【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

小沢一郎の党員資格停止解除を急げ…小沢抜きで次期総理選びを進めさせるな!

本来ならば、直近の代表選挙で菅直人と拮抗する票を獲得した小沢一郎に代表の地位を譲るのが当たり前のところである。
しかし、マスコミは次期総理の候補者から小沢一郎の名を完全に消し去っている。

たしかに、小沢一郎総理実現には障害がいくつかある。

まず「党員資格停止」がある。

民主党代表=総理大臣を前提にする限り、「党員資格停止」が生き残っていては、小沢一郎は舞台にもあがれない。

菅直人と執行部の行った小沢一郎にに対する「党員資格停止処分」という犯罪行為を取り消すのか゛まず最初に民主党議員がとるべき最優先の方策である。

「党を挙げて」とか「挙国一致」、「大連立」などと言いながら、小沢排除だけは忘れない。
これは民主党ばかりではなく、マスコミも同じである。
彼らこそ、”この非常時に政局か”というフレーズをもてあそび悪用する”反・国民勢力”である。

執行部は党員資格停止処分に対する小沢一郎の不服申し立ても党倫理委員長の渡部恒三が無視同然の結論で処分を確定させてしまった。

この処分は、小沢一郎を民主党から実質的に”永久追放”するというものである。
党員資格停止の期間は「裁判で判決が確定するまで」というおよそ常識はずれの規則破りである。
民主党の規定では、党員停止期間は最長六ヶ月である。

最高裁までいけば判決確定は少なくとも5年後かそれ以上になる。
そのころ政治的影響力を失った小沢一郎が戻ってきても、彼らには痛くもかゆくもない。
”小沢一郎永久追放”によって最大の敵がいなくなる次期総理候補たちにとっても都合のいい状況が生まれたことになる。
お互いの顔を眺めながら、「こいつになら勝てる」とほくそ笑んでいる。

一度、処分解消の動きがでたことがあったらしい。

常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ (ゲンダイ・ネット 2011年4月6日)
無期限の「党員資格停止」という処分を下された小沢一郎が、処分を解除され、復権する可能性が高まってきた。民主党の重要事項を決定する「常任幹事会」が、5日開かれ、処分を解く方向になった。

常任幹事会のメンバーである川内博史衆院議員がこう提言した。
「震災と原発事故に立ち向かうには、挙党一致が必要だ。地震の被害が大きかった福島には渡部恒三先生、岩手には小沢一郎先生がいます。党員資格停止を下された小沢さんは、党の倫理委員会に“不服申し立て”をしている。ぜひ、小沢さんにも働く場を得て欲しい。倫理委員長である渡部恒三先生は、どう考えているのか、お聞きしたい」
すると、渡部恒三は、「岩手の人たちが小沢君に期待しているのは承知している。小沢君に働いてもらえるように結論を出したい」と明言したのだ
常任幹事会には、岡田幹事長や玄葉政調会長、安住国対委員長など、菅代表を除く幹部が勢揃いしていたが、誰も異論を挟まなかったという。
 あとは菅代表がOKすれば、処分が解かれることになるが……。


川内議員も詰めが甘い。
議論のまな板に乗せるところまで騒ぎ立てなければならなかったのに。
それきりで”立ち消え”である。

ついでに松木けんこう議員の除籍処分も取り消さなければならない。

ペテン・詐欺をはたらいた菅直人は処分なし。
自党の党首を「詐欺師・ペテン師」ときめつけた鳩山由紀夫にも処分なし。
ペテンの片棒を担いだ岡田幹事長もお咎めなし。

菅降ろしに向けて、両院議員総会開催を要求するための署名は相当数集まっていると言っていたではないか。
すぐにも開催を要求せよ。
そこで小沢一郎と松木けんこうの復帰を決めよ。
それなしで”党内一丸”などあり得ない。

どいつもこいつも菅退陣に浮かれているが、油断していると何を仕掛けてくるか分からない男である。
今このとき、次の段階に進むためには小沢復権が最重要・最優先の課題である。

それができなければ小沢の進む道は自ずと限られることになる。

「小沢新党」である。
この国の政治のためにはそれが一番いいが、成果を上げるためには時間がかかる。
この際は緊急避難的に、小沢復権、小沢主導で復興への最短距離を選ぶべきではないか。

このままではせっかく菅降ろしで高まった熱気も、次の代表選びのドタバタ騒動の中で雲散霧消してしまう。


 
民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



古書 那珂書房






コメント

今の民主党においては、国民生活が第一を主軸とする派の声が、少数の消費税増税大企業優遇派にほぼ完全に抑え込まれているので、そもそも小沢氏復権は無理だと思いますね。少数が多数を封じ込めるためにありとあらゆる謀略が張り巡らされています。裁判官を審査する役職に反小沢派で固めているので、おそらく小沢氏の裁判は、矛盾だらけの有罪判決が最高裁まで出続けるのでしょう。もうそろそろこの構造に心ある民主党議員は気がつくべきだと思います。遠回りでも、離党、新党結成しか、国民生活が第一というスローガンは守られないと思います。小沢派の議員さんたちが、今の執行部とその支持する人たちに人がよくつきあっても最後は裏切られます。

  • 2011/06/08(水) 19:52:11 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

財務省(官僚の中の官僚組織)の犬である仙谷と彼らの犬群が用意したミエミエの野田

野田がポスト菅とは、全くの予想通り。なぜなら民主党を乗っ取り官僚勢力がワンポイントで菅を置き野田を財務大臣に置いた頃から官僚グループとその犬政治屋である仙谷の予定通り出来上がった話し。NHKによる野田のニュースの出し方を聞いていたら、菅内閣始まって以来、乗っ取りヤクザ官僚グループと犬政治屋が、こいつをポスト菅にして増税を加速させたいのがミエミエだったから。ことあるごとに野田を批判してきたが、やはり財務省乗っ取りを証明したような人事だね。

  • 2011/06/09(木) 19:03:59 |
  • URL |
  • SN #-
  • [ 編集 ]

党員資格停止なにそれw

憲法上国会議員の身分は党員資格停止なんぞでどうにもできんよw
国会へ出て堂々と復興政策を演説すれば自然に首相選出されるさ。
なぜやんないんだ?なんかやましいことでもあるのかね?
いずれにしても菅内閣みたいな重大刑事犯罪人集団は他にないから、演説さえすればゴミだらけの国会では相対的にクリーンに見えるよw

それでもやんないのは勇気がないだけかな?

  • 2011/06/09(木) 19:48:59 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

「小沢一郎の不服申し立ても党倫理委員長の渡部恒三が無視同然の結論・・・」
この不条理を、菅総理が許したという不条理。
これらを見据えて小沢は想定外の戦術を練っているに違いない。
百術に勝る一誠が現実となる日もそう遠くはあるまい。

  • 2011/06/10(金) 07:50:12 |
  • URL |
  • HY #SziNSl4A
  • [ 編集 ]

国会は国会の仕事をせよ!

「目で見る日米地位協定」

池田香代子ブログさまから
>1965年沖縄 「少女轢殺」 報道写真家嬉野京子の証言 
>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

この一枚が今も続く地位協定のすべてを語っている。

国会はただちに地位協定破棄せよ。

  • 2011/06/10(金) 10:52:28 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

懲役数万年?

「犯罪者には罷免ではなく逮捕を」

菅内閣(政府)・霞ヶ関保安院(官庁)・東電(天下り企業)の政官業癒着談合闇カルテルの共同不法行為未必の故意傷害殺人犯行が確定しました。

>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2095.html#more
(コメント欄を転載)
1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>原子炉の冷却機能の喪失を想定 平成22年度原子力総合防災訓練
>動画
http://www.youtube.com/watch?v=9tTGdW5sEc0

>※この訓練は何だったのか?????
2.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>おぉっ!
>ったく。
>「全ての冷却停止」、と想定してるじゃん。
>緊急事態だとゆってる。
>10km圏の住民・・、と対象を10kmだと菅総理が自分でゆってるのに、
>なんで福島が3km→10km→20kmとコロコロ変ったのか
>最初が3kmってどっからでてきたのか
>(中略)
>政府は事故の影響を矮小化すべく、枝野が「安全だ」「直ちに影響はない」と嘘を流し続けた。
>その為、うけなくていい無用な被曝を広範囲の住民が受けてしまった。
>これから次々裁判が起こされ関係者が裁かれる。
3.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>訓練をしていて実地があれではもういかなる言い訳も通用しない完全なる未必の故意の殺人罪が成立するね。
>菅(内閣)、保安院(霞ヶ関)、東電(天下り利権企業)の政官業癒着談合闇カルテルの共同不法行為(=棄民テロ行為)という重罪で無期懲役以上の量刑だな。
・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでもう何の言い訳もできない。無差別に被曝させられた被害者は菅総理内閣(隣に仙谷)、保安院および経産省厚労省文科省ほか、東電と関連会社を共同不法行為(無差別放射能曝露テロ)で告発できる。

無差別放射能暴露テロの物的証拠はここにもある。
>>http://blog.iwajilow.com/?eid=1070981「フィルムは感光してた?」
(要約して転載)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>福島に来るといつも意外な話を耳にします。
>(中略)、一番びっくりしたのはある病院の話です。(中略)
>病院に行ったら、レントゲンフィルムが全部感光してしまったと言われました。放射能は目に見えないって言うけど、こういう形で見えるんですね…。
>原発事故の初期、「エラい」先生方が「レントゲン一回分の被曝量だから安全だ」みたいなことを言ってました。街全体がレントゲン室のようになっていたのかもしれない…。(後略)

>コメント
>保安院の虚偽情報発表で放射能被曝被害を拡大させた住民への無差別放射線テロ犯行の動かぬ証拠がひとつありましたね。
>他にもそこらじゅう証拠だらけですから、絶対に逃げ切れません。
>保安院と関係者の国家転覆テロにも等しい重大犯罪の刑事有罪確定です。法の厳正な裁きを受けさせましょう。
>通りがけ | 2011/06/03 7:08 PM
・・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


裁判員なら無期懲役以上の重罰を言い渡すだろう。
さる原子力学者が保安院の罪は懲役数万年に相当するといったとか言わないとか。

  • 2011/06/10(金) 21:48:21 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

地位協定破棄という蜘蛛の糸

国会はただちに地位協定破棄可決せよ! (通りがけ)
2011-06-11 07:00:31
地位協定は米軍の軍服を着たものであれば誰でも日本国内でビザなしで外交官特権並みの治外法権で日本の法律を無視して勝手気ままに行動できるというものだ。

首相官邸に米軍の服を着せた破壊工作員を送り込むことも米国の自由である。

三鷹事件のように米軍人が日本の要人を殺しても治外法権で迷宮入りにできる。

沖縄の少女轢殺のように、また御巣鷹山日航機撃墜事件のように、米軍の軍服を着ていれば日本国領土内で日本人を何人殺しても何の罪にも問われないのである。
米国領土内では合衆国憲法のもとに厳罰に処せられるのにね。

地下式原発は核燃料の最終処理問題を考えるとおそらく人類の叡智の粋を集めた唯一の解決法となるが、核兵器を独占して世界を軍事覇権支配したい戦争の狂犬米軍は核兵器の無力化処理につながるので絶対に妨害してくる。
それは地位協定を利用すればいとも簡単に実現できることであるから。

したがって地下式原発推進派にとっても「地位協定破棄」国会決議が緊急に必要なのである。


国会は直ちに「日米地位協定」を緊急破棄せよ。

あるいは菅総理に蜘蛛の糸を垂らしてやってもよいが。
首相動議で地位協定を破棄して、思いやり予算と米国債売却益を人災原発事故犯行の損害賠償へと付け替える政策転換(これが本当の君子豹変)を、引退の花道と辞任後絶対に逃げられない刑事裁判で刑事責任の情状酌量弁護をさせてやってもよい。

まあ地位協定破棄という蜘蛛の糸をつかむも放すも日本人なら本人しだいだがね。

  • 2011/06/11(土) 08:32:39 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

馬鹿野郎は辞職即逮捕ね。

松木謙公氏は不信任案否決後辞任を翻して居座りを表明した嘘つきの馬鹿やろうは一国の首相に不適任であるとして、一人で新たな内閣不信任案を提出すればよい。今度は圧倒的多数で可決されるさw

吉田内閣のバカヤロウ解散を応用したバカヤロウ辞任が見られるぜ。

  • 2011/06/11(土) 15:35:49 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/113-a824eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad