【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

もはや小沢新党しかない…原発と消費税が争点

ここまできたら何が何でも内閣不信任案を通さなければならない。
これを否決しても、菅内閣の求心力がここまで落ちた以上この政府は国民のためにこの先何もできない。
参議院での問責決議は間違いなく通るだろう。
参議院には西岡武夫がいる。
ここで菅内閣は完全死に体となる。

菅直人はそれでも辞めない。
亡霊内閣となって存続し続ける。

『この危機的状況下に総理は代えられない』という論理がこの国の隅々まで行き渡っている。
危機がいつまで続くかだれにも分からないのにである。

この後、さらにひどい危機に見舞われるかもしれない。
そのときになって、『あのとき代えておけば』といっても後の祭りである。

ここに来て菅は国会の延長を口にしだした。
これまで国会は延長しないと言っていたのにである。

菅直人には、延長国会を乗り切る自信はまったくなかった。
ただただ逃げ切ることばかり考えていた。
党内からそれに対する批判が強まると一転”会期延長”を口にする。
元々逃げ腰でいた菅直人に延長国会が乗り切れるわけがない。
混乱はいつまでも続くことになる。
馬鹿を見るのは国民である。

菅直人が解散・総選挙を選べばどうなるか?

さすがに愚かな国民も気がつく。
無用な混乱を続けているのはだれか?
総選挙を選んだ菅直人である。

自民党にとって攻撃材料には事欠かない。
この緊急時に解散総選挙を選んだこと自体が攻撃の材料になる。
解散・総選挙は民主党の自殺行為である。

民主党議員は二度間違いを犯すことになる。
代表戦で小沢ではなく菅直人を選んでしまったこと。
そして今に至っても菅内閣を存続させようとしていること。

岡田や枝野や前原や仙谷は党内の締め付けを強めている。
不信任案同調者には厳罰を与えるとほざいている。
その前に菅直人を引きずり下ろすのがお前たちの役割ではないか!
脅しや説得の相手を間違えている。

ここまで無能な党首を選んだ自分たちの不明を恥じて、せめて党首交代を実行し以後は小沢に全面協力をするのが、国会議員であるお前たちの取るべき道ではないか!

なにが国民の負託に応える最善の道か?
それこそが民主党議員の、いや国会議員の行動原理でなければならない。

民主党に菅直人を降ろすことができなければ、小沢一郎の取るべき道は1つしかない。
新党結成である。

小沢一郎についていく議員が何人いるかは分からない。
しかし遅かれ早かれ選挙はある。
そのとき国民の希望を集められるのはどこか?

小沢抜きの民主党に希望はない。
”政権交代”と”国民の生活が第一”という輝く看板を失った民主党など見向きもされない。
せいぜい労働組合の一部がついていくだけである。
そして自民党は惰性で生きているだけである。

小沢一郎を中心にまとまった政党は強い。

今、小沢新党立ち上げは緊急を要する。

菅直人は消費税アップまで言い出している。
このまま菅政権の存続をゆるせば国民の暮らしは破壊し尽くされる。

選挙の争点は、”消費税”と”脱・原発”である。
そしてその基本原理は”国民の生活が第一”である。
勝つのは小沢新党しかないではないか!

菅・岡田・枝野・仙谷等軒並み落選!
民主党に残った新人議員は全員討ち死に!

菅直人の延命に自分の延命を託した愚かな議員たちは、菅直人と共に急流に流されて溺れ死ぬ。
(乗っている国民を振り落として、馬だけ助かるということもあり得るが……)

菅直人の取るべき道はただ1つである。
小沢一郎に民主党代表就任をお願いし、小沢政権に全面協力を申し出ることである。



民主主義の確立のために!
人気ブログランキングへ
↑ ご面倒でもクリックをお願いします

村上春樹の作品



昨年までの記事は下記にてご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



古書 那珂書房






コメント

逮捕逃れの解散総選挙

菅は総理大臣を辞めたら即逮捕される。それを先延ばしにするために解散総選挙を必ず選択する。

そして新年早々からいつでも無免許犯罪政治内閣不信任案を提出できたのに今に至ってもまだ自分で不信任案提出しない小沢氏は、新党を作っても有効な政策を出せず菅もろとも選挙で敗れ去るだろう。離党のタイミングが遅すぎた。

菅は選挙で落選しても新内閣が発足するまでは首相の地位にとどまれるので、選挙期間中は選挙運動そっちのけでその間に首相権限を利用して自分の犯行の証拠隠滅工作に精を出すだろう。注目だねw

でも結局は逃げ切れない。なぜなら福島原発事故の重大刑事犯罪の共犯者である東電と保安院の両者がかならず訴追され有罪となり、菅内閣との証拠隠滅工作共謀を自白供述するからである。

犯罪者同士の信頼関係などもろいものだからね。総理でなくなったらただの犯罪者である菅くず直人の保身のために共謀して証拠隠滅した犯行を黙っておいてやる義理などこれっぽちもないわけだ。

  • 2011/06/01(水) 13:47:54 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

菅総理は、国民の負託には何も答えていないですね。自分の思いつきを公の場で口にして、それから野党と議論するというやり方です。民主党内では独裁者よろしく、自分の思いつきに文句をいうなら離党しろというやり方です。代表になったことで、与党議員から白紙委任状をもらった気でいるようです。
ただ機密費は存分につかっているようで、ネットでは、これだけ不信任に賛同する意見で満ち溢れているのに、NHKはじめテレビでは、不信任提出に批判的な街角の声しか放送しませんな。

  • 2011/06/01(水) 14:58:26 |
  • URL |
  • らむちゃのパパ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

メディアの偏向には呆れ返る。
特に、毎日・朝日系の足掻き方が酷い。
TVの御用コメンテーター達の面相も悲惨だね。
そういえば、此のところ世論調査情報が全く見られないが何故かしら?。
嘗ての捏造報道で体力が尽きたのではないかと邪推してるが如何なものか。

  • 2011/06/02(木) 09:27:20 |
  • URL |
  • HY #SziNSl4A
  • [ 編集 ]

ネットリンチ

いきなりスミマセン。

http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html

彼女は推測でデマの風評被害を作り出しています。

ネットリンチ撲滅を!

  • 2011/06/02(木) 10:33:40 |
  • URL |
  • 風評被害者 #8LhTbjOY
  • [ 編集 ]

菅は2日昼、衆院本会議に先立って開かれた民主党代議士会で、東日本大震災や福島第1原発事故の対応に一定のめどがついた段階で辞任する意向を表明したらしいが、原発の目途などつくわけない。何十年もかかる。

一分でも早く辞めて もう田舎に帰りなさい。 もう二度と政治家になると思うな。

  • 2011/06/02(木) 13:01:37 |
  • URL |
  • 山馬 #2jqmHG1U
  • [ 編集 ]

本文文頭

「菅霞ヶ関小泉マスゴミ隷米癒着談合共謀憲法破壊テロ実行内閣に与する国会 」

菅総理の憲法破壊テロ政治手法は口蹄疫の畜産農家の私有財産である和牛を国家権力で強制的に大量虐殺した警察ファッショ暴走危機管理を行ったときから明らかな犯罪者政治手法である。
憲法破壊テロリストだからつねにその政治(自分で仮免許=無免許政治だったと自白したがw)は主権者国民の基本的人権を官憲の暴力で破壊するものばかりであり、それゆえに口蹄疫非常事態で国政選挙などできない、宮崎県の国民が非常事態の行動規制下で正常な投票行動ができない憲法違反の参院選を決行したのである。

そのような犯罪者が参院選大敗後も首相の座に居座り続けているのを国会は拱手傍観して憲法破壊テロ政治を手助けしてきた。ことに野党が誰も不信任案を出さなかったのは菅総理の憲法破壊テロ政治手法はもともと小泉自公連立政権の時に自分たちが始めた憲法破壊テロ政治手法だからである。菅総理と小泉自民党の共犯は明らかだ。

今度の東北大震災と福島原発事故放射能高度汚染重過失犯罪の危機管理においても、最初から菅総理の憲法破壊テロ犯罪政治による被災者国民への基本的人権侵害政策という棄民政策しか出していない。2ヶ月以上経過した今に至るまでずっと菅内閣の危機管理の中で被災者は憲法の基本的人権の行使すべてを国家権力で弾圧禁止され、まるで人間として扱われていないのである。
原発事故対策以前に、天災の被災者に対する菅霞ヶ関癒着談合内閣の憲法破壊テロ被災地対策の犯罪性を見れば、この犯罪者総理が不信任可決されれば被災地の選挙不能という憲法違反状態など無視して解散総選挙という訴追逃れを打ってくるのは明白である。

国会もすべて菅霞ヶ関憲法破壊テロリスト内閣の共犯者だから、菅が解散といえばいそいそとKYな総選挙に血道をあげるんだろうね、被災者ほったらかしで。

国民がどう審判するか楽しみだ。私は原発事故犯罪がらみで政府関係者から大量の逮捕者が出て総選挙がぶっつぶれるだろうことを期待せずに観測している。

  • 2011/06/02(木) 13:18:56 |
  • URL |
  • 通りがけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamame30.blog103.fc2.com/tb.php/106-53e6a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資料 90 原発事故 平井憲夫 2/2

★ことしは一月、二月が早く過ぎたと思っていたのですが、311からは時間が一層早くなり、いまは六月。原発と共におのまもメルトダウン気味です。えっ、前からそうだ? 先週の水曜日に庭しごとをしていたら腰痛になりました。歩くのもベッドから起き上がるのも不自由し...

  • 2011/06/02(木) 11:12:19 |
  • 木霊の宿る町

辺野子&普天間にOspreyを配備したい米軍再編に徹底的に反対しよう!

☆思い出してもらいましょうか(^^)嘘つき北澤防衛相!Osprey配備! http://youtu.be/jkw6PpigMFQ ******************************************************* http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177663-storytopic-11.html 琉球新報社説 オスプレイ配備 普天間撤去の?...

  • 2011/06/01(水) 09:41:51 |
  • YAMACHANの@飛騨MAVERICK新聞

FC2Ad