい、黒いものを白いという。逆さまが好きな人たちがいます。黒いものをいかにして馬鹿な大衆に白いと信じ込ませるか、そんな無価値なことに血道をあげている人たちがいるんでしょうね。
分厚い中産階級を保護するといいつつ、中産階級の所得を狙い撃ちにするような消費税の大幅増税。言っていることとやることが逆なのに、みんな変だと思わないんですね。

  • 2012/06/02(土) 10:40:25 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

素人大国ニッポン

あまり、出身校のことをとやかく言いたくはないけれど、要職にある人物の過去の経歴はきちんと見ておく必要があると思う。
影の総理と言われて我が国の『財務』を牛耳っているらしい勝栄二郎事務次官殿は、早稲田大学法学部と、東京大学法学部の二カ所を卒業している。どうせならどちらか経済学部にすりゃよかったのにね。いずれにしても、彼の専門は法律であって経済は素人である。
安住財務大臣に至っては、論外なのは外見だけかと思ったら、早稲田の夜学、社会科学部のご卒業ですよ。とてもじゃないけど、一国の財務大臣の器ではない。野田総理は早稲田の政治学科、仙谷は東大の法学部、一体、誰が経済の専門家なわけ?
プライドだけは富士山並に高い東大法卒官僚が、素人のくせにあっちに口出し、こっちに口出し。
テキトーに為替介入してみたり、消費税上げると言ってみたり。
官僚が素人だから、メディアも馬鹿の主筆が跋扈できるんでしょうな。本当の専門家なんて法学アホ官僚には鬱陶しいだけでしょうからね。

  • 2012/06/03(日) 01:40:31 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/291-fa6d31d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

橋下大阪市長の正体を暴露した大飯原発再稼働問題・経済界の利益擁護体質が本音

 本日の日経も報じているが、Webで報じられている毎日の記事が橋下大阪市長の正体を明かしている。 <橋下市長>「民主党政権倒す」発言を撤回 対決姿勢も修正(毎日新聞) 1日(金)22時40分   記事の要点を引用すると、「市役所で記者団に述べた。橋下市長は、政府?...

  • 2012/06/02(土) 11:58:10 |
  • 国民の生活が第一は人づくりにあり

まとめtyaiました【恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら】

野田内閣と安住財務相には心から恐怖を覚える。この国は底なしの地獄に突入してしまっている。急速な円高に「断固として対応」と安住財務相 為替介入も示唆 (産経ニュース 2012.6.1) 安住淳財務相は1日の閣議後の記者会見で、外国為替市場で対ドルや対ユーロで円高...

  • 2012/06/02(土) 10:30:59 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

