【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

東電値上げで民主党政権崩壊

東電が電力料金値上げを宣言した。
それにしてもここまで図々しく居直れる精神構造には驚嘆する。

「できるだけ早い時期に申請したい」

言うに事欠いて、「できるだけ早い時期に」とは!
普通の人間なら、「死にものぐるいで血を流し、肉を削ってでもできるだけ値上げは遅らせたい」と言うところである。
これだけの大事故を引き起こし、国民に想像もできないほどの被害を与え、あまつさえ税金まで投入してもらってこの言いぐさである。

東電、実質国有化へ=追加融資要請、官民で支援 (時事通信 12月21日)
政府は原子力損害賠償支援機構を通じて東京電力の株式を取得し、実質的に国有化する方向で調整に入ったことが21日、分かった。株式取得による東電への公的資本の注入については、1兆~1.5兆円規模を検討。金融機関にも同額の追加融資を要請しており、官民折半で東電の支援に当たる方針だ。
 原賠機構は21日までに主力取引行に対し、公的資本の注入とセットで追加融資を行うよう打診した。
 機構が取得する株式は、東電が株式発行枠を拡大した上で新規発行する普通株か種類株。最低でも過半数の議決権を取得し、3分の2以上確保することも視野に入れている。 


泥棒に追銭!
政府が「金融機関に融資を要請」したりしたら今後法的整理はできなくなる。
まさか政府の要請で融資したお金をカットすることもできないだろう。
案外銀行は、追加融資に応じるかもしれない。
それで既存の債権までもが保証されることになる。
金融機関にとって「実質国有化」された東京電力は、”優良貸付先”に一変する。
新株発行をするということで、現在発行済みの株式の減資も不可能になる。
なるほど、それで急いだのか!

野田首相「福島第一原発は冷温停止状態に」(YOMIURI ONLINE 2011年12月16日)
政府は16日、首相官邸で原子力災害対策本部(本部長・野田首相)の会合を開き、東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に関連し、原子炉の冷温停止状態の実現などを盛り込んだ工程表「ステップ2」を達成したことを確認した。
4月の工程表策定時には来年1月中旬を達成期限としていたが、約1か月前倒しての実現となった。
 首相はこの日の会合で、「原子炉は冷温停止状態に達し、不測の事態が発生した場合にも、(福島第一原発の)敷地境界における被曝線量が十分低い状態を維持できるようになった。(原子炉の)安定状態を達成し、発電所事故そのものは収束に向かったと判断される」と述べた。


さすがに「冷温停止」とは言えなくて、「冷温停止状態」と、”状態”を付け加えたのだろうが……。
そういえば「国有化」とも言えずに、「実質国有化」というように”実質”という言葉を付け加えている。
そうそう、消費税法案を”素案”とも言い換えていたな。
TPPのときも、参加への協議とか協議への参加とか訳の分からないことをいっていた。

こいつらは言い換え遊びに興じているだけである。
こんなことが政治だと思いこんでいる。
東電に舐められるのも無理はない。
ましてこんな奴までいては、東電はますますつけあがる。

東電の電気料金値上げ、家庭用も求める 米倉経団連会長 (産経ニュース 2011.12.22 )
 米倉弘昌経団連会長は22日、経団連会館で記者会見し、東京電力が来年4月から事業者向けの電気料金の値上げを表明したことについて「燃料コストの高い火力発電に電力の安定供給を頼っている今の段階ではやむを得ない」と述べ、値上げを容認する姿勢を示した。
 そのうえで「原発を再稼働をしないとコスト高は防げない」と強調。「企業だけにしわ寄せをするのではなく、民生についても幾分上げてもらいたい」と語り、家庭用の電気料金の値上げも必要との考えを示した。


正気の沙汰ではない。
この国は一度大本からぶっ壊さなければならない。
とりあえず東電と民主党から。

家計へ大打撃を与えても、東電を守ろうとする民主党・官僚・財界。
彼らは、国民の間にある漠とした不満に、実体ある怒りの核を与えてしまったのだ。

軽蔑から憎しみへ、そして怒りへ!
民主党に向ける国民の視線は確実に変わっている。




民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします





下記もご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

古書 那珂書房
>





コメント

確かに期待から失望に、そして今や軽蔑から憎しみにかわっておりますな。
やん場ダムも工事再開。これでは、民主党政権以前と何も変わってないどころか、自民党以上に官僚に譲歩した部分ばかりが際立ってきました。改革に無駄な時間を費やしている時間がない我が国で、政権交代は単に時間の無駄でしかありませんでした。

  • 2011/12/24(土) 08:01:12 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

一揆だ、革命だ!

こんなふざけた話がとまかり通る国はそう在るまい。
どこまで愚民扱いされれば怒り出すのかも知れない飼いならされた庶民にも問題は多い。
「軽蔑から憎しみへ、そして怒りへ!」とは、なかなか進まないのを見越しての権力者達の開き直りのようだ。
ただ、目下進行中の小沢裁判でボロを出し続け、沈没直前の焦りの強行突破にも覗える。

  • 2011/12/24(土) 10:40:27 |
  • URL |
  • Analog #SziNSl4A
  • [ 編集 ]

(詐欺創作語「実質国有化」)

「実質国有化」というのは官僚造語で詐欺創作語ですね。国有化という語感のイメージを利用して内情の都合の悪いところは隠匿する。結局、政府が株を買い取って100%税金で救済後、会社設立利権を仲間で貪るということでしょう。仙谷というのは、イデオロギーで固まった低脳で実際は民意や民主主義の信念から最も遠いところにいる政治家です。良し悪しは置いといて角栄を見てきた小沢氏と対極にある。仙谷主導の今の民主党の事態、官僚を見ていると、必ず破綻するのが解る。12月19日のレンホーと野田キャンセル凱旋は何ですか。プラカードを持った国民を警察が複数で押しながら隔離する。「民主党が地上から無くなりますように」というプラカードはさすがにやり過ぎとは思ったが、「原発反対、冷温停止は嘘だ」のプラカードを持った普通の青年を強制隔離とは、国は狂っている。その様子はyoutubeで世界発信されている。検察、司法、警察の狂気がここ数年著しいが、そこと政治権力で結託した仙谷と菅が国とマスコミがついてると頭の悪いマキャベリズムに浸かってアグラをかいた付けは必ず帰ってくる。

  • 2011/12/24(土) 15:35:58 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

>民主党に向ける国民の視線は確実に変わっている。

 うーん、視線は変わっても意識は変わっていないというか、「他人が何とかしてくれるだろう。」という国民性ですからね~。結局、何も変わらない状態が続くかと。何せ、先回の政権交代が、庶民一人一人の行動によって国の為政者の首をすげ替えるという、この国始まって以来の出来事だったのに、ほとんどの国民がそんな実感を持っていないですからね~。
 放射能の問題についても同じですよ。国が「安全!安全!」と連呼すれば、それで安心してしまう人が大半ですから。現状は首都圏も含めて、壮大な人体実験中なのに・・・。「大したことなかった」で済めば幸いですが、それはあまりにも放射性物質を舐めた考え方かとも思います。
 ところで、他人のブログのコメント欄を自分のブログ扱いにする人たちの意識は変わって頂けたんですかね?

  • 2011/12/24(土) 15:50:07 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させてもらってます。時々の内容の濃いコメントは大変参考になります。数人のかたがたかコメントされているようですがそのコメントの在り方にご不満があるのでしたら、ハッキリとニックネームを名指しで論理的に根拠をしめされたほうが常識に沿っていると思います。でないと誤解を招き、でないとせっかくの優れた記事と優れたコメントでのブログがもったいないと思います。私こそ記事と関係ないコメントを失礼しました。
メリークリスマス!

  • 2011/12/24(土) 16:16:54 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>名指しで論理的に根拠をしめされたほうが常識に沿っている

 日本人には、あまり事を荒立てたくないとか、阿吽の呼吸というか、「空気読めよ}といった慣習的な常識がある訳で・・・。
 で、ブログ主が

>本投稿に関係のないコメントや記事の貼り付け等はご遠慮いただくようお願いいたします

 と言ってる以上、各自が自らのコメントを省みる常識も必要で・・・。
 そもそもブログのコメント欄は、基本的にブログ主に対する応援の欄であり、コメントとして「私はそうは思わない。」でも良いのですが、「この記事読みました。」「次の記事も期待しています。」といったことを言外に伝えるのが主目的と思います。また、コメントする読者同士で意見を言いあって盛り上がるのも一興ではありますが、あくまでブログ主が主役です。その場合は、1~2回程度の応酬で済ませるのがマナーかと思います。

  • 2011/12/24(土) 17:40:58 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

>bellさん。私のコメントでお気を悪くされたのであれば申しわけありません。私はあまり持論を言うのは得意ではありませんが、ひとつ気になったのでコメントさせて頂きました。私が気になったのはbellさんの>…人達。で人達と複数系で述べられていることです。私の推測で申しわけありませんが、ここ一年このブログを拝見していて、コメント常連の方で、記事の主題と著しく乖離してコメントされている方は時々「通りがけ」さんくらいしか見当たりません。通りがけさんも熱い思いがあるのでしょう。しかし、例えば最近はお見えにならなかったSNさんのコメントは記事のコメントに常に呼応して、とても参考になる時があります。それは記事と関係のないコメントではなく、bellさんの人達と複数系に括ると誤解をまねいてしまうのではないかと思いました。SNさんの検察の不祥事記事に対するコメントも珍しく何度かに続かせていましたが、内容が濃く思いの伝わるコメントでした。普段より思いいれがあったのでしょう。ブログ主さんもSNさんには丁寧に対応されて感じが良かった。そういう意味で先程の…意識を云々というコメントはブログ主さんの管理の範囲のことでたのコメンテーターによる曖昧な批判コメントは誤解を生むと思うと言いたかったのです。

  • 2011/12/24(土) 18:40:22 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>bellさんの人達と複数系に括ると誤解をまねいてしまうのではないかと思いました。

 そうでしたか。ここは、人にしても良かったのですが、何かそうするとあまりにも個人を特定して言っている感じがしたので、まあ、日本人的な曖昧表現ということでお許し下さい。ただ、コメント欄でブログ主の本文より長々と意見を展開するのは、他人の家に上がり込んで、そこの主人より饒舌に喋り続けるような感がして、個人的にはどうかな?と思います。皆さん、リアルな対面の世界では、他人の家ではそこの主人に主体的に喋らせるように振舞うと思うのですが。

  • 2011/12/24(土) 22:18:55 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

bellaさん。コメント文の文章の饒舌かいなかを言い出すときりがないと思います。私にはどうしても複数の人が思いあたりません。過去コメントをみても、複数の方というのがわかりません。一ブログ読者の私が言うのもおかしいですが、bellaさんが間接話法でSNさんにたいして意識云々と言うのはそれこそ言葉が過ぎると率直に思います。過去のコメントを見てもSNさんが非常識に長いコメントを連投している訳ではありません。内容、饒舌云々はそれこそ他のコメンテーターが批判することではないと思います。記事とは関係ないコメントは控えるべきだと思いますが、ブログ主さんの記事とは違うコメント、極端に長いコメント以外で文章の饒舌云々を批判するのはSNさんに気の毒です。SNさんはbellaさんよりこのブログで随分、長いことコメントされているようですが、ブログ過去歴でみても、極端に長いコメントは見当たりません。前回だけ長くなったようですが、文章のお気持ちを察すると前回だけを指して意識云々を言うのはそれこそ失礼だと思います。SNさん勝手に横から意見して申しわけございませんでした。

  • 2011/12/24(土) 23:27:06 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>bellaさんが間接話法でSNさんにたいして意識云々と言うのはそれこそ言葉が過ぎると率直に思います。

 まあ、そろそろ矛を収めて頂けませんか。私も含めてコメントのあり方について今一度、皆さんに省みて頂ければと期待して書いただけです。特定の投稿者をさほど強く意識してはいません。第一、同じハンドルネームでも同一人物とは限りませんし。
 私が言いたいことは、「ブログはあくまで本文が主、コメントは従」だと言うことです。ブログ主を応援する気持ちがあるならば、あたかも本文を飾る額縁の一部を作るつもりで書くと、良いコメントができるのではないかと。もし絵の幅に匹敵するような幅広の額縁を作るつもりなら、むしろ額縁の完成品として阿修羅あたりにでも投稿すればよろしいかと思います。また、仮に今回のSNさん連投が、このブログに新たに設けられた字数制限(掛かってないかも知れませんが)によるものならば、それがブログ主の意思と判断すべきです。すなわち長文のコメントはご遠慮願いたいということです。

  • 2011/12/25(日) 02:13:09 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

bellaさん。
>特定の投稿者をさほど意識していません。
>自分も含めてコメントのありかたについて・・・
であれば、私が横から口をだすことではありません。
そういう提言であれば上記と同じ節度でコメントされたら私が口を挟むこともありませんでした。
はじめのコメントの最後の一文をその節度で書かれていたらと思います。加えてコメントの主客のあり方で言うと、政治ブログの場合はどのブログでもある程度自分の意見を述べています。植草氏のブログでも、他の方のブログでも政治の現状と言う一人ひとりの生活に直接かかわるシリアスな問題をブログ主さんが優れて提起されている以上、そのあたりの趣味のブログとは意味あいが異なると思います。その範囲で私は皆様のコメントを他の政治ブログでのコメント同様にコメンテーターの意見を楽しみに拝見しております。ブログ主さんの中身のある問題提起に関しての意見をです。他人の家に呼ばれた場合の主客の従事と政治ブログとは質が異なるでしょう。ましてや阿修羅にでも・・と言われるのはどうでしょう。むしろ私は同じく心使いのことを言ってるつもりです。SNさんが民主主義の根幹にかかわる小沢問題で前回に珍しく一度連投したからといって、ブログ主さんの意思に反するというような言い方少し強弁すぎませんか?今回のSNさんのコメントも短く要点を得たさっぱりしたものです。
SNさんのコメントで連投しているコメントは私の記憶では殆どありません。それで後に言われたようなことであれば、後に言われたように言われれば良かったのではないですか?そんなことはSNさんご自身が一番ご理解されている事とおもいますよ。

  • 2011/12/25(日) 04:18:47 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

たまに早起きして亭主様のブログを覘き驚きました。私のコメントで皆様のご機嫌を損ねたことを申し訳なく思っております。私は国家観、歴史観、社会の方向性等、ブログ主様と殆ど同意見であります。多様な価値観が混在する現代で多数の人と相対しても稀な事と思っていました。ですから私は私なりに亭主様を稀な、自分と同じ方向性のブログ発信源として心より応援する次第であります。今の世の中、日本で権威に逆らい思ったことを正直に述べることはある意味勇気を必要とします。恥かしいことですが、私も時に亭主様の意見に頷き、思うことを正直にコメントさせていただきながら時々不安になりました。とくに司法の問題については国民の自由と私たちの社会正義を根底から揺るがす問題であるがため意見を述べるのに日常生活においてもでも気をつかいます。しかるに多少思いいれがあり、勇気をもってコメントさせていただきましたが結果として連ねた投稿となってしまいました。皆様のご機嫌を損ねたことを心よりお詫び申しあげます。どうかお気になさらないでください。

  • 2011/12/25(日) 06:44:09 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

bella_donnaさんも、普通のお父さんも、ここまでコメントを応酬するようなことでないと思いますよ。SNさんも、詫びることもないと思います。

  • 2011/12/25(日) 09:45:32 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

お詫びとお礼

わたしの中途半端なコメント遠慮の一言が思わぬ議論を生んでしまって申し訳なく思っております。
わたしは、”通りがけ”氏のコメントによって、皆様がコメント投稿欄にたどり着くのに難儀しているのではないか、と感じたのでお断りを申し上げたものです。
先日のSN様の長いコメントに対しては、うれしく思っております。わたしの記事に対してこれほど真剣に対峙していただけたことはブログ主として冥利に尽きるというものです。
また、らむちゃのパパ様、普通のお父さん様、bella donna様、Analog様たちが取るに足らないわたしのブログについて議論を戦わせてくれたことも、望外の喜びです。
失礼ながら、わたしは皆様をわたしの同志と感じております。
皆様方のコメントや議論なら、長短に関係なく大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。

今回の議論について、わたしは心から喜んでいることをもう一度申し上げます。

  • 2011/12/25(日) 22:25:35 |
  • URL |
  • 亭主 #-
  • [ 編集 ]

ということで、亭主様より長文OKのご許可が出ましたので、私の心配は杞憂で、あとは各位のご判断ということで・・・。

>bella_donnaさんも、普通のお父さんも、ここまでコメントを応酬するようなことでないと思いますよ

 まあ、確かに大人気ない振る舞いではあったのですが、不作為というかほったらかしにせずに、一度、ハッキリさせた方がよろしいんじゃないかと思いまして。
 私、昨今のこの国が抱える問題は「悪意の不作為」が根源にあると思います。曰く、「どうせ他人の年金だから、いい加減に扱ってもよい。」「どうせ破綻しても庶民の金がパーになるだけだから、国債どんどん刷れ。」「どうせ他人の子供だから年20mSv被曝しても問題ない。」等々・・・。何れも不作為が最後は悪意にまで昇華した結果かと。で、「どうせ他人のブログのコメント欄だから、どーでも良い。」・・・。やっぱり最後は悪意になるのではないかと。

  • 2011/12/25(日) 23:08:43 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

bella_donna さん、気持ちと言いたいことは、十分わかります。
この国は、江戸時代末期米英に目をつけられた時から、彼らの占領地なのです。今の政治家をみてごらんなさい。小沢氏以外、難儀する国民の方に目を向けずに必死に米国のご機嫌伺いする連中ばかりです。
既に一億国民が貸し付けた額は、1000兆円。相手は、返すあても返す気もない。お金の切れ目が縁の切れ目で、利用価値がなくなったら、消えてくれた方が都合がよいのです。なんで時限爆弾のようにこんな狭い国に原発が54基もあるのか。それほど電力にこの国は困っていたのか、よくよく考えるとおのずと答えが見えてきます。これは不作為ではなく計画的だと思います。
我々の年金積立も、帳簿上はあるにはあるけど、実際は既にないと考えた方が良いように思います。

  • 2011/12/26(月) 01:56:17 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

私の言いたいことはブログ主さんが全て言っていただきました。ありがとうございました。

これからもこのブログを楽しみにしています。
>ということで、亭主様より長文の許可がでましたので、私の心配は杞憂で、後は各位のご判断ということで・・・。
>まあ、確かに大人げない振る舞いではあったのですが、不作為というかほったらかしにせずに、一度、ハッキリさせたほうがよろしいんじゃないかと思いまして。

なんか、私のbella_donnaさんへの意見でSNさんを恐縮させてしまったみたいです。
昨今、マスコミを絡めた小沢問題は「人格破壊」といわれています。
私がこのコメント欄で言いたかったことも突き詰めれば同じことです。
不作為とはそういうことだと思いますよ。
エゴによる強弁や不作為な言葉の使い方は当事者でない人を傷つけます。

すばらしい記事とすばらしいコメントをこれからも楽しみにしています。


  • 2011/12/26(月) 11:34:04 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

なんだかなぁ

一番いいコメントしてる人が一番恐縮してるようにみえるなぁ

確かに個人的に気に食わなくて言いがかりのようにもおもえるし

12/18の前田発言で見えてきたことコメントを何で問題にするのかなぁ

俺には良くわかるけどな

ちょっと希望をもったんだけどな

もったいないなぁ

  • 2011/12/26(月) 13:42:24 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>普通のお父さん
横スレ失礼します。
>不作為な言葉の使い方は・・
不作為の意味を勘違いされていると思います。たぶん無神経とか、そういった意味で使われたのだと思いますが、言われていることは良く解り、全般で同意します。
たいてい政治ブログのコメント欄には元記事に呼応して論理的に持論を展開していくタイプの投稿者と何人かの内輪で会話を楽しむタイプとの人々に分かれるようです。早川忠孝のブログや有料化する以前の山崎行太郎のブログがそうです。どちらもある程度長文で論理的。優れたコメントが多い。早川忠孝ブログでの小沢裁判問題に対するコメントなど、記事を書いた本人が愚の音も出ないほどに論理的批判コメが殺到して早川本人もそれを消化しています。
このブログは民主的な視点で優れた元記事をだされていて、SNさんのコメントも多少同調ぎみですが緊張感の伴った納得できるもの。他の皆さんの意見も同様です。
せっかく良いブログなのですから、同じくコメントする方が暗に特定の人を暗に非難して読む人を不快にさせることは、避けるべきです。
「他人のブログを自分のブログ扱いする人たちの意識は変わったんですかね」と書き、普通のお父さんの問いに対し「ここは人にしても良かったのですが・・・」と答えてる以上、実は個人を複数で特定しているが、それだと直接的過ぎるのであえて曖昧にしたと言うことですね。
ですから、後に普通のお父さんに問われて「特定の投稿者をさほど意識していない」といいつつ「仮に今回のSNさんの連投が・・・ブログ主の意思と判断すべき」となると誰が読んでも暗にSNさんを指してると受け取ります。そのあたりのやり取りは、普通のお父さんに100%同意します。
結局、ブログ主さんとSNさんだけが、低い視点から社会を見るように低い視点で皆さんと接してただ頭を下げているように思えます。
権威に対して意義を唱えるのは有意義ですが、同じコメント欄を盛り上げる方々で高いところから低地を見下ろすような姿勢はいかがなものでしょう。
コメント欄の秩序はブログ主さんが無難に管理してきているのですから、自分が管理人のような、高いところから見下ろすような物言いは帰って不和を招くとおもいます。

  • 2011/12/26(月) 19:22:02 |
  • URL |
  • 客人 #-
  • [ 編集 ]

客人さま

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとうりです。
ありがとうございました。

  • 2011/12/26(月) 22:40:37 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>自分が管理人のような、高いところから見下ろすような物言いは帰って不和を招くとおもいます。

 正直、そんな物言いには腹が立ちますね。誰が何時、上から目線なんてしましたか?私は、とある人物だけではなく全体に「今一度、コメントのあり方を」と問うただけ。一般には嫌われる長文連投も、ブログ主からOKが出て、事は決しています。
 すべては、その人物が本文無視で暴力的に投稿し続けたのが事の発端。ブログ主たる亭主様は、何度か注意していましたが、お人柄ゆえか、もちろんブログ主の立場から、ヤンワリとした注意なのは致し方ないところ。で、読者の方々は勇気を持って苦言を呈されましたか? 残念ながら私の記憶では、そのような勇気ある行動をとられたのは、らむちゃのパパ様ただ一人。その他は事実上「我、関せず 。」、すなわち不作為です。で、なぜ不作為? まあ、リアルな世界では下手に注意するとパンチが飛んでくることもありますが、たとえネット上の世界でも注意して変な奴にからまれたくないですからね~。すなわち保身の本能です。でも、その程度の根性でこのブログにコメントですか? その主義主張、リアルな世界ではちょっと脅されると直ぐ引っ込めていませんか?
 考えても見て下さい。このブログに展開されてる議論。その昔、特高の連中が肩で風切って歩いていた時代なら、即、逮捕、投獄、拷問のレベルですよ。時代が良くてよかったですね。でも、主義主張を押し通すにはそれなりの勇気が何時の時代でも要りますよ。客人さん、あなたはどうですか? 事が決した後に出てきてツンツンやるような勇なきことをしていませんか? 私の話は飛躍しすぎていますか? 一事が万事ではありませんか?

  • 2011/12/27(火) 02:16:27 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

>私は、とある人物だけではなく全体に「今一度、コメントのあり方を」と問うただけ。一般には嫌われる長文連投も、ブログ主からOKが出て、事は決しています。
すべては、その人物が・・・

その人物と言うのはSNさんではないのですね。
では「他人のブログを自分のブログ扱いする人たち・・」と強く非難する対象にはSNさんは含まれないのですね。それとも含まれるのですか?その文言はとてもじゃないが:「今一度、コメントのあり方を」と問うただけ:といった節度はありませんね。前者の文言にSNさんが含まれるのなら、それはSNさんに対する中傷に近い。
「ブログ主からOKが出て、事は決しています」で済むことではないのではないですか。何年もこのブログに投稿しているSNさんがごくごく稀に、今あなたが投稿した文章の倍の語数を内容豊かにコメントしたからといって「他人のブログを自分のブログ扱いする・・」とあなたから強く非難されるに値しますか?
普通のお父さんが一貫して問い、言われてたのはそのことではないですか?
その問いにはっきり答えず、SNさんが気を使い平身低頭にお詫びをしたことに対してコメントひとつなく、当然のように「事は決しています」の一言で済まされるのですか?
それこそがSNさんのためにも、またこのブログのためにも、言葉にすべきことを言葉にせねばならない潔さが必要なのではないですか?
「すべてはその人物が本文無視で暴力的に投稿し続けたのが事の発端。」とSNさんを混同しない節度を持たなければ、あなたが考えている以上に単なる低俗なSNさんへの嫌がらせになる側面もあるのではないですか?その誤解を緩衝する積極性は持たず、もう一方のあなたが信望する側面だけ偏重して言葉を浴びせるのは、私に言わせればただの稚拙な我侭出しかありません。

  • 2011/12/27(火) 04:19:30 |
  • URL |
  • 客人 #-
  • [ 編集 ]

私は通りすがりさんの連続コメントを念頭に迷惑だと書いたことはありますし、亭主さんも何度か記事の中でお願いされていたのは、そのことだけで、SNさんのコメントは歓迎されていたと思います。bella_donnaさんも、また同じであると思います。bella_donnaさんがSNさんを批判されるコメントを書かれた記憶が私にはありません。
何かブログ主さんの本旨とはおよそ関係ない、場末の議論が横行していて、誰のコメントが優れているとか、読者であってコメントを書く側の優劣や互いを傷つけあうようなことを問うような話にもなってますが、それこそ迷惑な話です。

  • 2011/12/27(火) 09:25:57 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

bella_donnaさん。あなたがこだわられる消極性の弊害で、例えばこのブログのコメント欄に関していえば、アラシや嫌がらせの類にとことん物申すのは珍しいことではありませんよ。亭主さんも覚えているでしょうが私も昔はこのブログで徹底的にやってます。普通のお父さんも、確かやってます。そんなことは全然たいしたことではなく勇気でも何でもありません。

  • 2011/12/27(火) 10:50:41 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

それから、私のことで話が長くなっていますが、私がお詫び申し上げたのは、普通のお父さんとbella_donnaさんとの議論がそれで収まれば良いと考えたからです。私のことは別にして、普通のお父さんと客人さんがおっしゃっているのは(人に対する言葉の功罪)の話だと思います。これは大変な問題で小沢問題でも、このようなネットの世界でも同じです。不作為の弊害だけを信望して、言葉の功罪を熟慮しなければ、それこそ暴力になります。言葉とはそれ程繊細で言葉ひとつで人々を幸福にも不幸にもする二律背反のものです。人間性を計る尺度そのものと言えるでしょう。bella_donnaさんも、不作為の弊害を考えるさいに、同時に伴う、もう一方の言葉を発する恐さにも気をつけられたらと思います。それは臆病とか、そういったことではありません。社会生活で一番大切な事のひとつ「他人に対する思いやり」への実際の行為でありある種の成長の度合いです。それも秩序を守るため、社会のハーモニーを形成する最も大切な要素のひとつでしょう。

  • 2011/12/27(火) 11:44:50 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

(そろそろお開きにいたしましょう)

皆様、楽しい議論だったということでもうよろしいかと思います。言葉の功罪などの高度な話しになると、一朝一夕で理解して消化できる話しではありません。理論を詰めていったところで相手を身動き出来ないようにするだけで、事の解決にはならないでしょう。それでもお相手ということならば結構ですが、年末でお忙しいなかそれぞれ大変かと思います。亭主さまはじめ、皆様良い年末年始をお迎えください。ではでは。

  • 2011/12/27(火) 13:46:52 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

こちらも貼り付けばかりしてすみません

原発事故 謎は解明されたのか
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111227.html

2011年12月27日(火曜日)
午後10時00分~10時49分放送。
NHK総合


追究!真相ファイル
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html

低線量被ばく 揺らぐ国際基準

2011年12月28日(水曜日)
午後10時55分~11時23分放送。
NHK総合

皆さん見て下さい。

  • 2011/12/27(火) 20:27:16 |
  • URL |
  • 国民! #6GgKOieI
  • [ 編集 ]

>楽しい議論だったということでもうよろしいかと思います。

 皆さんの真意が聞けてよかったと思いますよ。私が言いたかったのは次のとおり。折角、ブログ主に自由に政治談議をできる場を開放して頂いているのだから、その自由は読者が守るべきであること(何らかの制限が加わればその自由は失われること。それが例の投稿者の真の意図かもしれません)。ブログ主が困っているのだから救いの手を差し伸べること。言葉の枝葉以前に、肝心な問題に向けて行動すべきじゃなかったんですか?ってこと(現実には何ヶ月も放置してしまいました)。それはこの国の今の惨状を生み出した不作為と根は一緒なんじゃないですかね?ということです。
 誰の心にだって邪悪なものが棲みついていますよ。省みることが必要なのでは?

>理論を詰めていったところで相手を身動き出来ないようにするだけで、事の解決にはならないでしょう。それでもお相手ということならば結構ですが

 何か勘違いをなさっていると思いますよ。

  • 2011/12/28(水) 02:00:51 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

あなたは人に省みることをと言いながらあなた自身はどうなんですか?言うべき事を言わないから国の今の惨状を生みだしたに至っては皆さんが説明した事を全く理解していない証ですね。>「ブログ主が困っているのだから救いの手を差し延べる」呼び捨てにした挙げ句に何を根拠に断定しているのですか?あなたの救いの手とは節度のない暴言を吐くことですか?あなたのコメントには一切の徳性も知性も協調性も感じられませんよ。

  • 2011/12/28(水) 03:27:18 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

皆様に手間をおかけするのは御迷惑なので私が伺いましょう。

  • 2011/12/28(水) 03:46:27 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

取り急ぎ要点を記しておきます。先ほどの知性が感じられないといった失礼はご容赦ください。1:不作為といいますが用途が広いので、ここはこのブログ欄での自分が思う必要な行動と定義しましょう(どうでもよいことですが異論があれば述べてください)。その前提でさらにフォーカスを絞りブログ欄の秩序の維持にしましょう。その基準は具体的には管理されているブログ主さんの提示している「主題と関係のない投稿はお控えねがいます」というものですね。それであなたはブログ主さんが困っているとして、「他人のブログを自分のブログのようにする人たちの意識は云々」のコメントをした。元をただせば12・18日の通りがけさんのコメントに対してですね。:(私の見解です)まず私はあなたの12・24日のコメント「他人のブログを自分のブログのようにする人たち・・」を私のことも指していると受け取りました。その後ふつうのお父さんが、複数であるが私のことが含まれるのかとする問いにあなたは「特定はしているが人を指すと云々」と返答し否定をしなかった。その後、客人さんがさらに問うが今だにその問いに返答なし。まぁこういったことですね。私はですね、あなたがどう思ったか知らないが基本的にあの投稿に関しては「他人のブログを自分のブログ云々」とあなたが言う筋合いはないと思ってる訳です。「一般的に嫌われる長文の連投」だから自分が非難するに値するとのようですね。まぁ連投かなんだか知りませんが、字数制限を意識した訳でも無かったですね。忙しい中で投稿したためにああいう形になったわけですが、真剣に決意をもって書いたものです。普段はそこまでは真剣になりませんね。しかしあの本文と議題が私を真剣にさせました。「それでも有罪になるんだろうなぁ」と終えた心情は本当は有罪になることはあるまじきこと、なってはならないと思っていてもそうオドケテ閉めずにはいられなかったのだろうと感じました。そのあたりに私の胸が多々反応して投稿したんですね。だからそれなりに真剣になった。そういうことです。あなたがあの文章を読もうが読みまいが、どう思おうがどうでもよいですが、そんなところで、カチンときた訳です。不作為がどうこうとかどうでもいいのですよ。「他人のブログ云々」は私にいってるのか?それだけを聞いているのです。

  • 2011/12/28(水) 06:38:55 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

>bella_donnaさん

私もSNさん客人さんと同じ問いを伺います。男らしくシンプルにお答えください。

  • 2011/12/28(水) 11:32:24 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>bella_donnaさん。>「他人のブログを自分のブログのように扱う人達の意識は変わって頂けたんでしょうかね」「人を特定してもよかったけどもあえてしなかった」はSNさんも含まれるのですか。それとも含まれないのですか。何度も伺ったその一点をお答え願います。

  • 2011/12/28(水) 11:59:38 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

bella_donnaさん

bellaさん。
一度きちんとした対応をされたほうがよいのでは。今のままだと皆さんbellaさんの態度に混乱して投稿しずらくなる。
らむちゃのパパさんから、bellaさんはこうだと思うと言っていただいてもbellaさんご自身がSNさんに何も説明していない。
それどころか「一般的にわ嫌われる長文連投もブログ主からOKが出た」とまで利己的解釈をなげる。
これは、「SNさんが一般的に嫌われる長文連投をするが、管理人さんが了解したからこれからは一般的に嫌われる長文も投稿してもいいんだって」と同じですね。(自分の一般)
SNさんの投稿が「一般的」に嫌われる長文「連投」ですか?そうやって話をどんどん湾曲させる。
そもそも、管理人さんがおっしゃたのは、「SNさん、らむちゃのパパさん、普通のお父さん、analogさん、皆さんの投稿なら長短にかかわらず歓迎します」とおっしゃた。
jこれは、その人たちの投稿は信頼しているから(常識として信頼に足る)、長短かかわらず投稿されてくださいということでしょう。「一般的には嫌われる・・・・」と意味がぜんぜん違う。そんな風におかしくして、管理人さんは人がよく言うべきことを言わないから自分たちが助けてあげないと言う。
推測と曲解が混ざってどんどんずれている。正しい「一般的に嫌われる投稿」とは本文や投稿者に対する「嫌がらせ」や「中傷」の投稿でしょ。多分そういう投稿に対して昔、SNさんや普通のお父さんが徹底的にやりあったわけだ。
管理人さんは、むしろ普通に客観的にみていたのでしょう。私も何年か覗いてますが、管理人さんはここまでくると問題という場合には、きちんとコメントをいれて対処しているように見えましたがね。それがですよ、仮に自分は管理人さんが困っているから自分の判断で他の投稿者に言うべきことを言うとなったらどうなりますか?しかも自分の解釈の一般論をおしつけて。あなたのなじみの投稿者以外は萎縮して誰も来なくなりますよ。

むらちゃのパパさんはちょっとと思った時に管理人さんに伺いをたてる形ですが、bellaさんのように「他人のブログを自分のブログのように扱う人たち・・・・・」と曖昧な嫌味のように文末に添えた後に長文云々と言い出すと非難されるいわれのないコメントをしている方々まで混乱させ迷惑をかけるのが日常になりますよ。
だから、SNさんや普通のお父さんが「人を特定している人たちは誰のことか」と聞くのは当たり前のことです。それに答えずに、字数制限を超えた投稿は管理人の意思に反すると腐れ検事のようにおこがましく強弁されると、誰でも怒りますよ。それこそ一般的に嫌われる典型ですよ。

せっかく、らむちゃのパパさんが代弁してくれたことを、bellaさんが謙虚に節度をもって一言いえばすむことを話を脱線させて云々いうから何も解決しないし、このままあやふやにしてしまっても同じ様なことはいつでも起こりますよ。

  • 2011/12/28(水) 15:55:56 |
  • URL |
  • 客人 #-
  • [ 編集 ]

とても作為的な感じがする。
我関せずが世の中を悪くしている根源といいながら勇気をもって積極的な発言をしているコメントを独善的自己中コメントルールを当てはめて排除しようとする。(1)といいつつ他人の家とか絵画とか漫画のような例えで消極的な場になるような誘導(妄想)
官僚の質をただし、正しく国を任せるべきと官僚主導堅持のスタンスから天下り容認のコメントをしている。
(だって経産省が東電に天下って典型的官業癒着から保安院=東電のコスト削減を目的とする実質無意味な原発安全検査が事故を巨大化させた主たる原因でしょ。これって国をほろぼしてるよ。なぜかメディアは政治の責任にしてそこを隠そうとする。)

何かいろんな人に近ずいても、何か芝居じみてるんだよな

管理人さんもコントロールしようとしてるようにも。いろんなことが芝居じみてる。


まるで省庁の代理人のようだ。

カメレオンのようにバカのふりをしたり、焦ったふりをしたり、しかしこのブログにいる目的は一貫している。

。(妄想です)。。。と気をつけて勝手に観察させてください。私の勝手な社会勉強のためにね。


・・・・と見えてしまうのは私の妄想とうけっとていただき許してください。
妄想前提で物事見るのがすきなもので。


でも、まるで省庁の代理人のようだ。

そのてに乗らないブログ主さんてとってもすてき!!!!(妄想)


勝手な妄想です。失礼しました。

  • 2011/12/28(水) 19:52:58 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

新党に期待

鈴木宗男氏が代表で、新党「大地・真民主党」を立ち上げましたね。
小沢氏は合流するのでしょうか。

  • 2011/12/28(水) 20:46:14 |
  • URL |
  • chiba #-
  • [ 編集 ]

>「他人のブログ云々」は私にいってるのか?それだけを聞いているのです。

 一体全体、何でそんなことを気になさるのですか? 私の真意は「人達」ではなく「人」と言ったはずですが。その特定の「人」が誰を指しているのかは、明白でしょう。何回も繰り返し説明しなければなりませんか? 言葉尻だけを捕まえて「この男はSN氏を指差していると推認するに十分な合理性があると断定できる・・・」とのご判決を賜ったような気分ですね。小沢氏の裁判を非難されている方々の言動とはとても思えませんよ。
 ご自身が「自分のコメントはそのようなものではない!」と思うのなら、堂々と投稿されれば良いじゃないですか。他人がなんと言おうが、ご自身の信念を貫けば良いのじゃないですか? それが勇気というものですよ。何故、執拗に気になさる? それとも、コメント欄で自分に楯突く奴は排除しなけりゃ気が済まないご性格ですか?(嗚呼、また余計なことを言ってしまいましたか? この口が悪いんです、お許しあれ。) それに「一般的に嫌われる・・・」の「一般的に」は、このブログのことだけを言っているのではなく、「世間一般」の意味ですよ。ここだけの狭い世界ばかりを意識していませんか?

unknownさんへ

>とても作為的な感じがする。

 多少の作為はありますが、私はご心配するような人間ではありません^^)。リアルな世界では、官僚や官僚もどきと対峙して来た側の人間です。もちろん彼らの性向や手口も良く知っていますよ。

  • 2011/12/29(木) 00:14:45 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

OUT

はい、毎度答えになってませんね。OUTです。さようなら。こちらは自分のペースで言いたいこと言いますから、どうぞ自分のペースで投稿されてくださいね。末尾に嫌味を入れないように。曖昧な批判をしないように(また噛み付かれますよ)(してもヨイケドw)。別にしても良いですよ!!リアルな世界からモノゴトが「思いとおりに」上手くいくように頑張ってくださいね!!bella_donnasan!!

  • 2011/12/29(木) 01:25:25 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

あ!

    リアルな世界?

      妄想癖を気にしないでくださいな! 

 

  • 2011/12/29(木) 03:52:09 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>SNさん。うんうん。分かります。分かります。最後は久しぶりに笑いすぎて大変でした(笑)。SNさんも良いお年をお迎えください。亭主さま、皆様よいお年を!

  • 2011/12/29(木) 10:39:26 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

SNさま。
お疲れさまです。来年も宜しくお願い申し上げます。

私もSNさまと同感です。
返答に理解も誠意も意味もないようですから。
同じレベルになりませんね。呆れるやら、笑うやらで方腹が痛くなりました。

SNさま、来年も宜しく。
亭主様。皆様。良いお年を。

  • 2011/12/29(木) 11:35:29 |
  • URL |
  • 客人 #-
  • [ 編集 ]

民間の世界で大変なことになってるのに天下りOKみたいな馬鹿がいるのに驚いた。金の問題じゃないよね。東電と経産省の癒着で国民がどうなってるのよ。日本の自然と命を返してよ。天下り馬鹿役人ども。高い電気代金さらに上げ。税金投入で国民にしわ寄せ。年金とありえない公社宅で甘汁吸いまくって、なんで天下り?ふざけるな。馬鹿工作員か。

  • 2011/12/29(木) 13:31:19 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

人達=複数_人=一般(名)単数ではありません。頭悪すぎ

  • 2011/12/29(木) 14:41:17 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>はい、毎度答えになってませんね。OUTです。さようなら。

 ありゃりゃ、「理論を詰めて相手を身動き出来ないようにする」んじゃなかったんですかー^^?

 ということで、皆様、小沢裁判ならぬbella_donna裁判、お楽しみ頂けたでしょうか。いやー、単数で書くとあまりに角が立ちそうだからと、つい「頭が悪すぎて」ビビッて単複取り違えてしまったのが、大変な事態と相成りました。ヘタレがコメントなんかするもんじゃありませんねー。期ズレならぬ、ちょっとした用語解釈のズレから、どんどんストーリー性に満ちた供述調書を取られてしまい、後はいくら「SNさんは含んでいないと」主張しても聞く耳持たれず。読者 対 ブログ主の一般的な意味で「ブログ主」と言ったら、「貴様! 亭主様を呼び捨てにするのか!」と灰皿落ちるほど机を叩かれまして・・・。おー怖! どうも、知らないうちに彼らのセンシティブ=お敏感な部分を踏ん付けてしまっていたようで、お蔭様で見事に「疑わしきを罰して」頂きました。「男らしくしろ」と言われて(ちなみにbella_donnaって、イタリア語で「美しい女」って意味なんですが…)、誠実にお答えしたつもりですが、なんとも「悪党、bella_donna」と致しましては面目ない次第ですm__m。あ、調子に乗って自分を小沢氏になぞらえるなんて、私としたことがなんと不遜なことを。単なる妄想です。お許し下さい。(以上、あくまで冗談ですよー。お敏感に反応しないようにお願い致します。)
 それにしてもこのブログで小沢氏が味わったようなことを実体験できるとは、夢にも思いませんでしたねー。いやー、つくづくすごいブログに辿り着いたもんだと思います。さらに喜ばしい事に、どうやらこのコメント欄の自由は守り切られた模様ですので、SN様もこれにメゲずにどしどしコメント、投稿して下され。
 それでは大変な国難の折ではありますが、亭主様をはじめとして皆様良いお年を。あ、この皆様にはもちろんSN様も含まれますよ。(用心、用心・・・と)

  • 2011/12/30(金) 01:11:04 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

であれば、その前に謙虚に最後の説明をするべきでした。とても簡単なことです。

  • 2011/12/30(金) 04:47:24 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

セシウム汚染沖縄県まで

放射性セシウムの都道府県別月間降下量2011年3月?6月合計の汚染マップ
(福島県の降下量発表、45都道府県合計の47倍)
http://savechild.sub.jp/wp-content/uploads/2011/12/3456big.gif

NHKの番組では被爆放射線量が少なくても癌や白血病になると放送していました。

  • 2011/12/30(金) 08:47:07 |
  • URL |
  • 国民! #6GgKOieI
  • [ 編集 ]

>であれば、その前に謙虚に最後の説明をするべきでした。とても簡単なことです。

 まあ、ネット上のやり取りですから、表情の見えない相手の言うことはあまり真に受けずに、多少の齟齬はテキトーに受け流して下され。犬と猫の喧嘩みたいなことをしても不毛ですわ。

  • 2011/12/31(土) 02:09:02 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

犬と猫の喧嘩にしているのは当事者である自分自身(対応、コメント)も含まれるよ(笑)

  • 2011/12/31(土) 22:22:05 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>犬と猫の喧嘩にしているのは当事者である自分自身(対応、コメント)も含まれるよ(笑)

 当たり前だろ。日本語読めるか?ただ字面が読めるだけか?意味って分かるか?

  • 2012/01/03(火) 01:23:43 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

>当たり前だろ。日本語読めるか?ただ字面が読めるだけか?意味分かってるか?

この人の言動は無礼で品がない。
率直に言って見るに耐えない。

  • 2012/01/08(日) 16:55:04 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>この人の言動は無礼で品がない。

 まあ、そう言わんと最初から読み返して見なさいよ。何が本質的に無礼だか良く分かるから。物事、表面だけで判断してはいかんよ。ちなみに私からすれば、コテハンも名乗らずに他人のコメント批判する方が、よっぽど無礼だと思うけど。

>率直に言って見るに耐えない。

 だったら見なさんな。

  • 2012/01/08(日) 17:06:45 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

前コメントの者だが、あなたは何が言いたいのか?

昨年から全てのコメントは目を通して、私の見解も他の方々と同じだが。

客人さんや、普通のお父さん、その他の方々と同じ意見だが。

あなたは誤解の核心の部分を指摘され、複数はどなたかと何度もその部分を問われているのに核心部分にはっきりと返答せずにほぼ最後の返答で人と答えているだろうと横柄に言っている。

その後、呆れられ、どなたかに「人」は一般名詞で単数ではないと指摘された。

同じ文脈で、先に人たちとしているのだから、「人」は「人たち」を指す単純な名詞だろう。

それを自分のミスだったと認めたのは最後の最後。しかし、そこに至っても他方何度も違うと言ってきたという。
複数とは誰だの問いに、複数は自分の間違いだと、それまで一度も言ってないのに「何度も違うと言ってきた」にはならんだろう。
客人さんも普通のお父さんも何度もそこの部分を問い違うのなら始めから違うと一言いえば済むこと。

がたがた言っといてヘタレコメントもなかろう。

何万人の人がこのコメント欄を見ているか知らんが、少なくとも私は他の人と同じように最初から見ているとだけ言っておこう。

あなたの相手をしている暇はないのでこれで失礼する。

  • 2012/01/08(日) 20:58:16 |
  • URL |
  • 50 #-
  • [ 編集 ]

>複数とは誰だの問いに、複数は自分の間違いだと、それまで一度も言ってないのに「何度も違うと言ってきた」にはならんだろう。

 何度も言っていないよ。2011/12/24(土) 22:18:55のコメントで十分じゃないのか?と言ってるだけ。2011/12/30(金) 01:11:04 のコメントはただの戯言。

>前コメントの者だが、あなたは何が言いたいのか?

 私が言いたいのは、各人がもう一度コメントのあり方について自省してみるのも良いのではないか?ということ。もちろん私も含めてね。例えば、人間っていうのは真似をする動物だから、日頃常々、批判をしてきた連中と同じ振る舞いをコメント欄でウッカリしてしまうって事だってある訳だ。で、貴方も自省したらしく、こうして仮名と言えども(ただの番号かも知れないが)名乗って頂けた訳だ。良いことだと思うよ。

>あなたの相手をしている暇はないのでこれで失礼する。

 暇なしなら、わざわざ犬と猫の喧嘩に手出しする必要もないと思うが・・・。

  • 2012/01/09(月) 09:59:31 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

糞にもならん。みっともないぞ!もう、いい加減やめろよ。

  • 2012/01/09(月) 14:39:43 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

ここまでくると狂人だね

的はずれのつっこみがお好き?   

unknownでいいよ!!

  • 2012/01/09(月) 15:13:53 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

ここの場所ってなあに~十分と思ったって~十分じゃなかったから問われ続けたんでしょ~wwwあとは恥の上塗り~でもみんな迷惑だろうな~

  • 2012/01/09(月) 16:05:36 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

>糞にもならん。みっともないぞ!もう、いい加減やめろよ。

 だから貴方もいい加減やめてくださいな。貴方のこともSN氏のことも非難などしていません。強いて言えば貴方の曲解があるだけですよ。

>十分じゃなかったから問われ続けたんでしょ

 小沢氏も十分じゃなかったから問われ続けるの? 自分たちが攻撃したい人間は十分じゃない? 擁護したい人間は十分? 何だかダブル・スタンダード・・・

 何が気に入らないのか分かりませんが、狂人とお思いならほっておいたら?一々、かまうから変なレス、返されるんですよ。

  • 2012/01/09(月) 18:50:51 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

僕は自分のことを言ってはいない。誰かのコメントに延々と反応してる現状を憂いて、無視するなりして止めるべきだろうと言ってる。それだけですよ。

  • 2012/01/10(火) 00:55:24 |
  • URL |
  • 普通のお父さん #-
  • [ 編集 ]

>僕は自分のことを言ってはいない。誰かのコメントに延々と反応してる現状を憂いて、無視するなりして止めるべきだろうと言ってる。それだけですよ。

 まあ、名なしさん達相手にお遊びというか悪戯が過ぎた点はお詫び致します。でも、まあ、これだけ騒いでおけば少しは例の方に対して効果があるのではないかと。かなり日米地位協定問題にこだわっていたので、もしかしたら米兵による被害の関係者じゃないかという危惧もあって、あまりハッキリした表現をしなかった点もお詫び申し上げます。

  • 2012/01/12(木) 00:19:51 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

NHKスペシャル

NHKスペシャル

シリーズ原発危機
知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~
http://www.nhk.or.jp/special/onair/120115.html

2012年1月15日(日) 午後9時00分~9時49分
NHK総合テレビ

皆さん必ず観ましょう。

【汚染】1月5日の福島原発3号機取水口濃度が
前日の3倍以上に(1リットルあたり470ベクレルが1720ベクレルに上昇)

東京電力発表の福島原発周辺の放射性物質の核種分析結果によると、
東京電力福島第一原子力発電所の3号機の取水口付近で、
1月5日に採取された海水に含まれる放射性物質の濃度は前日の3倍以上に上昇しました。

検出された数値は、1月4日の3号機スクリーン海水(シルトフェンス内側)から、
セシウム134が200ベクレル/L・セシウム137が270ベクレル/Lでした。
1月5日の3号機スクリーン海水(シルトフェンス内側)のセシウム濃度は、
セシウム134が760ベクレル/Lでセシウム137が960ベクレル/Lでした。

3号機の取水口付近の海水(Cs134と137の合計)

1月4日・・・1リットルあたり470ベクレル
1月5日・・・1リットルあたり1720ベクレル

福島原発 汚染水漏れ相次ぐ
処理設備 ストロンチウム90含む
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-11/2012011115_01_1.html

  • 2012/01/13(金) 21:02:08 |
  • URL |
  • 国民! #6GgKOieI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/216-1f8b1154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違った東電の国有化に反対!

東電に2兆円だか出して実質国有化するとかゴミ売りにあったが、ふざけるにもほどがある。 だいたい、国有化のプロセスが間違っているのだ。 原発事故は津波のせいだということ ...

  • 2011/12/31(土) 23:31:51 |
  • 痛みに耐えるのはこれからだ

FC2Ad