【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

6.21政変・小沢決起はあるか

今国会の会期末は6月22日であるが、延長があるのかどうか混沌としている。
菅が延長を言い始めたかと思うと、自民党側が延長に反対と言い始めた。

菅直人はどちらでもいいのだ。
自分の延命にプラスになるかどうかが、菅直人の唯一の判断基準である。
そこの見極めができていないから、自民党も、鳩山もそして小沢までもが菅をおろせないのだ。
仙谷など、まさか菅が自分よりも悪賢いなどとは想像もできなかっただろう。

さて会期末前日の6月21日に民主党の重大イベントがある。
党での最高意志決定機関の1つである常任幹事会が開かれることになっている。
民主党はここで不信任案議決に棄権した議員の処分を確定させる予定である。

<党員資格停止3カ月>小沢一郎、田中真紀子、内山晃、岡島一正、太田和美、笠原多見子、川島智太郎、三輪信昭

小沢氏らの処分案決定=民主常任幹事会 (jiji.com 2011/06/14)
 民主党は14日の常任幹事会で、先の内閣不信任決議案の採決を棄権した15人のうち、小沢一郎元代表ら8人を党員資格停止3カ月、衆院当選1回議員5人を厳重注意とする処分案を決定した。15日にも開く倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)に諮った上で、21日の常任幹事会で処分を正式決定する見通し。


倫理委員会を経て常任幹事会で最終決定という段取りらしい。
こちらは、権力を握っていると錯覚している”処分バカ”の岡田幹事長が主導している。
しかしその岡田も風向きの変化を感じ始めたか?
除籍処分が決定したはずの松木けんこう議員に対してもなにやら及び腰になってきた。

松木、横粂両氏に弁明の機会 民主倫理委 (産経ニュース 2011.6.15)
 民主党は15日の党倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)で、先の内閣不信任決議案の採決で賛成票を投じ除籍(除名)処分となった松木謙公、横粂勝仁両衆院議員(いずれも無所属)について、倫理委で弁明する機会を設ける方針で一致した。


人の道を踏み外した連中が集まって「倫理委員会」とは笑わせる。
しかし、多少弱気になった倫理委員会も8人の議員については資格停止を貫くようだ。
委員長が渡部恒三ではもともと期待はできなかったが……。

>欠席・棄権した小沢一郎元代表ら8人の処分については、役員会が決めた「党員資格停止3カ月」の処分を適当と判断する方針。21日の常任幹事会で報告し、処分が確定する見通しだ。

これまで岡田は何かというと「処分!処分!」を繰り返してきた。
小沢一郎の実質永久党員資格停止。
これに反対し会派離脱を表明したグループの代表者・渡部浩一郎も党員資格停止。
不信任案に賛成した松木けんこう議員は除籍。
その他厳重注意は数知れず。

小沢一郎よ!
自分を支持し応援した議員たちを見殺しにするのか。
それでは、菅や仙谷や岡田と一緒になってしまう。

小沢一郎が次期代表になる道は現在閉ざされている。
グループ内からの擁立も人材不足。
親・小沢議員を立てるのも、いざというときには裏切られる恐れがある。

第一、菅は辞めない。
ますます意気盛んである。

国民泣いて、菅元気!

菅は、自民党が会期延長に反対していることを逆手にとって国会を閉めてしまうかもしれない。
菅を降ろすことはますます難しくなる。

もはや小沢一郎の取るべき道はただ1つしかない。
国会会期末までに菅を降ろせないなら、
小沢新党!

執行部が8人の党員資格停止を決めたら、
新党結成!

小沢一郎の政治理念も力量も認める。
しかしそれも数の裏付けがあってのことである。

今の腐りきった執行部に一人ずつ剥がされる前に決起せよ!

マスコミは騒ぐだろうが、断固立ち上がれ!
国民は見ている。

小沢一郎のいない民主党など、屁のようなものだ。
自民党の復活を望む国民もほとんどいない。

しかし、”戦う小沢一郎”を応援する国民は無数にいる。

震災後すでに三ヶ月。
復興も被災者支援もいっこうに進まない。
福島は改善の気配も見えない。
消費税増税、マニフェスト放棄も既成事実化しようとしている。

このままでは国民は取り返しのつかない地獄に落とされてしまう。
今、菅が浪費している時間は、私たちにとっては大事な時間なのだ。



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします




昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



古書 那珂書房






コメント

菅総理は、辞任を引き換えに次々に法案を成立させて、それを自分の功績にして、更に政権に居座るつもりみたいですね。頭がどうかしているとしか言いようがありません。全く信のない政治です。
そもそも政権を維持するために早く国会を閉めることにしゃかりきになっていたのが、政権延命に国会延長が必要となれば、1.5次補正とまで言い出す始末。国民そっちのけのあさましい変節ぶりは、見苦しいの一言です。こんな輩に付き合っていたら、民主の有望議員は腐っていくばかりです。菅早く新党を立ち上げてほしいです。

  • 2011/06/17(金) 18:48:14 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

諸悪の源が恐れる政治家と汚らしい手を握り合う政治家

菅には官僚とマスコミがついている。マスコミの菅の報道はいいとこ麻生あたりと同じで小沢に対する偏向報道とは質がちがう。官僚勢力と同体の大マスコミが菅にやさしいのはまだ小沢の勢力が恐いからだろう。菅は官僚とマスコミの利権を保障してこの二つの巨大な諸悪の根源を味方につけている。政治と官僚と大メディアが近すぎるから、裏で何か悪さをしても表に出にくいが、大マスコミの報道の質を注意深く観察すれば本当の改革をする政治家かどうかがおおよそ見当がつく。改革の出来る唯一の政治家に対する大マスコミの報道姿勢と法務を恣意的自在に悪用する官僚のやり方をみれば、彼らがいかに小沢を恐れているかよくわかる。

  • 2011/06/17(金) 20:45:13 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

人災犯罪の責任者(犯人)を推理する(その2)

「地震や津波という天災では決して起こらない核分裂臨界放射能被曝という人災被害」

(>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2102.html
大量の鼻血、下痢、倦怠感... こどもに体調異変 ~福島・郡山:Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)
(>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1047.html
大量の鼻血、下痢、倦怠感(東京新聞「こちら特報部」6月16日付)&微細高放射性物質の拡散:日々坦々さま)

これこそが東電と保安院(霞ヶ関原子力ムラ)の人災犯行の動かぬ証拠である。
彼らは今も救護活動を放棄して証拠隠滅をのみ図って暗躍しており、犯意犯情は凶悪無比であり冷酷非道なテロリストと何ら変わるところがない。
直ちに関係者全員逮捕し強制捜査に入るべきである。

  • 2011/06/17(金) 21:31:22 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

人災ニッポンの起源は地位協定

>東京電力に破防法適用を:誰も通らない裏道ブログさまから
>>http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/06/post-86c5.html

この文章のうち『会社」を「米軍」と置き換えてみるとすっきりと理解できると思います。やってみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>なにしろこの「米軍」は現在進行形で日本を破滅に追い込んでいる。国民の命と安全よりも「米軍」の存続を優先し、そのためならばどんなウソをつくことを平気だ。
そもそもなぜ原発を推進したかといえば、ひたすらカネ儲けをするためである。
そのために立地予定の地元を分断しようが、被曝労働者を出そうが、原発周辺の環境を汚染しようが平気の平左で、放射性廃棄物の最終処分地が見つからなくても、そんなことは自分たちが死んだ後のことだから知ったことではない。
そして、破局事故を起こしてもなお、国民に向かって「停電するぞ」と脅しをかける。ヤクザだってこんなここまではやらない(というか、阪神大震災にしても東日本大震災にしても、ヤクザ関係の方々というのは実は非常に真っ当で地道な活動もしている)。<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このアメポチスパイの致命的愚かさは自分たちは日本人なので地位協定の治外法権がないことを忘れたまま「米軍」と同じ無法行為を働いていることです。ぜんぶ犯罪ですね。日本人である以上国内の刑法によって断罪されることから逃れられません。日本国籍を捨てて亡命してもICPOの目が届く国では捕まってしまいますね。

人災の極致が戦争と原発メルトダウンです。日本は地位協定によってこの極致人災を二つとも国内に呼び込んでしまいました。
ひとつだけを解決することは不可能です。原爆(戦争)の臨界核分裂と原発原子炉の臨界核分裂は同じものであり戦後日本では導入のいきさつからして不可分だからです。これを解決しようと思えばなによりもまず日本で二つ共通の発生原因となった「地位協定」を直ちに破棄しなければなりません。解決が長びけばいつ日本全滅のカタストロフィーが起こっても不思議ではないからです。
そしてそれが起これば地球全体をまきこむでしょう。

日本復興のためいますぐただちに「世界人類の恥」地位協定を破棄しよう!

  • 2011/06/18(土) 07:50:10 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

岡田の卑怯なところは、他の連中を処分しておきながら、自身はあれだけ選挙で連敗・候補者擁立失敗をして全く責任を取ろうしないというところですね。

  • 2011/06/18(土) 12:25:19 |
  • URL |
  • Ping #xSPycjgY
  • [ 編集 ]

今の日本のありのままの姿

今の被災日本に起こっていることのすべてがこの一枚の過去の写真に余すところなく写しだされている。

「目で見る日米地位協定」
池田香代子ブログさまから
>1965年沖縄 「少女轢殺」 報道写真家嬉野京子の証言 
>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

  • 2011/06/18(土) 13:52:11 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

>自分の延命にプラスになるかどうかが、菅直人の唯一の判断基準

 これがイラ菅の人並み外れた唯一の能力ですよ。自分にプラスかどうかで行動が決まります。他は一切無視。その無視の度合いが人並み外れて厚顔無恥と言おうか・・・。いや、意外とこういう人間は多くて、その行動パターンは理解し易いのでコントロールもし易いのですが。今は、そんな人間を権力の頂点に祭り上げて仕舞いましたからねー。誰も辞めさせることなんて出来ないです。何せイラ菅にとって、無為に総理でいること自体が最大のプラスなんですから~。

  • 2011/06/18(土) 17:57:48 |
  • URL |
  • bella_donna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/118-03793ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad