【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢一郎が担ぐとしたら御輿は?

菅がいつまでも居座り続けるのも、民主党内に有力な後継候補がいないから、と言うこともできる。
菅降ろしを叫ぶ連中も、それぞれ腹に一物あるので、先には跳び出せない。
先に跳び出せば潰されると思っている。

このところ小沢一郎はグループの結束強化に本腰を入れているらしい。
小沢秘書裁判の見通しが明るくなってきていることもあるだろう。
ジワリと党内での存在感を強めている。

馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (asahi.com 2011年7月28日 )
(抜粋)
 代表選では、仙谷由人代表代行ら党執行部が野田佳彦財務相(54)を擁立する調整を進めている。当面の原発維持と消費増税の必要性を主張する野田氏に対抗し、馬淵氏は増税反対、原発見直しを訴え、党執行部と距離を置く小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相らのグループの取り込みを狙うとみられる。


馬淵澄男が手を挙げた。
しかし、手を挙げる前にすることがあるだろう。

馬淵は昨年九月の代表戦で菅支持を最終局面で表明した。
これが、どちらにするか決めかねていた議員たちの背中を押したことになった。
菅勝利の殊勲者である。
菅を支持した愚行を反省しろ!

小沢の党員資格停止に口を閉じていることは、不正に与したことになる。
まずこの不正を正せ!
小沢復権を主張せよ!

すべてはそれからだ。



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

古書 那珂書房






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/140-64d32299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。