【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

菅内閣漂流中…玄海原発・佐賀県知事の父親は玄海原子力PR館の館長だった!

「自民も民主も公明も嫌い」 松本復興相 (東京新聞 Tokyo Web 2011年6月29日)
「私は三月十一日以来、自民党も民主党も公明党も嫌いだ。私と私のチームはただ被災者に寄り添うだけだ」。東日本大震災復興対策本部が始動した二十八日、松本龍復興対策担当相は記者会見でこう強調した。

発言そのものは極めて当たり前の内容である。
国民の多くもそう思っている。

支持政党なし 63.1%
時事世論調査 2011年6月17日

黙っていればいいのに、こんなことにも文句をつける愚か者がいる。

復興相の「嫌い発言」に自公猛反発 (産経ニュース 2011.6.29 )
 松本龍震災復興担当相の「3月11日以来、民主も自民も公明も嫌いだ」発言を受け、自民、公明両党は29日、松本氏に釈明を求めていく方針を決めた。

 自民党の逢沢一郎国対委員長は「復旧・復興の中心に立つべき人が与野党の協力が必要ないと考えているならば任に当たる資格無しだ」と猛反発。公明党の漆原良夫国対委員長も「信じられない言葉だ。松本氏はどうかしてしまったのか」と不快感を示した。


自公を相手にしていてもしょうがない。
まして菅直人などを批判してもまったく不毛である。
そうはいっても、この人事についてはいささかの疑問を覚える。
政務官に、一本釣りした自民党の浜田ナントカという奴をもってきたことである。
松本はこんなゴミを預けられてどうするつもりだ?
松本は自分たちを”チーム・ドラゴン”と呼んでいるらしい。
副大臣・政務官の人事は普通大臣の意向を汲むのではないか?
政務官受け入れを松本大臣は事前に納得していたのか?

どうも余り期待できそうにないチーム・ドラゴンである。

(わたしに勘違いがあったので訂正しておく。
この浜田は総務大臣政務官ということらしい。
松本龍は東日本大震災復興対策担当内閣府特命担当大臣ということなので別ラインなのか。
復興副大臣に就く平野達男は内閣府副大臣である。
浜田和幸もてっきり松本龍の下に入ると思ったのだが、総務大臣の下とは。
紛らわしいといおうか意味不明な人事である。)


もう一人訳の分からない奴がいる。
海江田経産相。

経産相、佐賀訪問 「安全性の疑問解消」 知事、原発再開に傾く (産経ニュース 2011.6.30 )
 古川知事との会談で海江田経産相は「福島第1原発事故を教訓に、緊急安全対策とシビアアクシデント対策で万全の措置をとった。玄海2、3号機は再稼働しても大丈夫。国が責任を持ちます」と運転再開に理解を求めた。
……
 古川知事は「浜岡原発停止は政治家としての判断という言葉に注目した。原発の安全性について国が保証するとの声もいただき、私が疑問に思っていた点はクリアされた。後は県議会での議論をみて、総合的に判断したい」と語った。
(下線筆者)

「責任を持つ」といい、「国が保証する」という。
海江田は、古川知事の希望に添った発言をしているだけであろう。
「責任」の中身もなければ、「保証」の中身もない。
双方にとってそんなことを詰める必要はなかった。
古川は、玄海原発再開の名分が欲しかっただけである。

古川 康
1982年(昭和57年)4月 自治省(現・総務省)入省 財政局指導課に配属
2003年(平成15年)4月13日 佐賀県知事選挙に当選(無所属、自民党支持)
2007年(平成19年)4月8日 佐賀県知事選挙に再選(無所属、自民党推薦)

ちなみに古川父親は九州電力の社員で玄海原子力発電所のPR館の館長であった。
(ウィキペディアより)


”脱原発”なのか、”段階的脱原発”なのか、”原発推進”なのか。
この内閣がどこへ進もうとしているのか、だれにも理解できない。

頭はカラッぽ。
手足はバラバラ。

菅直人には、もう少し踏ん張ってもらって、小沢一郎復活までの時間稼ぎをしてもらおう。

追伸
もう一つおもしろい記事があったので取り上げる。

「かなくず片づけないとお家に帰れない」 与謝野氏、今後の身の振り方 (産経ニュース 2011.7.1 )
(6月30日に社会保障と税の一体改革の政府・与党案がまとまったのを受けて、)
「今後の身の振り方については「『雇われ職人』としての職は一応、30日で終わったが、まだかなくずとかが散らかっているので、そういうのを片づけないとお家に帰れない」と答えた。


帰るお家などすでに無い。
後足で砂をかけるようにして「立ちあがれ日本」を飛び出して一本釣りされた奴である。
党の共同代表を釣り上げられた「立ちあがれ日本」というのも悲惨ではある。
まさかここには帰れまい。

与謝野馨の選挙区は海江田と同じ東京一区。
ここで勝ったり負けたりの戦いをしていた二人である。
与謝野の今の議席は、自民党の比例で救ってもらったものである。
今更自民党にも帰れない。

この選挙区はあの東国原がねらっているらしい。
海江田経産相・与謝野経済財政担当相の現職閣僚二人が東国原に踏みつぶされる。

しかし、海江田、与謝野、東国原という選択肢を突きつけられる選挙民はたまったものではない。


民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



古書 那珂書房






コメント

刑事告発

1.小出氏武田氏らは東電と保安院をを整備不良原子炉危険運転罪と冷却機能回復失敗の重過失罪および証拠隠滅罪で証拠を揃えて告発せよ。
>>http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-652.html

2.「実際に国民へ被曝を強要しているのは菅政権政府であり東電に棄民政策執行の犯行手段・機会はない」
>知り得た情報を秘匿し、情報を分け与えず多数の命を危険に曝している行為は、裏切りによる重大な人災です。
>> http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1066.html#comments

菅内閣と霞ヶ関が発案し国会が容認した災害対策基本法(執行は憲法違反)執行共同正犯による人災犯罪、すなわち放射能被曝強要棄民テロである。

ヒバクシャは自らの被曝を証拠にこの三者をテロ行為共同実行罪で告発せよ。

  • 2011/07/02(土) 11:50:04 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

核に平和なし

「原発と原潜と核兵器(劣化ウラン含む)と・・・戦争」核に平和なし

長周新聞>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/okinawakaerutikaratotenboumiidasu.html
沖縄変える力と展望見出す『原爆展物語』第2次公演
              読谷等で地域ぐるみの取組    2011年6月29日付
 【はぐるま座通信】 (中略)
・ 震災重ね全国と絆
(中略)また東日本大震災や福島原発事故、その後の復興を巡って戦争体験と重ねて真剣に語り合われた。「福島原発で強制避難させられている人たちを見ると、66年前の沖縄戦で収容所に入れられ強制的に土地が接収されて基地にとられた体験と重なる」(読谷村、80代男性)、「東日本大震災と戦争が重なってくる。復興をめぐる政府のやり方に疑問を感じていた。なぜ復興税なのか。国が原発をつくり、事故を起こしても東電を保護して国民に負担させる。国の政治はいつもそうだ。かつての戦争もだれが起こしたのか、その責任をとっていない。ホワイトビーチに原潜が当然のように入るが、現在の沖縄の問題もあの戦争から始まって六六年間その状況が継続している」(うるま市、自治会関係者)、「米軍に払っている思いやり予算と住宅をすべて被災した人たちのために使うべきだ」と各地で語られた。
(中略) うるま市の伊計光義氏(文化協会顧問)は、沖縄戦から66年だが、「米軍普天間基地の辺野古移設問題やオスプレイ配備の問題、先島の自衛隊基地拡張の動きなど、私たち戦争体験者は戦争の足音が近づいていることを感じずにはいられない。あの戦争と重なってくる」と話した。そして、「観劇を通じてともに考えていく好機としたい」と締めくくった。 (中略) 
・ 何十年居座る気か 各地の感想交流会で基地撤去論議に(中略)
・ 市民生活切捨ても横行 万事が米軍優先 (以下略)

  • 2011/07/02(土) 13:00:53 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

玄海原発は、浜岡原発と並んで危険な原発らしいですね。不純物のまじった鋼鉄で原子炉格納容器を作ったせいで、中性子による劣化が進み、もし事故が発生して緊急冷却装置が作動でもしようものなら、熱湯をかけたガラス瓶のように原子炉が割れるとか。そうすると大阪あたりまで人が住めなくなるという分析記事を読んだことがあります。
きっと、国は、国土の半分が使い物にならなくなり、国民の半数が避難しても、残りの半分から徴税して、半数の国民の生活と暮らしを支えてくれるのでしょう。
もうなんか矛盾だらけですね。民主党がどうのこうのという以前に官僚が国民生活を無視してОBの高給を支えるために考えている国土設計が根本から崩れさる時が来ているように思います。

  • 2011/07/02(土) 14:16:31 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

地位協定の現代世界人類最悪の破廉恥

「押し売り詐欺居直り強盗殺人国家USA 」
(>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/0d501134b196ac10c769717835aa9236
>グローバリゼーションと国際競争力 (続きⅠ)さまへのコメントから)

グローバリゼーション、特許制度がともにインディアンを虐殺して建国した新参の征服者アメリカ国の文化無き詐欺師の低俗下劣な拝金功利絶対論理でつくられた司法制度によって定められたものであること、アメリカなどよりずっと歴史の長い世界中の高い文化の国々が、チンピラ強盗団アメリカからこの腐ったアメリカが胴元の下衆なイカサマ賭博場参加を軍事力で脅されて押し付けられ非常に迷惑している。

戦後日本政府はそのアメリカGHQが地位協定で日本絶対支配を確立するようにスパイを養成しては送り込んできた傀儡植民地政府である。その申し子である岡田が日本国民のために働く道理が無い。岡田は拝金功利主義一辺倒のアメリカ真理教信者の経済テロ実行部隊であり先輩信者小泉竹中の日本国内使い走りである。与謝野も同じ。

まあ今の国会議員は全員アメリカスパイの目くそ鼻くそであろう。
その証拠に誰一人として地位協定破棄を唱える日本人国会議員が居ないからね。


日米地位協定は押し売り詐欺居直り強盗略奪者アメリカに「盗人に追い銭」の日本国内治外法権という絶対権力を与える植民地隷従奴隷契約である。

現在地球上最悪の破廉恥きわまる人権侵害暴力犯罪である。

  • 2011/07/03(日) 05:07:01 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

核と地位協定

核と地位協定は同じともに現在地球上最悪の破廉恥きわまる人権侵害暴力犯罪である。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

  • 2011/07/03(日) 08:26:18 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/128-1edd6f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad