【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的かつ非正統的な歴史書等をいいます。 現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議員という職業が人を腐敗させるのか、腐った人間が議員になるのか?

鈴木宗男父娘 → 自民党
谷亮子      → 自民党
田中康夫    → 大阪維新の会

恥も外聞もない変節!
一人だけでも驚くのに続々と出てくるウジ虫たち。
「政権与党にいなければ自分の理想が実現できない」
どうせ言い訳はそんなところだろう。
議員になること。
議員であり続けること。
それが彼らの最大且つ唯一の目標である。
公約などはそのための方便にすぎない。
世襲、官僚、著名人、組合票。
せっかく議員になれそうなのだから、ならなければ損だ。
国、地方を問わず全部が全部そんな議員である。

民主主義の最大の欠陥は、すべてが選挙の上に成り立っているというところにある。
選挙に出る奴はろくでもない奴ばかりなのに!
『誠実』『謙虚』『無欲』
議員となるには、邪魔な徳目である。
というより、こんなものを持っている人間は選挙などに出ることはない。

名古屋議会が議員報酬650万円アップを強行採決!河村市長は議長席叩きながらブチ切れ!「拒否権を使う」
富山市議報酬増可決 来春、月10万円増70万円  34対3賛成多数
2年前と比べ区長給与が年間約63万円もアップ! -今年も葛飾区特別職・議員報酬引き上げへ-

桝添にもたった一つ、いいことをするチャンスがあった。
辞職直前に出したという、”知事給与ゼロの条例案”である。
残念なことに、取り下げたらしいが、これは残しておいてほしかった。
決まっていれば、次の知事にも適用されることになる。
まさか、ゼロというわけにもいかないだろうから、あらためて報酬を決めることになるだろう。
当然適正な報酬はいくらであるかが議論されよう。
ついでに議員報酬ゼロなんていう条例案も出しておけばよかったのに。

人が選挙に立つ唯一正統な動機は『現状への怒り』だけである。
それ以外はすべて胡散臭くて信用できない。

小林節氏「公示日からは人が変わったように吠えまくるつもりだ」〜「国民怒りの声」記者会見 、参院選候補予定者2名を発表! 2016.6.17



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。