【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。



岡田・仙谷・前原・野田…『亡国の4人組』

野田といい、岡田といい、仙谷といい、前原といい、もはや頭の中はぐちゃぐちゃになっているようだ。
何も考えられなくなっている。

TPPも消費税も原発も沖縄基地も、優秀な官僚が、「日本のために」考えてくれてんだから、政治家はすべてを彼らに任せておけばいい。
反対するなら始めから、党の会議に出てきてそう言えば良かったのに!

自分たちで、党員資格を停止しておいて、「党の会議に出てこない」はないだろう。

小沢氏の姿勢批判=仙谷氏
 民主党の仙谷由人政調会長代行は6日、BS11の番組に出演し、小沢一郎元代表が消費増税に反対していることについて「堂々と党の一体改革調査会に出て、こういう理由で反対だと、議論を受けて立てばいい」と批判した。


仙谷と岡田ではどっちがバカなんだろう?
どっちがワルか、といえば、仙谷だろうが。
岡田はただのバカだ。

小沢、鳩山氏説得も=消費増税は党方針-野田首相
一方、岡田克也副総理はBSフジの番組で「党内手続きはきちんと踏んで終わっている。重要な方々は(党内会議に)出ていなかった。その辺、ご存じないかもしれない」と、元代表らをけん制した。(2012/02/06)


党員資格停止中の小沢一郎にしてみればヤクザに因縁をつけられているようなものだ。
「党内会議に出ていなかった」って言われても困ってしまう。
この連中、気は確かなのか?

仙谷の寝言には続きがあるようだ。

日経
(仙谷は)元代表は党員資格停止だが、「特別に(調査会に)出してくれといえばだれも反対しない」と指摘した。


「出してくれ」と小沢が頼めばよかったのに……。
そうすれば、党員資格停止中だが、特別にお情けで出してやったかもしれないのに……。

「出してくれ」と頼んだら、断ってたくせに!

前原もどうしようもない男だ。
黙っていればいいものを。

増税反対、造反でない=小沢元代表-前原氏「あり得ぬ」とけん制
これに先立ち、前原誠司政調会長は記者会見で、「党としては(政調の)議論に(全員)参加してもらって、しっかりまとまったものなので、造反はあり得ない」と元代表をけん制した。 
 前原氏は、10日に党社会保障と税の一体改革調査会を開いて、最低保障年金を導入した場合の財源試算について説明すると強調。「党員資格停止の方が部門会議に出て来てはいけないという決まりは政調にはない」と述べ、元代表に異論は公式の場で述べるよう求めた。


こいつらは都合が悪くなると何でも言う。
「出てきてはいけないという決まりはない」?
そんなことだれも知らなかったろう。

首相が小沢・鳩山両氏説得に意欲 消費増税めぐり
 野田佳彦首相は6日の参院予算委員会で、民主党の小沢一郎元代表と鳩山由紀夫元首相が消費増税に慎重な姿勢を示していることについて、「個人の考えはあるかもしれないが、必要ならどなたでも説得していきたい」と述べた。自民党の礒崎陽輔氏に答えた。
 首相は「社会保障と税の一体改革案を1月に政府・与党で決定した。堅持し実行していく。プロセスに瑕疵(かし)はないので、最終的には従っていただけると確信している」と強調した。


たとえ、「プロセスに瑕疵はな」くても、前提と結論が間違っている。
鳩山だけなら説得もできるだろうが、小沢までというのは無理なんでないか?
野田に説得されるような小沢一郎なら、だれも相手にしなくなる。
しかし、小沢一郎もいつまで鳩山なんかとつきあっているのだ。
鳩山なんかに未練をもつな!
さっさと離党でも分党でもして、新党を立ち上げろ!
お願いだから。

野田、仙谷、岡田、前原、枝野、安住、玄葉……官、渡部、小宮山

顔を見るだけで気分が悪くなる。



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします





下記もご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

古書 那珂書房
>







コメント

こんにちは。

貴論の趣旨の本質部分には大いに頷いています。

管も高野も選挙前には小沢のことを政治的凶器だと言いもしつつ議席数を得たいが為に御輿に担ぎ上げていた。雇われマダム視されても良いわけですね。

小沢にも(彼には変なところがあって「情勢分析・・敵は誰か」が妙に下手、平和時の国民政治家らしく、宗睦の薫陶を受けた同郷の原の足下にも及ばない)けど持論の政権交代の為にはそれを承知の上で乗っかりもした。

現在はトロイカは霧消したから現民主党内では過半数は集められない・・票を数えるのは上手いからそれは承知している筈、入れるはずの幹事長を内閣から外し、管と気脈を通じて道連れに幹事長退任させ、代表戦でも気の抜けたビールほども役に立たなかったタキシード鳩山への評価もしていないとするとよほどのお人好し過ぎる・・ホントの政治家としては失格ですからね。

政権交代させてやったのに権力もつかめたのに、今度もマッチポンプやってて国民の生活第一で受けるだろうとか選挙区が安泰で大物ブリっ子だとかしすぎると実践で役に立たないことになるというのが多いんです。

長期政権から政権交代させるのには役に立っただけで、その後は弁慶の立ち往生みたいな感じでしたね。

ただ官僚制行政国家からの攻撃を受けて遅ればせながら気がついて戦っている
らしいので、以上に注意しながら役に立つ部分だけはバーター的に応援しないといけませんよね。

では。

  • 2012/02/08(水) 12:30:00 |
  • URL |
  • 単純な者 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

国会中継みてると気持ち悪くなりますね。彼ら、次の選挙が終わったあとも国会に自分たちだけは残れると妙な自信みたいなものをもっている裸の王様のようです。今の政権なら、選挙や国会議員や大臣、総理大臣すらが巨大な無駄です。全て官僚にやらせたら良いと思います。

  • 2012/02/09(木) 09:34:02 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/236-c97e3d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田克也、自殺する。

 もちろん、実際に首を吊るなどして命を絶つわけではない。顔色はひどいがwww。○公務員人件費2割削減は困難の認識・・・岡田副総理 岡田副総理は10日の記者会見で、民主 ...

  • 2012/02/11(土) 22:02:45 |
  • 痛みに耐えるのはこれからだ

円高阻止資金を「国民の生活が第一」の政策実現を訴える政権の樹立を訴えよう

本日2月8日(水)の日経新聞5面の大見出しは、「9兆円介入 円高続く」「過去最大1日8兆円「覆面」4日で1兆円」「阻止狙った「総力戦」」である。要点の一部だけ引用すると、「‐‐‐‐ あらゆる手段を駆使して投機筋をけん制したが、円は直近も1ドル76円台で高止まりして...

  • 2012/02/08(水) 11:59:02 |
  • 国民の生活が第一は人づくりにあり

FC2Ad

