【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

仙谷由人官房副長官の許されない越権…菅は仙谷を罷免せよ

仙谷由人がはしゃぎまくっている。

san_snk20110609627view_thum500.jpg

大連立工作?
相手は自民党国対委員長・逢沢一郎。
仙谷由人にとって政治とはこういうことなのだろう。
相手の肩になれなれしく腕を回してたらしこむ。

zak20110610008view-small.jpg

こちらでは野田財務相の腕をさすりながら盛んにおだてている。
”豚もおだてりゃ木に登る”

しかしこう派手に動き回っていては、早いところ菅直人に辞めてもらわねばなるまい。
グズグズしていると、自分の方が浮き上がってしまう。
少し焦りも見えてきたようだ。

仙谷氏「早期退陣を」 (東京新聞・TOKYOWeb 2011年6月12日)
 仙谷氏は十一日のテレビ番組で首相の退陣時期について「早くけじめをつけた方がいい。次のステップに踏み込むため(首相に)身を投げ出してもらうしかない」と述べた。これまでも首相に近い政府・民主党の幹部が早期辞任を暗に求める発言をしてきたが、ここまで明確に退陣を求めたのは初めてのことだ。


こんな当然すぎることでも、仙谷が口にするとなると違和感がある。
仙谷由人は内閣官房副長官である。

内閣官房の概要
 内閣官房は、内閣の補助機関であるとともに、内閣の首長たる内閣総理大臣を直接に補佐・支援する機関です。
 具体的には、内閣の庶務、内閣の重要政策の企画立案・総合調整、情報の収集調査などを担っています。
(内閣官房のホームページより)


仙谷が内閣官房あるいは政府内で菅に向かって早期退陣を求めるのならそれはいい。
しかし外に向かって言うとなると、それは筋が違う。
「内閣の首長たる内閣総理大臣を直接に補佐・支援する機関」の副長官が外部で総理の退陣を求めるのであれば、職を辞してから言うべきであろう。
越権というよりは、職務からの逸脱、あるいは内閣への謀反・造反というべきか。

──先の東京新聞の記事の続き──
また、首相が居座ったままでは、仙谷氏が画策する自民党などとの大連立構想も前に進まない。首相が退陣時期を明確にしない中、大連立構想の機運は失われつつある。膠着(こうちゃく)状態に陥った局面を打開するためにも、仙谷氏はこの日の発言によって、首相に引導を渡そうとしたとみられる
(下線筆者)

多分、東京新聞のこの見方は当たっているだろう。
「菅が居座ったままでは」、せっかくのキング・メーカー気取りもつかの間の夢に終わってしまう。
仙谷は官房副長官として超えてはならない一線を越えてしまったのである。
官房副長官が「首相に引導を渡し」てどうする。
それもテレビを使ってである。

仙谷は焦っている。
次の日も仙谷はテレビで同様の発言を繰り返した。

退陣後の大連立へ「最低1年は必要」仙谷氏 (YOMIURI ONLINE 2011年6月12日)
 仙谷由人官房副長官は12日のフジテレビ番組で、菅首相の退陣時期に関し、週内にも開催予定の民主党両院議員総会が「一つの節目になるだろう」と述べた。
(中略)
また、首相退陣後の自民党などとの大連立について「最低1年は必要だろう」と指摘し、 政権を念頭に置いていることを示唆した。「国会で物事を決め(られ)るような与野党の協議機関を作るのも、大連立的かもしれない」とも語り、大連立が困難な場合は閣外協力を模索する考えを示した。


改めて言うが、官房副長官が政権内部で菅直人に向かって退陣を進言するのであれば、それは官房副長官としての正当な行為である。
しかし仙谷由人の行為は、官房副長官の職務からの逸脱であり、越権である。
菅直人はすぐさま仙谷由人を罷免せよ!

次の政権のあり方は次期代表選でその候補者たちが主張し、次期代表が決めることである。
一官房副長官が今この時点で言及すべきことではない。
言いたいことがあれば、官房副長官を辞任してから言え!
一議員として次期代表に手を挙げてから言え!

しかし仙谷のこの動きにも多少の効用はあった。
お陰で国民の目の前で民主党の棚卸しが進んだ。
次期代表候補としてずいぶん多くの名前があがってきた。

野田財務相、鹿野農相、樽床元国対委員長、小沢鋭仁前環境相、馬淵前国交省、原口前総務相、川端前文科相……。
今回一歩引いてはいるが、前原、枝野、岡田……。
そして仙谷は気取ってこの舞台を回しているつもりである。

すっかり民主党の底が見えてしまった。
ただ、一人だけ舞台の袖で成り行きを見守っている人物がいるのだが……。
舞台に上がったものかどうか、まだ決断できないでいる。
それとも時を計っているのか?



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします




昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



古書 那珂書房







コメント

菅氏は、第二次補正を自分で仕上げたいみたいですね。それでマスコミは8月までと言っていますが、菅氏自体は、原発の収束も同時に掲げていますから、菅氏の発言だけ聞けば、年内の辞任はない、自分は、内閣不信任案の提議に対して、圧倒的多数で信任されたということに尽きるように思います。本当は、自ら早々に辞任するのだから、議員の立場から即刻辞任決議する必要はないと考えた消極的不信任案の否決だったわけですが、そんなことは裸の王様の菅氏には関係ないようです。
亭主さんがいう舞台の裾で時間を図っている御仁というのは、小沢さんのことだろうと思いますが、彼は現民主党執行部が裁判所を抑えてますので、不当判決で無理やりにでも有罪判決が降りると思います。本当に、民主党は終わってますね。二大政党の片翼を担える政党ではありません。

  • 2011/06/13(月) 09:06:02 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

改革を逆行させた張本人

菅内閣、仙谷と一味→日本を腐らせてる2代勢力:(官僚と公務員)責任を取らないで権力を独占。
(大マスコミ):記者クラブの独占システムにより官僚勢力と結託して、自分達を是正させる勢力を国民をイメージ操作しながら徹底的にメディア弾圧。

日本を根本から腐らせている性根のひん曲がり腐りきった、上記の勘違い独裁2代権力を改革(小沢氏率いる民主党のもとにあと一歩だった)是正する側の政治家が自らの権力欲のため彼らに魂を売り、保身の担保をとった(2010年6月発足の菅内閣と影の腐れ政治家仙谷と取り巻き)最低の連中。

  • 2011/06/13(月) 13:06:22 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

誤謬訂正

2代→2大

  • 2011/06/14(火) 00:16:50 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

放射能テロ(原発真理教)政府

直ちに東電と保安院を業務上過失致死傷罪で逮捕し未必の故意が証明されれば大量殺人放射能テロの実行犯テロリストとして断罪する目的で厳しく取り調べる。

そうすれば菅内閣もすぐに共犯証拠があがって逮捕され終了する。政局など時間の無駄である。

事実を伝えるジャーナリズムで東北の現状を見よ。

「郡山や福島でほとばしる怒り」(転載)

>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kooriyamayahukusimadehotobasiruikari.html

郡山や福島でほとばしる怒り
東北・原爆展キャラバン
                戦争で皆殺し原発では放置       2011年6月8日付

 福島県で「原爆と戦争展」の街頭展示をおこなっている原爆展全国キャラバン隊(劇団はぐるま座団員で構成/長周新聞社後援)は、6日に郡山駅前で、7日には福島駅前で街頭展示をおこなった。震災後まもなく3カ月が経過しようとしているなかでマスコミ報道は後手後手で真実は知らされず、避難生活を強いられ、なんの進展もない原発問題に県民の怒りは爆発寸前に達している。参観者からは震災と原発事故後の切実な生活の実情や郡山空襲の体験が口口に話され、重ねて第2次大戦から続く戦後の政治を根本的に変えないといけないと激しく語られている。

 若い世代が真剣な参観 郡山駅前

 郡山駅前の展示では、昼休みに作業着の労働者が連れ立って参観する姿、学校帰りの高校生や大学生、また仕事帰りの会社員など若い世代の真剣な参観がめだった。
 また、昭和20年4月12日に国鉄郡山駅や商店街などが爆撃を受けた郡山空襲の体験では、軍需工場で働いていた白河高女の生徒や安積高女(現安積黎明高校)の生徒が大勢犠牲になったほか、駅のホームに列車が入り人が多く集まる時間を狙って1㌧爆弾が落とされて500人近くの犠牲者が出たこと、また、原爆の模擬爆弾を落とされたことも語られた。
 70代の郡山空襲体験者の女性は「アメリカに腹が立って仕方がない。戦争を指揮し大虐殺を犯したルメイになぜ勲章などあげたのか。日本人として仇をとりたい」とパネル冊子を買い求め、米国へ謝罪を求める署名をした。
 時間をかけてパネルを見た日和田町在住の60代の女性は、父が郡山空襲の体験者だと話し、「アメリカはなんの罪もない人人を戦争だからと当然のように殺していった。同じ人間として屈辱的なことだ。戦後60年以上が経ったが、風化させてはいけない」と話した。原発事故について「日和田町も風評被害が大きく、市場に出しても売れない。このままでは農家がつぶされるとピリピリしている状態だ。このパネルを見て一層アメリカへの憎しみが強くなったが、日本人全体で力を合わせて今の対米従属社会を変えないといけない」と力強く語った。
 幼少期に富岡町に住んでいたという62歳の女性は、「富岡町は箱物が多いが全部原発関係でできたもの。原発ができた頃、弟の友人がボーナスを100万円もらって生活していたが、命と引き換えだったんだと思う。原発事故前、渡部恒三が富岡町の土地の一部を買っていたという話を知人から聞いた。会津の人がなぜ富岡の土地を買うのかと思っていたが、東電などに土地を売ってもうけようとしていたのではないかと話されている。私たち60代の者は放射能の被害を受けても発病する頃には死も近く、あまり関係ないから復興のために力を出さなければと思う」と語った。
 また、「義援金は1円も配られず、銀行が利子で大もうけ。全国が結びついてこの国の政治を変えない限り国民が生きていけない世の中になっている」(70代女性)、「原発作業員も入れ替えが必要だと思うが、みなが生活苦になって金で命を削るようにさせようと国は考えているのではないか。原発をつくった者たちは涼しい顔をして、被害を受けた人たちが働かされる構図だ」(20代女性)と語られている。
 50代の男性は「アメリカは本当にひどい国だ。イギリスあたりで食えない者が新天地を求めてアメリカに行き、インディアンを殺して線引きして“ここは俺たちの土地だ”とやってできた。泥棒が裁判官になるような国。それに従っていたら日本の明日はない。前の戦争で財を成して涼しい顔で延命をはかっていった者たちの2世3世が今の政治家だ。原発事故後は、新聞各紙もアメリカと同じで80㌔圏内は取材に来ない。郡山に来ているのはフリーライターだけだ。御用学者も金で真実を曲げる。いつの時代も金のある者、金持ちのいうことだけ聞いて、働く人たちは一生働き蜂のように働かされるのは目に見えている。原発事故後、国会議員も市長も医療関係者なども家族はみな疎開させている。金もなくてどこにも行くことができない人たちがここで放射能を浴びている。原発立地の双葉町は箱物はいっぱい建ったが、内実は維持費でやっていけず、財政再建団体になった。国民が全国にネットワークをつくって立ち上がらないといけない」と強く語った。
 70代の女性は「みなぶつけるところがないから静かにしているが、腹の中は煮えたぎっている。若い子たちが福島の者とは結婚しないとなったらどうするのか。事態は一年ごとに厳しくなるだろう。戦争が終わり、戦後の政治がここまでの事態を引き起こした。戦争と同じで国民の命などどうでもよいという虫ケラ以下の扱いだ。戦争中でもないのに人災で人が殺され、戦時中よりも悪い。国会でみなが責任のなすくりあいをしているが、自分の金もうけしか考えず、泥棒より悪いのが政治家だ」と激しい口調で話した。
 若い世代からも「現代社会についても考えさせられた。広島、長崎の人たちの福島が復興できないわけがないという声を知り、頑張ろうと思った」(20代女性)、「戦争のことに興味があって自分なりに調べていたが、パネルを見て胸がいっぱいになった。広島や長崎の被爆者の人たちにも話を聞いて学びたい」(20代、大学生)など真剣な意見があいついだ。

 元に戻せると深く共感 福 島 駅 前

 7日の福島駅前西口広場でも、市民をはじめ構内タクシー運転手や駅内の商店関係者など多くの参観者が真剣にパネルを参観した。
 じっくりパネルを見ていた婦人は、現在南相馬市の自宅から避難し、郡山の親戚宅で暮らしていること、自身は精密機械工場で働いていたときに地震にあい、高齢の父親は1カ月後に顔がパンパンに膨れ上がった水死体で見つかったことを涙を流しながら話した。家は全壊し車も流され財産をなにもかも失ったなかで、「これからどうすればいいのかわからない。ただ今日パネルを見て広島も長崎も今よりひどい状況下から立て直している。その体験をもつ被爆者が立て直せないわけがないと語られていることには希望が持てた。南相馬市は農業や漁業など第一次産業に携わる人が多い。必ず元に戻したいし、農漁業の立て直しが一番だ」と語った。
 20代の専門学校に通う男性は、祖母が飯舘村に5月末の強制避難になるまでいた。「期限付きの避難とはいうが、いつ戻れるのか国が示さず“逃げろ、逃げろ”ばかりいう。爆発して一番危ないときに安全だといって今になって脅しているが、国のなにを信用していいのかわからない。“アメリカが守ってくれる”といわれるが、アメリカに従っているからイラク戦争に日本が行く。アメリカが守ってくれるわけがない。沖縄戦でも壕に逃げている人たちを毒ガスや火炎放射器で殺した。これに付き従っている政府に腹が立って仕方ない。飯舘村を核の最終処分場に狙っているのは住民に知らされていないし、国が国民をだまして追い出して土地をとるなど卑怯すぎる。ぜひ広く知らせたい」と本紙の宣伝紙を持ち帰った。
 20代の女性は、「子どもを持つ若い母親たちはとくに切実でパニックのような状態になっている。放射能値は下がってきてはいるが、目に見えないから今後どんなことになるのか明確なものがなく、“自分たちは実験台にされているのか”と話題が広がっている」と打ち明けた。「“被爆者はモルモットか”というパネルにABCCが検査だけしてなんの治療もなかったというのを見て、同じだと思った。みな仕事もあるし生活がある。なんの保障もないのにすべてを捨てて行ける人は少ない」と実情を語った。
 そして、復興について「逆に放射線値が下がってきているのに強制避難させているのはおかしい。広島、長崎は復興も早い。黙っていると復興ビジネスが進行するなら、私も真実を知らせていきたい」と話し、宣伝紙をたくさん持ち帰った。
 大熊町出身で実家は梨農家だという40代の女性は、町が以前からなにか起こったときのために東電に道幅を広げてくれと要請していたが放置して、強制避難になったとき大渋滞になったこと、原発立地地は戦時中飛行場だった場所で、あまり反対もさせずに建設したことなどの実情を話した。また、前の東電副社長が「低量の放射線を浴びても身体には影響ない」と主張していることに、みな怒っていると話した。「金をもらえばそれでいいのか。大熊町もお金はもらったが、それ以上の被害で、潤ったのは一部の利権や利害関係のある人たちだけ。双葉町は財政再建団体になっている。これが原発立地地域の実態だ。大熊町はもともと米と梨の地域。でも町の産業がつぶされ、原発依存型の地域に変えられた。第一次産業で生活していければやっていけるし、今からも農業をして、売れないなら東電がすべて買い取るべきだ」と語った。
 また、「県立病院の先生が福島医大から来るが“浜通りは甲状腺の病気が多い。風土病だ”と以前からいっていた」と話し、事故前から放射能が漏れていたことを指摘。「子どもたちは暑いなか半袖も着られず、プールも入れず、窓も開けない方がいいという状況。南相馬市原町区などは、緊急時避難区域のため病院は外来だけで入院はできない。学校給食が物資不足で、おにぎり二つと少しのおかず、牛乳と果物というメニューで子どもたちもお腹が空く。復興ビジネスは今も動いている。仮設住宅建設も地元企業ではない。職を失った人たちを雇用すればいいのに、そうなっていない。この福島の実情を全国の人たちに知ってほしい」と熱く語った。
(転載終わり)

  • 2011/06/14(火) 11:32:15 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

こうなったのもすべては原発を押し薦めてきた国会議員、町村議員、自民党とその東電の責任でありましょう。

1号機~4号機までどういう状態なのか?
東電は教えて。

  • 2011/06/14(火) 15:03:11 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

人類最大の不要物「地位協定」

「霞ヶ関はカス身が先な人災大量生産組織である。解体せよ。」

人類の恥地位協定を破棄して人災製造組織霞ヶ関を解体しなければ復興など絶対にできない相談である。

子供でもわかるこんな単純なことに普通の大人が気づかないはずがないんだが。

  • 2011/06/15(水) 01:24:58 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

支援機構法案を提出した既得権力のしもべ

東電事故の責任をうやむやにして国民に負担させる、こういう法案を提出することじたいが現執行部が初めから東電、経産省、官僚、など既得権力のしもべにいる証じゃないか。事故当初から繰り返した菅の発言:「一義的には東電に責任がある、賄えない場合は政府が責任をもつ」はつまり国民に責任を転換すると同じことだろう。具体性を欠いたふざけたコメントで、その具体性のないコメントを繰り返す姿勢から、国民に責任を転換させるつもりだろうとは当初から予測通りだが、保安院等や他の意味のない天下り規制法案や責任を刑事的に追及する法案はこやつらには想像すらできないほど腐っている。

  • 2011/06/15(水) 02:04:46 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

自分達の権益確保のため国民を苦しめる法案を作る官僚に法案を通す政府

銀行救済法案もそうだが、今回も東電の電気代金を上げて全国民で東電を救済する法案を通す。事故直後から天下り先を保護する用意に取り掛かっている。、世界一高い電気代をさらに上げてる無茶苦茶な法案を経産省が制作して、政府が閣議で通すアクションを非常に素早くやっている。
国民が痛み苦しんでも自分達の権益確保しか考えていない。国民の幸福のために行政が存在せず、官僚とその権益機構の権益確保のために法律を作り癒着した政府とマスコミは甘汁を分け合うために力を合わせる。事故直後から国民など不在だ。

  • 2011/06/15(水) 12:57:41 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

忘るなよ 藪の中なる 梅の花

松尾芭蕉

  • 2011/06/15(水) 20:44:22 |
  • URL |
  • unknown #-
  • [ 編集 ]

無免許内閣を信任した国会も同罪だね

人災犯罪の責任者(犯人)を推理する。 (その1)

まず最初に、天下りはあくまでも汚職犯罪です。受け入れ企業側の贈賄であり天下る本人の収賄です。

保安院と東電の現在の関係は汚職犯罪の共犯者関係にあります。これだけでも刑事訴追対象の犯罪組織です。

そして今回の地震で事故を起こした原子炉の整備不良運転を保安院と東電が共謀して行っていた安全運転義務違反・注意義務違反がすでに明らかです。
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2095.html
>>http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-7e48.html
これらの違反行為は事故が起きた場合には必ず刑事責任を追及される過失犯罪を形成します。
それが日本の刑法ですから、内閣が勝手にこれを変えることは不可能です。
また事故発生後に法律を変えてもすでに犯した犯行事実をなかったことにはできませんので、犯行時点の法に従って処罰されます。

ということで、原発メルトダウン放射能漏れ事故を起こした時点ですでに東電と保安院は業務上過失(メルトダウン)致死傷罪有罪の刑法犯罪者なのです。

テレビのAC広告機構の交通事故CMでもやっているでしょう、「まさか私が犯罪者になるなんて・・・」。
あれと同じことですね。

あとCMつながりで言うと、飲酒運転の同乗者も逮捕されるから、東電保安院の犯行証拠隠滅に協力し賠償責任救済スキームを出した菅内閣も、それだけで全員逮捕ですね。

  • 2011/06/15(水) 22:32:22 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

地位協定では占領米軍が日本の最上位になっている

汚染水海洋放出居直りもコンピュータ監視法案成立も (通りがけ)
>>http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/209994182.html
>総務省のもっと上と言うことは、
>「官邸」からだ。
>いったい菅一派は何を考えているのだろうか?


官邸の真の支配者といえば地位協定で日本国民を全員奴隷にして支配する「トモダチ」の皮をかぶった小泉菅法匪霞ヶ関記者クラブマスゴミ検察のご主人様、戦争の狂犬病米軍事覇権政府しかいませんね。

占領米軍が日本の最上位になっているこの地位協定を破棄すれば日本国憲法が独立国憲法として正常に機能して、こんなんもあんなんも対米隷属スパイ政権が作った(戦後作ってきた)法律はぜ~んぶ違憲立法審査で破棄されますよ。

まずは東電と霞ヶ関保安院を逮捕投獄して空き缶スパイ内閣を共犯で逮捕解体することですね。そして新内閣で最初に『人類の恥」地位協定を破棄する。そうしないと日本の復興活動をいつまでも地位協定の最上位「戦争の狂犬」米軍事覇権に邪魔され続けますから。

  • 2011/06/16(木) 10:03:38 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

オバマペンタゴンの日本国内最高位地位失墜パニック

まあこれも原発メルトダウンという政府霞ヶ関による完全人災の刑事責任追及をネット言論上でやりにくくする目的と、空き缶アメポチ内閣の刑事責任がアメリカさまご本尊の地位協定に及ぶ前に,国民世論めくらましの陽動作戦で早期に参院通過させニュースにするよう米政府から指令が出た証拠ですな。

アメリカ軍事覇権政府もよっぽど日本国に地位協定破棄されるのが恐怖の極みでヤキがまわって恐慌状態に陥ってると見える。頭隠して尻隠さずの内政干渉丸出しですがw

アホですね、オバマ政権。原爆落として66年間占領し続けている他国がこれ以上いわれのない「思いやり予算」を払ってくれる道理がないでしょ。乞食じゃあるまいし人の懐をあてにしなさんな、合衆国が仮りにも独立国なんならね。

  • 2011/06/16(木) 18:18:53 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

菅を絞めるにゃ腕力要らぬ

>民主・安住氏「首相の首絞める」発言⇒「君は軽い」と公明党の漆原良夫国対委員長激怒!
>>http://haru55.blogspot.com/2011/06/blog-post_17.html

安住某とやらどうせ度胸がないんだから、頸は絞めんでいいから内閣不信任案提出したらどうだねw
その場で取り押さえられる危険はゼロだし。
まあ今更不信任案だしても誰もあずみ某なんか褒めちゃくれないけどね。

地位協定緊急破棄動議を出したら褒めてやる。

採決のときに破棄に反対して地位協定を温存したいアメリカのスパイ議員が誰なのかがはっきり国民の目に見えるからね。

出したついでにその場で地位協定破棄可決すれば、それだけで菅の首も霞ヶ関アメポチスパイ泥棒官僚の首もいっぺんにまとめて、手で絞めるよりも不信任案可決よりも確実に100%絞まるしねw

  • 2011/06/17(金) 13:26:52 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/115-51fc65a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

労働組合に変わって資格が経済の発展を阻害する

労働組合の組織率の高さ。その強固さは常にではないが経済発展を阻害する。賃金の硬直性や解雇などを難しくすることによって労働市場の柔軟性を失わせて市場経済を通した(人的) ...

  • 2011/06/15(水) 19:45:26 |
  • 「小さな政府」を語ろう

国家が発展するための条件とは?それは人為的に作れるのか? 雑感として

Tweet 何だろうか? 個人的にはその答えは簡単だと思っている。 まずソローの成長モデルによるところの資本の蓄積 が大切なことは言うまでもないだろう。戦後のドイツ・日本の急激な発展の背景には高い貯蓄率があっ...

  • 2011/06/15(水) 19:44:24 |
  • ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ

FC2Ad