【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

民主党は即座に代表選挙をやり直さなければならない

前回代表選挙は錯誤と不正によって生み出された状況下で行われたものである。
当然選挙は無効である。

2010年10月4日 起訴議決発表
2011年1月31日 在宅起訴
2011年2月22日 民主党、小沢一郎党員資格停止決定
2011年8月29日 民主党代表選挙

民主党は本来最終的な判決の確定を待ってすべき決断つまり党員資格停止処分を、起訴という段階で決定してしまった。
この時点で決定的な誤りを犯してしまったのである。
小沢一郎に対する人権無視という暴挙である。

さらにこの処分決定は、検察や検察審査会の姿勢や決定を正当とみなしたことを意味している。
それはとりもなおさず、多くの国民が簡単に見抜けた検察の嘘を見抜けなかったか、それを利用したかのどちらかであるということを示している。

このような状況下で行われた選挙が有効であるはずはない。

裁判で無罪判決がでてもなおかつ処分解除に反対する者がいる。
”判決”より”起訴”の方が重いらしい。
無罪判決がでても、控訴・上告と続け無罪が確定するまでは”推定有罪”を続けるということであろう。

元秘書三人が有罪とされている、ということを言い出すかもしれない。
しかしこの場合、連座制の対象にもならない事件である。
正当な根拠のない言いがかりに過ぎない。

少なくとも、”起訴”よりは”判決”の方が重い。
資格停止処分解除などては甘すぎる。

元代表の党員資格停止、解除意向=輿石氏 (jiji.com)
民主党の輿石東幹事長は26日午前、小沢一郎元代表の無罪判決を受け、元代表の党員資格停止処分解除に向けた手続きに入る意向を表明した。 (2012/04/26-10:51)

愚かさゆえの錯誤と邪悪な動機のうえに成り立った代表選挙を即座にやり直せ!

小沢一郎党員資格停止処分に賛成した議員には、無期限の党員資格停止処分を下せ!
首謀者は民主党から追放せよ!
菅直人、岡田克也、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男、前原誠司を除名せよ!


それにしても良かった。
裁判所も土俵際、親指一本で何とかこらえたというところか。



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

財務官僚の出世と人事 (文春新書)財務官僚の出世と人事 (文春新書)
(2010/08)
岸 宣仁

商品詳細を見る

消費税「増税」はいらない! 財務省が民主党に教えた財政の大嘘消費税「増税」はいらない! 財務省が民主党に教えた財政の大嘘
(2010/12/15)
高橋 洋一

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

古書 那珂書房
>






コメント

日本の法秩序がギリギリの所で保たれた事にまずは一安心、と同時にこんな茶番劇が長々と続けられた事に対し改めて怒りが込み上げます
帰宅する電車内で隣に座ったサラリーマン二人組が、きっと金はもらっていたに違いない、というような無罪判決に否定的な会話をしていましたが、そんな会話を聞くと本当に悲しくなります
政治家だけが国民の味方なんだと言う議会制民主主義の基本を日本人はもっと認識した方がいいのでは。

  • 2012/04/26(木) 18:10:45 |
  • URL |
  • ルースター #-
  • [ 編集 ]

週末あたり、「無罪判決は妥当だと思いますか」「疑惑は晴れたと思いますか」「小沢氏を控訴すべきだと思いますか」といった世論操作の数字が踊りそうな悪寒がしますなぁ。
メディアも、白ではない、グレーというのなら、今後も全ての判決につき、その手のコメントを付してもらいたい。
無罪であれば「今回は薄いグレーですね」「いやいや、真っ白でしょう」「まさか、こういうのをダークグレーと言うんですよ」
有罪なら「これだけ黒光りするケースも珍しいですなぁ」「もう少し白が加われば、グレーになったものを」
といった具合にね。

  • 2012/04/26(木) 20:07:04 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

激しく同意します。
今朝の毎日カルト新聞に「殆ど有罪」という太字の見出しがあった。
負け惜しみだろうが情けないゴミ屑ペーパーだ。
朝ズバのミノムシは超不満そうなコメントを連発、ヨラなどの解説の連中もソワソワ落ち着かない印象だった。
ざまあみろ!と叫びたい。
大善裁判長に敬意を表したい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/268-63cc7028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小沢無罪! 「無実なんですから・・当たり前でしょ? ただ・・判決は、確定させにゃならんな」 小沢一郎

本日は素晴らしい日です!(笑) 皆様ご承知の通り・・ 「一人で500万票集めるオトコ」に・・無罪判決が出ました!(笑) 誠にもって・・ 素晴らしい判決です! 正直申し上げますと・・ 気弱な地上げ屋は、 不...

  • 2012/04/27(金) 11:30:35 |
  • ラ・ターシュに魅せられて

小沢元代表が「国民」のために公式に働く機会が復活した・民主党は即時小沢政権を樹立せよ

• 小沢氏 裁判所の良識に敬意写真 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/?1335416049

  • 2012/04/26(木) 16:24:40 |
  • 国民の生活が第一は人づくりにあり

FC2Ad